タグ:ちばレインボーバス ( 18 ) タグの人気記事
元N405 千葉市に還る その後3
f0056081_843156.jpg

f0056081_843144.jpg

f0056081_843196.jpg

昨年の記事「元N405 千葉市に還る その後2」のその後です。

「その後2」で塗装が施されたというコメントを頂きましたので
見てまいりました。
外観に京成色の面影はなくなり、青メインの色に変わりました。
車両は現在も元N405の一台のみのままで
このまま一台減で文庫再開の可能性もありますね。

しかし、この場所、毎回猫が尻尾を立てて寄ってくるのには萌えます(^^)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-02-01 08:04 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(6)
元N405 千葉市に還る その後2
f0056081_20275720.jpg

先月の記事「元N405 千葉市に還る」のその後です。

9月23日の時点ではP-HTを撤去した後に
あらたなバスは置かれておらず。
元N405がぽつりと置かれているのみ

その為、貝塚文庫は休館中です。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-09-24 20:27 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(6)
元N405千葉市に還る その後
f0056081_21212827.jpg

先月、「元N405 千葉市に還る」をアップしました。

この時、元N405の隣にP-HTが一台存在していましたが。

本日、確認した所、P-HTが無くなっていました。

新たに車両が搬入されると思いますが
同じものを揃えるとなると
やはりレインボーの廃車車両が来るのでしょうか、、、
そうなると元N401か元N406という可能性もありますね。
画像は時間が時間だったので解りにくいですが
前回の記事をご覧頂ければこの画像でも辛うじて解るかと思います。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-09-12 21:21 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(0)
元N405 千葉市に還る
千葉市花見川区にある、犢橋貝塚公園内には
児童図書施設「貝塚文庫」が設置されています。
この施設は代々、京成長沼で廃車になった車両2台を
図書館として再利用しています。
初代は京成車体の車両(BUと思われます。)
二代目は日野RE、そして三代目の現在はP-HT235BAでしたが
今週前半に1台がU-HT2MMAAに交換されていました。
f0056081_2343570.jpg

f0056081_2343594.jpg


車両は何と!!ちばレインボーバスの405号車です。
この車両、元を辿れば長沼のN405で、時を経て千葉市へ還ってきました。

これも、ある意味里帰りでしょうか、、、、、
今後、塗装変更など、図書館化工事が行われると思われます。
同図書館は、閉鎖の噂も流れていましたが新しい車両を入れたという事は
まだまだ安泰という事でしょうか。
f0056081_234356.jpg

f0056081_2343581.jpg


尚、同施設の利用は児童とその保護者等に限られますが
公園内に設置されている為、車両を見る、車両に近付く等に制限はありませんが
心無い悪戯等は絶対に行わない様、お願いいたします。
余談ですが、バスの下は猫の社交場になっており(汗)
猫が苦手な方は近付かない方が良いかもしれません(笑)
尻尾を立てて猫から近付いて来るので、とても可愛いいです(^^)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-08-15 23:43 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)
西船橋駅前08
f0056081_19321617.jpg

HDから画像探しをしていた時に目についた画像
昔は京成本体のみで大型車がずらり並んだ場所ですが
今では、分社になったり、中型車が多くなったりと、、、
画像は、ある意味壮観ではあるけれども
昔のバス繁栄時を考えると中型車ばかりの並びは、ちょっと寂しさを覚えます。
車両は左から、船橋4590、市川2243、レインボー255、レインボー253、トランジットM214です。
市川2243は、この2ヶ月後にファイターズピンクに変身(笑)します。
しかし、ファイターズ関連やや下火に向かっている感じがします。
元々ファームの拠点ですし、、、この先どうなるでしょう、、、
マリーンズの方も微妙な気がします
個人的にはサッカーの方が好きなのでサッカー関連で盛り上がってほしいですが
なでしこも、丸山が移籍しちゃったし(泣)ジェフは男女共に本当に引き留めとか下手だ、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-21 19:32 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)
PJ-MPとPKG-AP
f0056081_23102831.jpg


左: ちばレインボーバス259 PJ-MP35JM

右: 習志野新京成バス2015 PKG-AP35UM

春のひと時、偶然にも並んで止まりました。
細かいパーツやマフラーの位置の違い程度ですが、その様子が解ります。

08年春記録

徹夜なのに、、、なにアップしているんだか、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2008-12-22 23:10 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
アンデルセン公園シャトルバス その1
時間の都合で、、9日の画像をアップしておきます。
今日はレインボーの貸切車238号車です。

北習志野のターミナルでレインボーのエアロスターを見る事が出来るとは、、、
もっと明るい時間に見たかったな、、、


f0056081_23292777.jpg

           ちばレインボーバス238            KL-MP35JM              北習志野駅

申し訳ありませんが、コメントレスはまた後日にさせて下さい。
また後日、記事を修正するかもしれません。
あわせて御了承下さいます様、よろしくお願い申し上げます。
では、また後日。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-11 23:34 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(0)
五の呪縛
まぁ、、、久々の丸1日休みを貰った翌日はもちろん仕事、、、
ええ、、、いつも通り暦通りなんて事はござ〜ませんw、、、明日も明後日も仕事です(汗)
さて、今日の外回りで驚いた行き先は「五」の付く土地へ、、、
依頼主の希望でかなり古い建具を修復の上、リフォーム時に流用する事になったので
その古い建具を、弄れる昔の技術を手にもつ職人さんに御願いする事になり
打ち合わせ等を行う為に、、、ここへ、、、
って、、、もう、、、この地でのこの縁の多さは、、、もはや呪縛としか思えん、、、(汗)
しかし暑かったな、、、、今日の外回り、、、
で、、、ほぼヤケ気味で捕獲した獲物はこちら、、、ってミディだけですケド、、、


f0056081_211569.jpg

            ちばレインボーバス237          KK-MJ23HE(VF)        五香8丁目付近T字路


f0056081_214026.jpg

            ちばレインボーバス206          KC-MJ218F(VF)          五香十字路


帰ってから画像みて気付いたのですが、、、206のお客さん、、、全員帽子被っとるw


おまけ、、、、、、グキッなバス停w
f0056081_2154798.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-23 02:16 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)
ここに来るのか、、、、
先日、仕事で八千代台へ寄った時の事です。
西口に向かって歩いていると、通常京成バスの通らない方向から
京成バスカラーの車両が西口ロータリーに進入、、、何故?と思いつつロータリーへ急ぐと、、、

f0056081_2349157.jpg

f0056081_2349281.jpg

             ちばレインボーバス401(元N401)      U-HT2MMAA       八千代台駅西口


地元で見慣れていた車両が廃車後、レインボーへ移籍したものですが、、、
まさか八千代台にこの移籍したヤツが顔を出すとは思いませんでしたわ、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-14 23:53 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)
リンクを1件追加しました。
この度ご縁あってリンクを追加させて頂きました。

LV832 さんのブログ「青・空・虹」管理人Blogです。

千葉ニュータウン地区の交通である、ちばレインボーバス、北総鉄道、
そして北総鉄道に乗り入れるいわゆる5直路線についての記事が豊富です。
日々の日記と共に掲載されており、様々な内容がお楽しみ頂けると思います。
是非、ご覧下さいませ。

この記事、またはサイドメニューの「エキサイト以外のblog」のリンク欄から飛ぶ事が出来ます。
どうぞよろしくお願いします


f0056081_0161367.jpg

f0056081_0162889.jpg




またこの場をお仮りしまして、これまでリンクして頂いた皆様には大変感謝しております。
あらためまして御礼申し上げます。
今後もどうぞよろしく御願い申し上げます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-23 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(2)