タグ:花見川区ネタ ( 40 ) タグの人気記事
宮野木ボウル跡 その後
f0056081_2163327.jpg

以前に、こんな感じの記事を投稿しましたが
ずいぶんと工事が進み、既に来年1月にオープンとの告知が出ています。
しまむら寄りの敷地が空いてますが、
この部分は宮野木ボウルの経営母体の会社がまだ所有しているそうで
やはり、飲食系の店舗を出したいのだとか、、、
宮野木絡みのネタでは、マルエツ宮野木店で、今月14からTポイント対応になっています。
日常の買い物でTポイントが貯まるのはありがたいです(主婦かよっ(汗))
撮っていて、ふと思いましたが
このあたりに、平和の稲毛海岸線のバス停が出来ると便利そうだけどな、、、
あと京成の、さつきが丘系統の車両動向で気がかりな事がありますがそれは別の日に。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-18 21:06 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル(以前はヤックス)跡
f0056081_2361765.jpg


いつの間にやら、マンションの話しは無くなり
店舗の建設になっていますね。
とりあえず、ドラッグストアの「ウェルシア」は決まっているもよう。
建築計画上は「宮野木店舗」となっているので、単独店舗ではない可能性もありますね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-19 17:06 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
悪魔のささやき
お世話になっている業者から連絡、、、
KA24DEの良品が入ったって、、、
うーん、、、私にとっては悪魔のささやきだ(汗)、、、
本当はデフの方が先に欲しいのですが、、、

あっ、余談ですが
新検見川北口側のバスターミナル前の横断歩道のみの交差点が
押しボタン式の信号交差点になっています(書類上の実施日は9月1日)
信号交差点同士の距離が200メートルも無い、その中間地点で
押しボタンにするのは如何なものかと、、、
両隣の信号交差点との連動で良かったのではないかと思いますよ。
時間によっては渋滞するし、、、
バスがターミナルから出る分にはいくらかメリットは発生していますが
ターミナルに入る分には見た所、デメリットが増えている感じです。
ですので、隣接信号との連動が望ましいと思いますよ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-10 11:54 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
近所で見かける迷い犬の貼り紙
千葉市花見川区在住の私ですが
数年前から区内や隣の稲毛区などの至る所に「迷い犬」の貼り紙が目に付くようになりました。
礼金の額が上がってゆく等を見るとかなり必死で探しているのだなと思って
もし見かけた場合は、、、という時もあるかもしれないと記憶にとどめておこうと
貼り紙をよく読んだらなんと預けていたペットホテルで逃げられてしまったとか、、、
その様なケースだったら、飼い主の方も諦めきれないでしょうね、、、
で、別の要件でエキブロ内を検索していたら、エキブロ内に、その犬の捜索の為の特設ブログがあるのを偶然見つけました。
以下のブログです。

【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂探してます!「ワキュのぶろぐ:ペットホテルから失踪した迷子犬捜索中。」

私のこのブログでは、バス系、鉄道系の方が見る事が多いので、私のブログが役に立つかは微妙ですが
同じ花見川区内の出来事でしたので、エキサイトブログリンクに追加しておきます。
もし、いつもこのブログをご覧になっている方で
花見川区や千葉でバス、鉄道を撮影に来た際に、該当の犬をみかけた時は
該当のブログやTwitterにご一報してさしあげて下さい。(該当Twitterは該当ブログの中にリンクがあります。)

経過した年月を考えると厳しい気がしますが見つかると良いですね。

1ヶ月に一度位の定期的間隔で、このブログへのリンクと紹介の記事をアップしようと思っています。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-08 22:28 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
更新休止期間での目撃など2
f0056081_23302117.jpg

f0056081_23302114.jpg

次は京成ネタ
5月10日目撃
通常、検01さつきが丘線用であるPJ-KV234N1ワンステですが
N527が、同じさつきが丘を終点とする稲41に就いているのを目撃しました。
最初は普通に稲毛行きかと見流す所ですがナンバーをみてびっくり、、、
ですが時既に遅しで、ナンバーで辛うじてN527と判る記録しか出来ませんでした、、、電柱ど真ん中だし(泣)
撮影は宮野木台交差点です。
この目撃の数日前に発生したN517に関係したイレギュラーだと思われますが
稲毛駅設置のロケーションシステムには、対応していたかが気になる所です。
余談ですが、このバスの後方に見える更地ですが
ヤックス宮野木店(最終店舗は宮野木ボウルのみ)跡地です。
ここには、一階が店舗のマンションの計画が進行しているらしいです。
その入居店舗として交渉中なのが最大手のハンバーガーショップらしいですが、、、はたして計画通り進むのか気にります。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-07 23:30 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(6)
新検見川に新しいラーメン店?
f0056081_14401372.jpg


