<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
N500
f0056081_2324490.jpg

今度は、新車では使わない社番にねじ込んできました。
あと何台、こうなる事か、、、、(汗)

HRでHRを置き換えるスパイラル(泣)





........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-08-24 23:24 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
夏は暑い
ご無沙汰しておりました。
先程、久々の更新をしました(汗)
諸々の方々には、お知らせをさせて頂いておりましたが
無事、出場(汗)しました。
ただ、ちょっと引っ掛かってしまったので
秋に再入場があるかもしれません。
この期間、驚いたのは熱中症(疑いを含む)で運び込まれた人数の多いこと、多いこと
ニュースで報じられる人数なんて、まずあてになりません(汗)
まだまだ、暑い日が続きます。
熱中症には気を付けましょう。

その他の更新は、また後日。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-08-16 00:30 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
元N405 千葉市に還る
千葉市花見川区にある、犢橋貝塚公園内には
児童図書施設「貝塚文庫」が設置されています。
この施設は代々、京成長沼で廃車になった車両2台を
図書館として再利用しています。
初代は京成車体の車両(BUと思われます。)
二代目は日野RE、そして三代目の現在はP-HT235BAでしたが
今週前半に1台がU-HT2MMAAに交換されていました。
f0056081_2343570.jpg

f0056081_2343594.jpg


車両は何と!!ちばレインボーバスの405号車です。
この車両、元を辿れば長沼のN405で、時を経て千葉市へ還ってきました。

これも、ある意味里帰りでしょうか、、、、、
今後、塗装変更など、図書館化工事が行われると思われます。
同図書館は、閉鎖の噂も流れていましたが新しい車両を入れたという事は
まだまだ安泰という事でしょうか。
f0056081_234356.jpg

f0056081_2343581.jpg


尚、同施設の利用は児童とその保護者等に限られますが
公園内に設置されている為、車両を見る、車両に近付く等に制限はありませんが
心無い悪戯等は絶対に行わない様、お願いいたします。
余談ですが、バスの下は猫の社交場になっており(汗)
猫が苦手な方は近付かない方が良いかもしれません(笑)
尻尾を立てて猫から近付いて来るので、とても可愛いいです(^^)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-08-15 23:43 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)