人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幕張新都心区域
サイズ確認の為に画像の投稿テストを兼ねまして
この写真をあげてみました。


あまり意味はありませんが、、、、
それにしても、このあたり、、、センスが悪い建物ばかり増えて、、、
なんとかならないものか、、、

実は4年前に、仕事でケヨに出入りしていたのですがその頃は
ケヨの横、、、空き地だったんですけどね、、、
今じゃぁカレストが出来たりなんかだったり、、、

ちなみに、出入りした頃とは年次は異なりますが
ダウンタウンが出演した映画のラストシーンで出て来た
ロケットの打ち上げ前のシーンはこの空き地の一部を使っていましたよねぇ、、、

更には、その空き地の向こうのメッセの駐車場では確かBUMP OF CHICKEN の
「sailing day」という曲のプロモーションが撮られたり、、、

写真の右側に見える、最上部がドーム状になっているビルは
有名なドラマ「ショムニ」の舞台でしたね。
実はこのビル、「ショムニ」の前にも、ドラマで登場しています。
織田裕二主演のドラマ「お金がない」と言うドラマで
ドラマの主舞台となった「ユニバーサルインシュランス」という会社のビルとして
登場しています。
「ショムニ」はこのビル以外のロケは東京ばかりでしたが
「お金がない」はこのビルのまわりの区域でもロケをやっており
私は当時、京成津田沼駅近くの商店街でロケをやっていたのを
目撃しましたが、、、現物の織田裕二の黒さには驚いたのを覚えています(笑)

その他にも、ドラマの、ちょっとしたシーンで幕張新都心が登場したりと
結構使われていますが、、、でも、それも、、、「東京」としてなんですよねぇ、、、

追記
(最近は「医龍」というドラマで、車で東京から横浜へ向かうシーンで
浜田川と富士通等のビル郡に挟まれた道路が使われていたそうですよ)

明確に「幕張」の設定として使われたのは、、、
更にさかのぼって「やっぱり猫が好き」だけでした、、、、、、
(でもバスの利用シーンで登場したバスはベイシティでしたが、、、)

意味もない長文で、、、お粗末様でした(汗)
by wonderfulscarlet | 2006-05-09 01:29 | 寄り道


<< 木材 業務移動があるので >>