人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御茶ノ水 聖橋
時折、この橋を渡ります。
普段は時間的に人通りが多いので橋を通るだけですが
今日は普段よりも通る時間が早いせいか、人通りが少なかったので
立ち止まって、有名な方向で撮ってみました。
御茶ノ水 聖橋_f0056081_20441436.jpg

御茶ノ水は不思議な場所で、景観全てがなぜか歴史の匂いがします。
ニコライ堂のような歴史のある建造物も存在しますが
それ以外のビルやらの建物もひっくるめて、他の場所とは
なんとなく違う雰囲気が漂っていると思います。
まぁあくまでも私の個人的な感想ですが(汗)
御茶ノ水 聖橋_f0056081_20512115.jpg

そしてホームから見た聖橋、、、良いデザインだと思います。 私は好きです。

終電も過ぎて駅の明かりも落ちた時間帯のここの夜景を撮ってみたいと思いますが
東京を車で走るのはテラ苦手(錦糸町界隈と千葉との隣接区域は除く)なので、、、
かなり先の話だな、、、きっと(汗)
by wonderfulscarlet | 2006-03-23 20:57 | 寄り道


<< なぜか今から NUDA >>