タグ:習志野新京成バス ( 11 ) タグの人気記事
きたなら~いいやまみつる~
f0056081_2124185.jpg

f0056081_2124191.jpg

録り溜めたsaku sakuを見ていたら
「みんなでうたおうZ」のコーナーで「北習志野」の歌が流れてました(^^)
見馴れた風景をテレビで見るのも良いですね。
バス通りの並木や商店街(JuJuきたなら)やロータリー前の商店街(エールきたなら)など
駅周辺が取り零しなく映っていたのが、なんか嬉しかったり(^^)
歌の最後の方の「いいやまみつる」はネタですよね多分(笑)
画像一枚目
最近IKEAネタがあったので、IKEAラッピング車を掲載
撮影はもちろん北習志野駅前
習志野新京成バス N-791N KC-UA460LSN 06年撮影
同車は現在ラッピングを解除されていますが、かろうじて現役です。
画像二枚目
JuJuきたならアーケード完成記念像 06年撮影
言わずと知れた(笑)像は、JuJuきたならで撮影。

北習志野は買い物なども楽しい所で、バス撮影も楽しめるので好きな街の一つです。
ちなみに今日の放送の米さんのインタビューコーナーは大ウケしました(爆)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-18 21:24 | テレビネタ | Trackback | Comments(3)
日デのエアニョウスター(汗)
この所、テンポ良くPKG-RAワンステを入れていたのですが、、、
いきなり三菱ふそうからのOEMのPKG-APを入れ始めたのは少々、、、驚きました。
、、、、、って先日2009が入って話題になったのも束の間、、、入りだすと増えるの早いな(汗)


f0056081_2339933.jpg

          習志野新京成バス2010            PKG-AP35UM            北習志野駅


もっと早く着いていれば、、、もう少し明るめの記録になったのだと思いますが、、、
仕事での順序で、、、この時間になったのだから仕方あるまい、、、(泣)
故に、、、存在確認程度ですな、、、
今日は、ここが最終地で後で東葉経由で都内に戻りましたが、、、
2000系はずっと乗っているとケツが痛くなるな、、、、orz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-15 23:44 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback(2) | Comments(4)
各所に増殖している様で
最近、方々に登場している「宅建協会」のラッピングですが、こちらにも登場していました。
色的には、尿素の方が似合っている感もしますが、これでもなかなかだと思います。

f0056081_2329734.jpg

f0056081_23293035.jpg

           習志野新京成バスN-802N         KC-UA460LSN         津田沼駅北口付近

船橋、習志野と来たので、、、松戸にも登場するのかな?、、、そしてオマケ


f0056081_23562730.jpg

           習志野新京成バス2006         PKG-RA274MAN         津田沼駅北口付近(駅入口)


徐々に、、、、増えてます
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-12 23:33 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(2)
早くも4台目
導入ペース早っ!!もう2004号車が登場していました(汗)

f0056081_1383784.jpg

         習志野新京成バス2004               PKG-RA274MAN            北習志野駅前
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-20 22:44 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
習志野新京成の尿素
先月末、習志野、船橋に各1台ずつ入った尿素ですが
船橋は先日撮る事が出来、記事にもアップしましたが
習志野の方は中々撮れずでしたが、今日ようやく撮る事が出来ました。
ところが、やってきたのは「2002」、、、あれ?、、、程なく増車したもようです(汗)
f0056081_1895633.jpg

f0056081_1810171.jpg

          2枚とも 習志野新京成バス2002         PKG-RA274MAN         北習志野駅前

まぁ、ここに来るという確定情報も無く、一か八かの粘り待ちでしたが撮れて良かった。
でも、、、この後仕事が各20分押しになってしまいましたが(泣)
まぁ、、、撮りも仕事も成果があったので結果オーライという事でしょうかね、、、(汗)

