<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
万両の芽が出る
f0056081_23173579.jpg

久々の植物ネタです。
今年の初めの方に、ご近所の方から万両の実を頂いたので
蒔いておいたのですが半年を経てようやく芽がでました。

立派な赤い実をつけるまでは最短でも三年を要しますが
とりあえずは、盆栽チックにならない様に仕上げようと思います。

さてこの植物コーナーのメインであり、沢山あった月下美人と孔雀サボテンは
ここ、数年続く猛暑の夏の度に越えられずに
数を減らす一方で、、、(泣)
猛暑対策がうまくはまらないのが困り者です。
とりあえず全滅を避ける為に、元本的なポジションの元株の鉢は、
猛暑を回避出来る地域に住む知人宅に預ける事にしました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-07-11 23:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
千葉海浜交通の暗色なラッピング
f0056081_20132429.jpg

画像アップテストも兼ねて更新

個人的には千葉海浜で、この色のラッピングは、結構なインパクトに感じます。
施行車両は310号車です。
ちなみに、東京五輪のヨット競技会場の候補に
稲毛ヨットハーバーが候補に上がった際、
決定したら、この乗り場から五輪の競技会場へ行ける様になると
期待したものの、会場には選ばれず、、、残念(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-07-06 20:13 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(6)
千葉市店舗情報
何故か画像がアップ出来ないので
文字のみの、お話から、、、

千葉市中央区にあるボウリング場「JFE千葉リバーレーン」が
今年9月一杯をもって閉店する事になりました。
個人的には若い頃にかなり利用したボウリング場だっただけに
思い出も沢山あるのでかなり残念です。

千葉リバーレーンは、
毎年行われる、ボウリングではメジャー大会の一つ
「NHK杯」の会場となっていましたが
来年からは、どこになるのか気になる所です。
近年、JFEは本業に力を集中する流れにあり
やはり、千葉市中央区にあったJFEの病院「川鉄病院」も
セコムに売却していますし、このままの流れだと
千葉県内JFEの工場以外の施設は徐々に消えてゆく可能性もあります。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-07-05 23:24 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)