タグ:京成バスラッピング ( 30 ) タグの人気記事
ラッピングをする程、深刻なのでしょうね、、、
本日、N535が「バス運転手募集中」のラッピングになっているのを目撃しました。
二年前、国交省は三年後に全国で
五千人規模でバス運転手が不足する可能性がある
という試算を発表しています。
(おそらく定年になる年齢層の運転手が多いので試算規模が大きいのだと思われます。)
来年は、いよいよ、その三年後になります。
方々でその兆候が出ているのでしょうか、、、

2015.10.23追記
本日、稲41運行中のN536も「バス運転手募集中」ラッピングになっているのを確認
N535が白+ピンクのラッピングで、
N536が白+ブルーのラッピングとなっています。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-10-22 21:11 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
ダブルス
f0056081_2012555.jpg

この写りだと、どっちがどっちだか解らないですね(汗)
二台ともBRCハイブリッドで、東進ハイスクールラッピング車ですが
前車は、稲03で稲毛海岸までやってきた京成長沼のN548
後車は、海浜の304で東歯大経由稲毛海岸行きです。
タクシーが割り込んでこなければ綺麗に並んだのでしょうけど(泣)

N548はラッピングされてから一度も乗れてないので
更新を受けてからラッピングになったのか
更新を受けずにラッピングになったのか確認出来ていません。
時期的には更新のタイミングだっただけに気になる所です(汗)

現在更新に用いられているシート柄は
長沼ではN547の新車導入から採用されたもので
N547は、同じ柄で更新されている為、
その次のN548は外見からシート柄での更新の有無を確認出来ないのが泣き所(泣)
早く乗って確認したいのですが
なかなか時間が、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-08-23 20:12 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
LKG-LV234L3
f0056081_23253856.jpg

f0056081_23253894.jpg

重い話がトップ記事だと、何ですからバスの話で締めたいと思います。
一方は元花見川の車、もう一方は花見川に行き損なった車。
管理番号という大きな括りで言えば、一応、元僚車という形です。
現在は共にラッピングになっています。
両営業所共に日野車メインの所で、
あえて少数派所属のいすゞ車にラッピングを施しているのが面白い所かなと感じます。
習志野のラッピングでは、気になる個体が一台
0425号車で、この車両は以前から現在までもニッポンハムのラッピングです。
現在は同社ので、ジャニーズの生田斗真がイメージキャラクターの製品のラッピングになっています。
当然、ラッピングには彼の顔写真も載っています。
ジャニーズは肖像権にうるさい事で、有名な会社です。
で、もしこのラッピングの撮影に成功してブログに載せた時、
ジャニーズに見つかった場合は、削除依頼とか来るのでしょうかね、、、?
ちょっと気になった事でした。

画像は
上 京成バス・習志野 0154(元N154) 早稲田塾ラッピング

下 京成バス・長沼 N156 スリーヴィーラッピング
では、いずれまた、、、、、。

記事修正
×アカデミー
○塾
でした。大変失礼致しました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-20 20:49 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
N460
先週の話になりますが
N460が離脱である事が判明しました。
動いていなかったですし、
嫌な予感はしていましたが、、、(泣)
これにより、草野で初期に投入されたBRCは消滅
又、日野純正大型車の中折4枚扉車も草野から消滅しました。
お気に入りの車両の一つでしたが、、、とうとう離脱に(泣)
今後の処遇が気になります。
近い内あるらしい移管で、その移籍コマになるとかいう事は、流石に微妙ですが、、、
そうすれば、まだまだ近所で見れるから嬉しいのですけど。
お気に入りの車両という事でメモリアルを
お気に入りという割には、あまり撮れていませんが(泣)
結局、ラッピング解除後はまともに撮れていないし(大泣)
最後に乗ったのは先月末でした。
1枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 検見川橋上(さつきが丘入口付近)

2枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 花見川区役所前交差点

3枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 宮野木台交差点
4枚目
更新前時代
06年撮影 園生団地入口付近

5枚目
更新前時代
06年撮影 花見川区役所前交差点

f0056081_13272949.jpg

f0056081_13272914.jpg

f0056081_13272947.jpg

f0056081_13272929.jpg

f0056081_1327295.jpg



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-14 13:27 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(30)
N544ラッピング化
本格的な更新は中旬以降になりますが
個人的には小驚きな久々のピンク(汗)なものを目撃したので
取り急ぎ、これだけ書いておきます。
草野のN544に「ちばきたライナー」のラッピングが施されていました。
ピンク基調のラッピングです。

しかし、、狙いなのか京成はピンク系多いですね(汗)
(これにより同車のリアのマルハン広告は解除)
本日は検11の運用に就いています。
N544は草野のKVで唯一AT車ですが
素の姿の記録がまだ出来ていないので、、、参った(泣)
草野のフルラッピングは期間が短いのが多いですが
今回は、はたして、、、
それより鮎沢のパートラップをなんとか、、、
一般の人には汚れて汚いバスとか言われてたし、、(泣)
追記 施行は3月末とメール情報を頂きました。ありがとうございます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-04-09 16:01 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(14)
パートラッピング
f0056081_23312432.jpg

長沼営業所は広告が少ないなぁ、、、(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-17 23:31 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
メモ
昨日の目撃情報になりますが
N457の、サイドのパートラッピングが解除されていました。
同じパートラッピングが付いているN464も同日に見かけましたが
こちらは解除されていませんでした。
個人的には、あの広告自体が駄作に思っていましたし、
あの広告が原因で、BRC群の更新がすっ飛ばされた事もあり
(現在、特に外装の劣化がひどいです、塗装の浮き、剥離、錆等諸々、、、)
さっさと全車解除してもらいたいのですが、、、
はたして?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-25 13:05 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(7)
N471
N471 ラッピング解除
側面広告枠も取付られていました。
解除だけで終われば良いのですが、、、(汗)
まさか次の転配候補じゃないよね、、、(汗)

更新は二週間程お休みですが、、、
まぁこういう速報位は投稿しておかないとね。
たいした手前じゃないし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-16 18:14 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
ユーカリが丘考える街
f0056081_2123494.jpg


京成バス(長沼・草野)N460 KL-HU2PMEA 花見川区役所前


08年夏記録
[PR]
by wonderfulscarlet | 2008-12-21 02:12 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
別にライフワークでは無いのですが、、、
不完全とはいえ、、、4873号車に限って言えば、、、一応3色とも記録は出来ました、、、少々強引ですが、、、
という事で、、、現在の水色IKEA、、、

         
f0056081_2244766.jpg

          京成バス(船橋・花輪)4873         KL-HR1JNEE            津田沼駅南口



もう暗かったので無理かと思いましたが、、、止まったのでシャッター速度をブレない所まで下げて撮影、、、
で再掲ですが、、、同じ車両の過去の2色、、、、、、まだ続きあるのかな、、、(汗)



f0056081_2281247.jpg

          京成バス(船橋・花輪)4873        KL-HR1JNEE           津田沼駅北口前 


f0056081_2282949.jpg

         京成バス(船橋・花輪)4873        KL-HR1JNEE           まろにえ橋交差点 
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-14 22:10 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)