比較用にそれぞれ並べておきます。
上  船橋新京成バス1001           PKG-RA274MAN        船橋駅北口前
下  習志野新京成バス2002          PKG-RA274MAN        北習志野駅前
f0056081_18103875.jpg

f0056081_18105652.jpg


新京成バス分社3社で、ようやく分社後導入車の大型がそろいましたねぇ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-04 22:58 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(4)
分社カラーでいよいよ
習志野、船橋の両新京成バスに
待望の大型車が入ったそうで、、、ノンステが入るのかなと思ったのですが
どうやらワンステらしいですね、、、いつのタイミングでキャッチ出来るのかな、、、
f0056081_12391998.jpg

f0056081_1239364.jpg

           画像上  船橋新京成バス               1406       北習志野駅
           画像下  習志野新京成バス                2075       津田沼駅入口(十字路)
                                      画像の車両は2台共に、PB-RM360GAN  
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-24 23:04 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
習志野新京成バス@北習志野駅前
東進ハイスクールのラッピングは新京成バスにも居たのは知っていたのですが
まともに目撃したのはこれが初めてでした。
でも、どこにでも存在している感があるこの東進ラッピングは個人的に少し食傷気味かも、、、、
f0056081_19174867.jpg

              習志野新京成バスN-789N            KC-UA460LSN             北習志野駅前
 
そして、こちら系のIKEAもどうやら解除されたっぽい、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-18 23:56 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
習志野新京成KC-JP
習志野新京成には、KC-JPのワンステが2台のみ存在します。
まだ分社していない頃に入ったのですが、やはり収容力等問題があったのでしょうか
追加導入されることもなく、この2台のみの存在となってしまいました。
社番は中型の付番とはならず、大型と共通の通し番号となっています。
しかし、、、、設定間違えた、、、というか仕事用の設定のまま撮ってしまったorz
f0056081_19192791.jpg

                習志野新京成バスN-747N            KC-JP250NTN           北習志野駅


            そしてもう一台はこちら
f0056081_19195381.jpg

                習志野新京成バスN-760N          KC-JP250NTN         津田沼駅北口

さて、分社後には中型の新車ばかりが入っていたのですが、、、
ようやく大型が入ると言う話が流れてますねぇ、、、
まぁアレとしての千葉県初は阪東に越されてしまったので
「PKG」としては千葉県初という事になるのでしょうかね、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-18 23:48 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
習志野新京成の貸切車
下の記事で新習志野駅には様々な特定が来るという事を書きました。
車両的には大体レギュラーというか見慣れた車両の面々がやってくるのですが
たまに、この場所で見慣れないものも顔を出します。
今日は、下の平和交通388の直前に来ていたのがこちら
f0056081_19302643.jpg

f0056081_19304626.jpg

              習志野新京成バスS-115           KK-MK25HJ               新習志野駅


習志野新京成バスの貸切車S-115です。
新京成バス各社は社番がそれぞれに存在しますが、貸切車はSの記号が付きます。
このS記号は、小型車にも与えられる記号で、ナッシー号、ドレミ号、ききょう号などの
コミュニティ運用車などにこのSが付く車番が付きます。
ちなみにこのS-115は、習志野に最初から配置されていた車両ではなく松戸から転属してきた車両です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-17 00:02 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
3色セットw
なんだか、忙しく、最近時間の都合でバスネタばかり、、、
なんだかんだで駅前とかだし、、、一番バスネタが拾い易いかも、、、
まぁなんとか、他の記事も近いうちに書きます(汗)
一応、、、書く内容は決まっているのですが、、、あとは時間ですね

で、今日は、結局バスネタだし、、、

形式やアングルはまた別の話として、、、3色揃うのに何年かかったんだか、、、
県内なのに、、、、、、このなかでは松戸の紫系が個性的で面白いかなと、、、
f0056081_23254875.jpg

                習志野新京成バス2701    KK-RM252GAN    津田沼駅北口前
f0056081_232654.jpg

                船橋新京成バス1407     PB-RM360GAN      北習志野駅前(再掲)
f0056081_2326395.jpg

                松戸新京成バス3410      PA-LR234J1    五香駅前(再掲)05年撮影

松戸のガミオはとりあえず目的地に行く前にとりあえず撮った感が酷くて、、、
撮り直しは必須かな、、、って五香辺りは普段夜遅くにしか来ないので(汗)
別の場所でロケですね、、、

そういえば新色になってからの大型の導入って松戸だけなんですよねぇ

まぁとりあえずは3色が揃ったという事で、、、、
何だか昔の3色アイスみたいな感じのノリだな(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-14 23:37 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)