ちばグリーンバスのKC-LV380L
オンタイムなネタが撮れていないので最近の撮り溜めから、、、(汗)

ちばグリーンバスには3台のKC-LV380Lが存在しますが
中でもキュービックは1台のみの存在です。
グリーンの京成からの引き継ぎ車の中ではで数少ない塗装変更車でもあります。
ちなみに京成からの引き継車の社番は、京成時代から変更はありません。
分社後導入車はCG-XXXというような付番になっております。
なんか前面のカラーデザインの影響か、京成グループステッカーの収まりが一番良い気がする、、、
f0056081_13192955.jpg

          ちばグリーンバスS125             KC-LV380L                第二庁舎付近

そして分社後の新車はガミオが目立っていましたが近年ようやく大型車の導入も続いています、、、最近も入ったようですし
f0056081_13195379.jpg

          ちばグリーンバスCG-166          PJ-LV234L1                 第二庁舎付近



仕事の書類製作終わらねぇ〜(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-17 01:07 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://scarlet11.exblog.jp/tb/5636311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大曽根線 at 2011-10-01 15:27 x
御無沙汰しております。
本日、関鉄パープルバスP011の記事を投稿する際に、
こちらの記事を紹介させて頂きましたのでご報告したいと思います。

この時期の京成分離子会社からの移籍車は、
方向幕をそのままとしたもの、サイズを変更したもの、
LED行先表示器へと変更したもの等が入り乱れており、
少々ややこしい感じがしますね。
Commented by wonderfulscarlet at 2011-10-01 17:49
>大曽根線さん
こちらこそご無沙汰しております。
記事の件了解しました。
トラックバックの方も以前よりは精度があがっておりますので、コメント同様承認制ではございますが、よろしかったらご利用下さい。
>方向幕
この頃はLED表示器も中古品は殆ど出回っていなかったですから、幕式も含め調達には難儀したのではないかなと感じます。
現在は比較的中古品パーツの入手も楽になってきた様で、LEDばかりになってきましたね。
Commented by 大曽根線 at 2011-10-01 23:37 x
早速、コメント返信頂きありがとうございました。
トラックバックを送信致しましたので、
お手数をお掛け致しますが、対応お願い致します。

LED行先表示機に関しては、京成本体から移籍する車は、
どうもLED行先表示器を取りつけたままで来るようです。
関鉄も京成と同じオージ製の側面5コマタイプなので、
データの入れ替えだけで対応できるようです。
Commented by wonderfulscarlet at 2011-10-02 10:27
>大曽根線さん
LED表示器搭載車の廃車初期は予備品確保の兼ね合いを含め、京成側で外していましたが、
現在は余裕もあるようで、そのまま廃車にしている様です。
トラックバックは現時点で届いていませんので失敗の様子です。
9319RGの際には成功しているので、全く跳ね返る訳ではない様ですが、かえってお手間をかける結果になって申し訳ありません。
確証はありませんが、本体での成功例から推測するに所謂明るい時間帯が成功する可能性が高いのかもしれません。
Commented by 大曽根線 at 2011-10-04 01:38 x
引き続きコメントありがとうございます。
トラックバックについては色々とお気遣い頂きまして、恐縮です。
こちらではトラックバック送信済みとなっていて、再送信はできませんでした。
9319RGの際は移転前でしたので、移転後の仕様の問題かもしれません。
また別の記事を投稿する際に、トラックバックを試してみたいと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします。
Commented by wonderfulscarlet at 2011-10-05 12:08
>大曽根線さん

トラバの件了解しました。
こちらから声をかけたのに結果、ご迷惑をおかけする事になり申し訳ないです。
お時間に余裕がある際にでも、また別件でお試し頂ければ幸いです。
こちらでも失敗原因を探してみます。


<< 内陸で1台のみ MD-5500コワレタ、、、、... >>