人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知られざる世界
表題ですがその昔、日本テレビで日曜22時に放送されていたドキュメント番組です。
この頃は、まだ幼少でしたが、シッカリと起きていて見ていた記憶があります。
なぜ、今更こんな古い番組の事を書いているかというと
昨年末になぜか、これを見ている「夢」を見まして
覚えているテーマ曲やその放送内容の一部などの記憶が一気に蘇ったという訳で、、、
そのエンディングに写っていた「牛?」の壁画みたいなものが非常に印象的で
今年の年賀状の「亥」にそのポーズをイメージした絵にしたりもしました(汗)
つまり、、、今年の年賀状に書いた「亥」のモデルはなんと「牛」です(爆)

さて、話は元に戻して、、、その「知られざる世界」の映像をもう一度実際に見てみたくて
なにかソフトが販売されていないかなと、、、検索してみたら
残念ながらソフトは世に出回っていないものの
なんと、我が出身地川崎に在る「川崎市民ミュージアム」で
不定期ながら年中を通して映像公開している事が判明しました。
今月の公開日に行くのは無理そうですが、、、次回の公開日には行ってみようかな、、、

美術館回りはけっこうやっていますが、、、川崎市民ミュージアムとは盲点だったなぁ、、、
もっと早く気付けばよかった(汗)
by wonderfulscarlet | 2007-01-08 23:23 | コラムか独り言


<< スイカチャージしたら 今大会の優勝は盛岡商 >>