<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
都会的公園線?
直訳すると、こんな感じですかね、、、
まさか、清水公園のイメージだけで名付けた訳ではないでしょうね、、、(汗)



あと、全然関連の無い話で恐縮ですが
先日、ミスド新検見川店の閉店を記事にしましたが
この店舗の跡には、来年1月15日から、ラーメンの日高屋がオープンする事になりました。
線路を挟んでほぼ対面にある王将と凌ぎを削ることになるのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-22 23:37 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
これはどうですかね。
f0056081_23344177.jpg

先日、立て続けに震度4の地震が発生して、気になっていた事が一つ、、、
2013年12月16日の花見川区内での撮影で
ちょっと変な直線雲だったので撮ってみた訳ですが、、、、
これは、地震雲的なやつになるのでしょうか、、、

ちなみにこの手の記事はこの日の記事以来です。
実は発生していた方角もほぼ同じ、
単に変わった雲が発生しやすい地域なのかな、、、気流の流れとかで、、、?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-22 23:34 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
バス的、「しばらく実家に帰らさせて頂きます」、、、?
f0056081_21152148.jpg


京成バス(習志野)0476 KL-HR1JNEE 宮野木台交差点

最近、どう見ても慢性的車両不足の長沼ですが
先月の中旬から、習志野より0476が長沼の運用に就いております。
習志野ナンバーのままである事から貸出しの様です。
とは言うものの、同車は元は長沼のN476であり、
そういう意味では、里帰りで、表題の台詞が思い浮かんでしまい
そのまま書いてしまいました(汗)
そこのあなた!スベってるとか言わないっ(T-T)

ちなみに本日は検31 中部美浜横断線に就いていました。
検31で驚いたのは12月2日で、
N131(元5197)のエルガミオKK-LR233J1が入っていた事でした。
検01を含む同系統は長尺車など専用車などが走っていた、ある意味、長沼の特殊路線でしたが
まさかの中型の登場になりました。多分覚えている限り、中型は初だったと思います。
検31 中部美浜横断線運用はN260が落ちて以降、様々な車両が入っていますが
N157、N464の運行の確率は他車と比べると高いと思います。


Special Thanks for INA41



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-18 21:15 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
ユニセフが怪しく思えてきた
以前の記事に投稿しましたが
10月に父が永眠したのですが
今月に入り父宛にユニセフから寄付を募るダイレクトメールが届きました。
時期的には微妙ですが、既に他界した人間宛に、この様なDMを送る事自体、怪しいですが
それを友人に話したら、その友人の実家宅にも同じ日にユニセフからダイレクトメールが届いたそうですが
問題は宛名で、友人の実家宅に届いた宛名は、三年前に亡くなった、お爺様宛だったそうです。
そう考えると、ユニセフもなんらかの形で不正入手した名簿(多分年金受給者)を元にダイレクトメールを送っているとしか思えません。
日本では、怪人玉ねぎ婆が大使になっていた事で知られるユニセフですが
もう怪しい集団にしか思えなくなってきました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-15 23:43 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
新都心 4519?
ご無沙汰しております。
見事に体調を崩しておりました。

ユザワヤ津田沼前で、平和のららぽ便の様子を見ていた時に
京成のPKG-KV(多分)ワンステがやってきたのですが
なんだ、4481かと思って見流そうと思ったら
目に入った社番表記は「4519」?、、、、(汗)
は?、、、もう油断もしていた事もあり、記録も出来ず、、、
ナンバーも確実に確認出来なかったのですが
多分、習志野200か1572だったと思います。
どう見ても新車には見えませんでしたし、、、
そうなると松戸あたりからの転入車かもしれません。
いずれにせよ、油断して見流していた事もあり
確実とは言えない情報である事はご了承下さい。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-15 23:34 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(4)