<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ラーメン、つけ麺、コレ側面
f0056081_1812184.jpg

最近、長沼車の側面広告で増加している
「背脂らーめん宮本 勝田台店」の広告です。
覚えている限りでは、ラーメン店の一店舗単独広告は
長沼初登場と思われます。画像はN506の公式側ですが、
車両によって掲出部位は、公式、非公式バラバラです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-19 18:12 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
またしても、怪しいダイレクトメール
本日は積雪が心配でしたが、大雨が降ったお陰で、
雪掻きの必要なく、溶けて助かりました。

さて本題、以前ユニセフから、既に永眠した父宛に寄付を募るダイレクトメールが届いたのですが
今度は、何故か秋田県南秋田の米の販売業者から、やはり父宛にダイレクトメールが届きました。
しかしながら、全く接点が思い当たらず、
そうなると、やはり不正に流れた、何かしらの名簿を手に入れて送ったとしか思えないですね、、、

話しはかわりますが
長沼のN532、、、せっかくの更新あがりなのに
雪の影響で汚れまくり、、、(泣)




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-15 20:23 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
平和交通PJエアロバス その後
f0056081_15264368.jpg


先月投稿した平和交通のPJエアロバスですが
BE-TRANSSE GROUPカラーになり「551」と付番されました。

「551」は以前、団地交通(当時)から移籍してきたKLエアロが付けていましたが
あれは、あすかに戻ったんだっけ?

話しは変わりますが
この平和交通本社から宮野木台交差点方面に進み
東関道を潜って直ぐにあった信号なしの変則五差路ですが
本日より信号付きの十字路に切り替わりました。
路面や横断歩道などの整備はまだこれからですが
狭い空間での複雑な出入りが解消される事により
混雑が少しは緩和されるものと思われます。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-13 15:26 | 平和交通 | Trackback | Comments(2)
あんぱん◯◯
f0056081_1431268.jpg

若干シュール、、、、




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-13 14:31 | 寄り道 | Trackback | Comments(4)
バキバキガタガタ
朝から今まで雪掻きでした。

いや、いつまでも若い訳ではないという、、、、、実感が(汗)

全然違う区画に住んでいる(多分)自分の年齢の半分以下の若い子が手伝ってくれて、感動でした(ToT)
もう体が既にバキバキのガタガタですよ(汗)
まぁ筋肉痛は既に発生しているから、まだ若いと言い聞かせている自分、、、(汗)

雪掻きって、何年たっても人海戦術的なものが、一番効果があるとおもいますが
雪掻きをスゴく楽に出来るツールとか、いつかは世に出るでしょうかね、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-09 15:30 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(6)
千葉市発表 雪による帰宅困難者の方の為に
千葉市発表で、雪の影響により帰宅困難になった方の為に、
千葉市役所本庁舎と、中央区役所、花見川区役所、稲毛区役所、若葉区役所、緑区役所、美浜区役所の各区役所を
一時滞在施設として開放しているとの事です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-09 00:10 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
何もしない(出来ない)日
電車もバスも止まるという位のドイヒーな雪がふっておりますが、、、
夕方から雨になるという予報はどこに消えたやら、、、
まぁ坂が多い区域でもあるからバスも止まるのは仕方あるまい、、、

現在も暴風雪が絶賛、降って吹いております(汗)

付近を歩くと脚が膝下まで埋まる場所もあるし、、、(汗)

膝下まで雪に埋まるなんて、スキーに行った時しか体験しないと思っていましたが
まさか自宅近くでなるとは、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-02-08 20:02 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)