水曜どうでしょう
なぜか、右側メニューのライフログの中にコレが選択肢に無いので
ここでご紹介
98年あたりに千葉テレビの再放送で見始めてはまっているもので
近年DVDで発売される様になりました。
近日、買い損ねた第5弾が届く予定でとても待ち遠しい日々を送っています(^^)
f0056081_13284049.jpg

[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-31 23:43 | Favorite | Trackback | Comments(2)
ラッキーカラー
風水での今年のラッキーカラーの一つで
ラベンダー色があります。
まぁ平たく言ってしまえば薄めの紫色の類いになりますが
下の画像のような、ラッキーカラーの固まりの様な乗り物
もしかしたら、乗ったら運気アップ?(なるかな?)するかもしれないですね?
f0056081_133786.jpg

                 松戸新京成バス3410  PA-LR234J1  2005年6月4日(土)五香駅前にて

これは6月でしたが、、、五香に出向く事が多かったです。
解る人には「えーっ6月から?」と驚く人も居るかもしれません(笑)
ディーゼルとはいえ車の大排気量エンジンの音はとても好みな私ですが
この画像から約2ヶ月後、、、とある氏のハーレーの後ろに乗せてもらって
バイクの大排気量エンジンの音も好きになったもので、、、、、
このあたりからバイクの免許が欲しいという考えが加速し始めた気がします(汗)
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-31 23:10 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(1)
赤いバイクに乗って〜
ここ最近の私の周りでは
バイクの免許を持ち、乗りこなしている人物が多く
その機動力の高さには毎回感心するばかりです。
そういう訳で昨年あたりから免許を欲しいと思いはじめ
(SMAPの昨年のシングルでそんな感じの歌詞がありましたねぇ)
今年こそは(も)取りに行きたいと思う日々でありますですよ。
なんだかんだで、まとまった時間がなかなかとれないので(+_+)

05年東京モーターショー   DUCATI999
f0056081_1353209.jpg

う〜むやはり、、、赤は、、、イイ(^O^)
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-31 00:10 | 乗り物(バイク) | Trackback | Comments(2)
エッグミートボール
さて、帰宅後
晩ご飯な訳ですが、、、、、、
母が画像のものを買ってきてくれていました。

f0056081_13305489.jpg

これは、スコッチエッグの変則版とも言うべきものでして
スコッチエッグは卵をハンバーグのタネで包んだ様なものですが
こちらは更に衣をつけて油で揚げてあり、
メンチカツの中に卵が入っている状態とでも言いましょうか、、、、
私は普段、自宅では肉料理類はあまり食べない方なので
コレは自ら進んで食べる貴重な(?)且つ好物な肉料理の一つになります。

大抵の家庭料理の類いは自分でも作る事も出来ますがコレは
さすがに、難しそうでオマケにメンドクさそうなので
買ってくるのが一番です、、、、が最近はコレを売っている店自体が
居住区域周辺では減ってきており、売っている店でもさほど数は置いていないので
食べたいと思っても必ず手に入れられるとは限らず、、、、、(泣)

でも今日は食べられます(^^)2個が限度ですね(汗)
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-30 21:11 | ごはん | Trackback | Comments(2)
携帯からテスト投稿
今日は暖かい一日でしたね。
今日はこれから帰宅です。
本投稿は後程!
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-30 17:24 | 携帯から | Comments(0)
月下美人とクジャクサボテン
カテゴリに花というのを設定しておりますので
まずこちらの画像を
                                                                                    

画像は昨年6月のものですが
月下美人という花で、6月期の夜中に花を咲かせ
その明けた日には花が萎んでしまうという一風変わった花です。
たまに、寝ぼけて外が明るい内に咲いてしまうのもありますが
基本的には夜中の一晩だけ咲く花です。

そしてこちらも昨年6月のものですが
                                                                                    
                                                                                    

こちらはクジャクサボテンといいます。
やはり一晩の内に咲いて翌日には萎む花です。
この2種が現在メインに栽培している花です。
栽培方法はかなり我流ですが、長く続けており一番気に入っている花です。
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-29 22:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
本日開店
本日より開店しました。

日々の日記的なものをメインに、やって行こうと思います。
宜しくお願いします。

尚、コメントに関しましては礼儀をわきまえない等
失礼なコメントや、意味不明な物等は承認前に削除致します。
ご了承下さい。
(個人的見解では、初見で挨拶も無い様なケースは論外ですので削除します。)
[PR]
# by wonderfulscarlet | 2006-01-29 20:43 | 御挨拶 | Comments(3)