新検見川駅北側の京成バスターミナル近く、
千葉銀行新検見川支店の裏に建つビルの一階に
ラーメン店らしき店舗が入っていました。
ここは以前、居酒屋「海ぼうず」でしたがいつのまにやら閉店し、
この店が入った様子です。
ラーメンはあまり詳しくないのですが店名が「神威」なので
北海道的な感じのラーメンなのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-14 14:40 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
花見川にヨークマート?
なんでも元ヤックス花見川店近くに
ヨークマートが進出するとか話ですが、あの辺そんな土地あったかな、、、あの辺りはカネカ水産、コープ、ナリタヤ、ビッグエー、つるかめ、など激戦区ですが
勢力図が替わるのかどうか、、、

更には花見川スイミングスクールの向かいには王将が進出とか盛んです。
そういえばスイミングスクールの送迎バスの面々にもいつの間にやらメルファとか加わっているし、、、(汗)
ちなみに先日の記事で書いた9月4日で移転の為閉店する宮野木ボウルの建物ですが
取り壊しの予定です。建物的には近辺の、さつきが丘団地よりも古いですし、、、
仕方ないかなと思います。

通行人さんのご指摘により記事修正しました。
ヤックス花見川は閉店してたのすっかり抜けてました。だめだこりゃ(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-30 16:31 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(3)
誤配
昨日、珍しく郵便の誤配が入っていた、、
近年、郵便番号を機械読み処理化などで誤配は激減したが稀に郵便番号書き漏れなどで手動仕分けしたもので誤配があり今回もこのケースだ。
そういえば私が千葉西郵便局(現花見川郵便局)でアルバイトしていた時は、局が(さつきが丘)に存在していた事で、その地宛が圧倒的に多い中、
仕分けはまだ人海戦術だったので誤配仕分けが多く、特に当時(四街道市さちが丘)(船橋市咲が丘)という誤配仕分けが多かったですが、、、
最近はその四街道市には(さつきヶ丘)というのがあるそうで(さつきが丘)に対して(さつきヶ丘)余計に紛らわしすぎるだろ、、、
昔、郵政省に絶対的権力の強さがあった頃は、隣接市町村に紛らわしい名前を付けない様、強制力があったそうですが、これはそういう意味では時代の流れの産物なのですかね、、、
しかし紛らわしいですな、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-28 12:04 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
ブログ消滅防止?
こんばんは。長い事ご無沙汰しております。
一応生きているという報告も含め投稿します。震災もありましたし。
私自身は震災による怪我はありませんが、父が逃げ出す際に転倒し足を骨折するという事態になりましたが、それ以外の被害は無く、替わりに家財電化製品は転倒やらなにやらで凄い事になりましたが(汗)でも、東北の皆様の事を考えればこのレベルでは無事のうちだと思います。
ただ宮城に住む友人は未だに行方不明、、、心配事は解消された訳ではありません。
阪神の時は2ヶ月半後に無事が確認できた友人も居たので諦めてはいないのですが、、、
とりあえずそんな感じです。
友人のスマホから投稿しましたが、やりにくかったです。
エキサイトとスマホの相性ってどうなんですかね?特に画像を入れた投稿時など?
今回はこのへんで、おしまいです。
追記 花見川区ネタ
宮野木ボウル建物老朽化により、美浜区幸町ヤングボウル跡へ移転の為9月4日で閉店
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-10 22:44 | 御挨拶 | Trackback | Comments(0)
なんとなく
エイプリルフールに、何か投稿しようかと思いましたが
今一つ、らしいネタが思いつかなかったので止めました(笑)
まぁ後で今日は何かアップするかもしれません。

とりあえず花見川区のコアネタでも、、、

宮野木リバーレーン
蘇我の千葉リバーレーンが3月一杯をもって
宮野木リバーレーンの経営から撤退
別の経営によるボウリング場として再スタート
店名は宮野木ボウル。
オープンは4月6日で現在はそれに向けて改装中

宮野木台交差点の南北方向に右折信号を設置
これにより、京成バスのさつきが丘線駅方面行きの
道路混雑時の右折待ち時間も幾分解消されている模様。
しかし、花見川区ではありませんが買い物エリアにある
ワンズモールのジュエリーツツミ、悲惨ですな、、
3ヶ月の間に2回も強盗に入られるなんて、、、(汗)
しかも2回目の時は閉店セールの期間中だったそうです、、、(泣)


リンクを一件修正
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-03 14:39 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)