人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イオン浸食
少し前の話になりますが
JR稲毛駅から線路に沿って千葉寄りに少し進んだ所にあるJT跡地をイオンが落札しました。
予定ではイオンと気持ち程度のバス乗り場になる予定です。
個人的には、腹ただしい事です。
この落札には千葉市も参加予定だったのですが
イオンが千葉市では到底用意出来ない金額での落札を行うとの発表をした事で
千葉市が入札を諦めた経緯があります。
では、千葉市では落札をした後、どうする予定だったかと言いますと
慢性化している稲毛駅東口ターミナルの混雑を緩和する為に第二ターミナルにする計画でした。
しかし先述の様に、イオンに阻止されてしまった為にそれは叶わぬ事になってしまいました。
千葉市の要請を受けてバス乗り場を併設する予定だそうですが
気持ち程度になるかもしれないらしいです。
極端な言い方かもしれませんが、イオンの私欲の為に稲毛駅ターミナルの利便性向上の可能性が無くなってしまったに等しいと思います。
それにしてもイオンは同じ稲毛区のここにもイオンタウンを作りますし
幕張にもデカイ、イオンモール(吉本劇場併設)を作ります。
更にダイエーもイオンの子会社になるので、千葉市にイオン、、、どれだけ浸食、、、じゃなくて進出すれば気がすむのやら、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
by wonderfulscarlet | 2013-06-22 23:19 | コラムか独り言


<< マリの183系 ホームから >>