<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
MUTOMA
今日は、sakusaku&黒幕&ヴィンの事に触れてますな。
5月放送分から、後ろで浪人生さんの声も聞こえるし、、、

4月からのsakusakuは全くもってナシの番組になってしまったので
替わりにMUTOMAで楽しむ事にしています。

月末は会計やらなにやらで忙しいので
今月の更新はこれで、おしまいです。




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-29 00:11 | テレビネタ | Trackback | Comments(0)
平和交通551 中古PJエアロバスの正式付番
f0056081_2153322.jpg

f0056081_2153381.jpg

以前の記事で、略号の551とだけ判りましたが
ようやく、正式な番号を読む事が出来ました。

551B-41007XMT という付番になっていました。

551Bとなっていたのは、おそらく
以前に居た551号車(千葉200か1386)というKLエアロバスの存在から
2代目のBという可能性があります。
中古導入にしては珍しく、初年度登録が記されているので
この個体は2007年10月が初年度登録の07年式という事になります。
付番により補助席なし(もしくは使用しない。)で、定員も少ないという事から
ノーマルシートよりは大きめのシートを備えた車両の可能性もあり
その場合は昨年秋に導入した524(略号)、525(略号)の予備的存在と思われます。
もし、そのシート装備が元よりの装備でしたら元出のヒントになるかもしれませんね。
最近は車庫で見かける機会が少ない事から
既に何かしらの運用に就いているものと思われます。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-28 21:53 | 平和交通 | Trackback | Comments(0)
リンク修正予定のお知らせ。
f0056081_1258287.jpg

経過後のお知らせになり恐縮ですが
リンク等でお世話になっております、
祈祷院さんが先月をもちましてHPを閉鎖されました。
ご自身の多忙からとの事ですが
他に近年、情報デバイス、ソフトともに充実し
情報伝達や表示も多様化する中で一定の役目は終えたとの認識だそうです。
それでも14年もの長きに渡りバスのファンサイトを
続けていらした事は、
簡単ではありませんし、とても素晴らしい事だと思います。
現在HPは、祈祷院さんのコメントと
掲示板、ご自身のブログの、それぞれのリンクが残っておりますが
掲示板もいずれは閉鎖されるとの事ですので
HP完全閉鎖後は、今後も継続されるブログのリンクのみに修正いたします。
修正実行の際には、あらためてお知らせいたします。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-26 12:58 | お知らせ | Trackback
ミノリア稲毛海岸
f0056081_1749340.jpg

f0056081_174948.jpg

今月21日、PAT稲毛Aエリアの跡地に
新たなショッピングスペースとしてミノリア稲毛海岸がオープンしました。

核テナントは、スーパーヤオコーとなっています。
尚、稲毛陸橋を挟んだBエリア(ユニディ跡)跡地はマンション予定地となっています。

画像
1枚目
ヤオコーが入居するA棟

2枚目
マツモトキヨシ、夢庵などが入居するB棟



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-25 17:49 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
蒼き顔面
f0056081_17453551.jpg

先日、とりあえず的に投稿したC446ですが
前面の様子が撮れましたので投稿しました。
この画像からでもベンチレーターにベイカラーのグリーンが残っているのが判ると思います。
結局、京成のリーフサスエルガミオは
松戸SKに行った車両を除きシティに集結となりましたね。

画像
ちばシティバス C446 KK-LR333J1(マイタウンダイレクトラッピング)
(シティC446←ベイシティ1101←船橋4101←市川2227)稲毛海岸駅前にて



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-25 17:45 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(2)
偽りの?ベテラン
f0056081_1740642.jpg

もはや、さも長沼に最初から居たかの様なベテランオーラが出てきた感のN157
金町時代、1番違いの僚車だったN260との共演は
短期間で終わりましたが、その分、少しでも長く活躍してほしいものです。
今年4月から再び検31での固定率が上がっているので
先が見えてきた様な気はするのですが、、、

画像
京成バス(長沼・草野) N157 KL-LV834N1(富士新7E)
宮野木台交差点にて



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-25 17:40 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(5)
弊ブログの今週の検索ワードランキング1位
f0056081_17363733.jpg

再掲で恐縮、、、
しかし、この画像を最初に使った記事の表題とか、、、
あまりのタイミングなので流石にビックリしました。
まぁ、、、多くは書きません、、、
ワードランキング1位は画像の通りです、、、判りやすいにも程が(泣)




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-25 17:36 | あすか(旧団地)交通 | Trackback | Comments(2)
ブックス・ゴローのペンギンマーク
f0056081_2259317.jpg

先日、ブックス・ゴロー宮野木店閉店の記事を投稿しました。
そして、利用者には見馴れたペンギンのキャラクターですが
こちらのキャラクターは
漫画「あさりちゃん」の作者で室山まゆみ氏のデザインです。
このデザインも千葉県内では見る事が出来なくなりました。

尚、ポイントカードにポイントが残っている方の対応は現在も継続中で、
サミット花見川区役所前店のサービスカウンターにて
1ポイント=1円に還元しております。

後には、どのような店舗が入店するか判りませんが
出来れば再び書店に入ってもらいたいものです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-24 22:59 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
巻き爪に焦る
ここ数日、右足の親指に刺さるような痛みがあったので
よく見てみると、巻き爪の先端がえらく食い込んで
腫れ上がっていたので
先程、皮膚科にいって処置してもらいましたが
問題はその後で、、、
「一週間は出来るだけ、普段の靴よりは大きいものを履いて下さい。1センチ位で大丈夫です。」
と言われたのですが、、、
1センチと言われても普段の靴は27.5センチなので、
1センチとなると28.5センチの靴になりますが
そんな大きいのを、多く取り揃えている所はありませんし
(27.5だって、欲しいヤツは無い事の方が多い始末だし)
一週間の為だけに、それを買うのもあまりにも不経済
どうしたものか、、、
とりあえず、革系は履かない様にするのが無難だろうな、、、
リサイクルショップで安く手に入れるのも一案でしょうが
一度も28.5の靴が置いてあるのを見たことが無いし、、、(汗)
さて、、、仕事、、、また総武線止まっている、、、(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-21 10:05 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(1)
ブックス・ゴロー宮野木店
f0056081_22323781.jpg

本日の19時をもって閉店しました。
普段と変わらない感じで、とても閉店する様には見えませんでした。
売上減少が原因では無いらしいですが、、、
長年放置された朝日ヶ丘団地が、にれの木台団地としてスタートした後
団地の入口角にあった空地荒れ地を整備し、
登場したのがブックス・ゴローとサンドラッグの各宮野木店でした。
明日以降のサンドラッグの客の流れに影響が出なければ良いのですが、、、

画像は本日撮影です。

追記(再追記、訂正)
前回の記事で書いたブックス・ゴロー馬込沢店、松戸新田店は
先月に閉店しているそうです。
これで千葉県内のブックス・ゴローは消滅
完全に千葉から撤退となりました。
(訂正してお詫び申し上げます)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-18 22:32 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)