タグ:ドラッグストア ( 7 ) タグの人気記事
カワチ薬品宮野木店閉店
f0056081_21505098.jpg

f0056081_21505011.jpg

今週9月15日火曜日をもって
カワチ薬品宮野木店が閉店しました。

跡には、大規模小売店舗立地法の告知書より
ケイヨーデイツー宮野木店となる予定だそうです。
開業予定日は平成28年3月となっています。

カワチ薬品宮野木店は、一週間単位での
生活必需品の特売が人気でしたが
周囲に競合店舗が進出、そして増税により
コスト削減が絡んでいたのか、一週間単位での生活必需品の特売を止めたあたりから
客足が徐々に鈍くなっていた気がします。

画像は営業最終日です。

ちなみ閉店と言えばこちらの店舗跡はラーメン店の予定だとか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-09-19 21:50 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
房総色
f0056081_23335989.jpg

決して、そういう訳ではないでしょうが、、、

しかし、、、これ、トライアルのドラッグストア部門なのですね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-12-20 23:33 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル跡その後 いよいよ
f0056081_13531782.jpg

準備も最終段階に入った様子です。
1月24日にオーブンします。
唯一気掛かりなのは
私にとってこの交差点はバス撮りには重要な場所なのですが
交通状況(特に店舗の出入りによる渋滞等)によって
どの位影響が出るかという部分でしょうか、、、

さて、、、迎え撃つ他の店舗はどう対応するのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-20 13:53 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル跡 その後 3
「宮野木ボウル跡 その後 2」の続きです。
いよいよ最終的な装飾などが始まりましたが
店舗名などがレタリングされていましたが
私的に注目したのが画像の通り「宮野木台店」と名乗った点です。
f0056081_20273723.jpg


県道72号線沿いで、この近辺の「宮野木」を名乗る店舗で初めて所在地通りの店舗名になりました
この県道72号線の、にれの木台団地北側交差点〜宮野木台交差点間のおよそ500mの範囲内には
宮野木町(宮野木台)が所在地ではないのに、
「宮野木」を名乗る有名店舗は8店舗にものぼります
(ちなみに、ウェルシア宮野木台店は宮野木台交差点に面しています)

所在地が畑町で「宮野木」を名乗る店舗(一部略称)
すし銚子丸宮野木店
マツモトキヨシ宮野木店
ライフ宮野木店
ガスト宮野木店

所在地が朝日ヶ丘町で「宮野木」を名乗る店舗(一部略称)
ブックスゴロー宮野木店
サンドラッグ宮野木店
マルエツ宮野木店
トヨタカローラ宮野木店

と所在地通りではない店舗がずらり(汗)
トヨタに関しては
トヨタカローラ宮野木店の隣にネッツトヨタ畑町店がありますが
こちらも朝日ヶ丘にあり
隣同士で所在地ではない地名を店舗名に採用する始末(汗)
以前はホンダも宮野木店を名乗っていましたが
ホンダカーズ移行後に所在地通りの朝日ヶ丘店に替わりました。
この近辺の店舗が、何故に「宮野木」にこだわるかと言いますと
付近に、京葉道路と東関東自動車道の合流地点「宮野木ジャンクション」が存在し
ラジオなどの道路情報で「宮野木ジャンクション」と放送されるパターンがあるので
地域のイメージ先行で名付けているものと思われます。
余談ですが、花見川区には「宮野木町」は無く「宮野木台」のみとなります。
花見川区が「宮野木台」、稲毛区が「宮野木町」という訳です。
なんともコアな花見川区ネタで失礼しました。m(__)m



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-10 20:27 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル跡 その後 2
昨年末に「宮野木ボウル跡 その後」という記事を投稿しましたが
その続編です。
f0056081_19532464.jpg

ウェルシアの方は後は商品の搬入を待つばかりな感じで
オープンに向けハード面は準備万端の様子です。

そして次の画像は前回の記事で書いた事柄ですが
まずは画像をご覧ください。
f0056081_19532434.jpg

f0056081_19532420.jpg

跡地の「しまむら」寄りの土地は
宮野木ボウルの経営母体の会社が、そのまま所有しており
何かしらの飲食店のオープンを目指している事までは報じましたが
ウェルシアとの境界も整備され、地均しも完了し
後は建物の工事開始を待つばかりの状態でした。
個人的には、丼系の店にオープンしてもらいたいです(^^)


........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-06 19:53 | 寄り道 | Trackback | Comments(4)
宮野木ボウル跡 その後
f0056081_2163327.jpg

以前に、こんな感じの記事を投稿しましたが
ずいぶんと工事が進み、既に来年1月にオープンとの告知が出ています。
しまむら寄りの敷地が空いてますが、
この部分は宮野木ボウルの経営母体の会社がまだ所有しているそうで
やはり、飲食系の店舗を出したいのだとか、、、
宮野木絡みのネタでは、マルエツ宮野木店で、今月14からTポイント対応になっています。
日常の買い物でTポイントが貯まるのはありがたいです(主婦かよっ(汗))
撮っていて、ふと思いましたが
このあたりに、平和の稲毛海岸線のバス停が出来ると便利そうだけどな、、、
あと京成の、さつきが丘系統の車両動向で気がかりな事がありますがそれは別の日に。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-18 21:06 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル(以前はヤックス)跡
f0056081_2361765.jpg


いつの間にやら、マンションの話しは無くなり
店舗の建設になっていますね。
とりあえず、ドラッグストアの「ウェルシア」は決まっているもよう。
建築計画上は「宮野木店舗」となっているので、単独店舗ではない可能性もありますね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-19 17:06 | 携帯から | Trackback | Comments(2)