<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミスタードーナツ新検見川店
少し日が過ぎていますが
11月の初旬に新検見川駅南口のミスタードーナツ新検見川店が閉店しました。
けっこう利用客が居たと思いますが
二階の喫煙席を止めて、全席禁煙変更したあたりから
客足減るだろうなと思っていましたので、
閉店は、いつか来るだろうなと予想は付いていましたが
思いのほか閉店は早かったと感じます。
ちなみに締め出された喫煙者はどこに流れたかと言いますと
新検見川駅、改札前にある喫煙席が用意されているパン屋+カフェの店舗に、主に流れていると思われます。
尚、北口には海鮮メインの居酒屋が新規オープンしていました。(北口階段下の焼肉屋の隣)

それと個人的な好みの差だと思いますが
北口階段前の唐揚げ屋の臭いのキツさに毎回HPが下がります(汗)
風向きによってはホームにまで臭いが届くのは勘弁してほしいです(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-25 16:04 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
N157とその他
f0056081_1542792.jpg

長沼に登場以来、外回りは広告が無かったN157ですが
ウェリス稲毛の広告が非公式側に取り付けられました。
離脱したN526かN527のどちらかの物がシフトしたものと思われます。
N157は検31中部美浜横断線の常連ですが
今日はその任は、検31運用率第二位のN464が就いています。
また、稲毛にて習志野の0476が習志野ナンバーのまま、運用中の所を目撃
借り入れと思われます。
習志野ナンバーのHRが長沼の運用に就いたのは
H19年春に4864以来の二ケース目になります。




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-25 15:42 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
2013 国際千葉駅伝最終区間 バス関連
今大会の最終区を通過した大会関連のバス

選手輸送車
システムKS-6618

係員輸送車
システムKS-7122
長沼 N532
長沼 N523

検01の運行調整は3本
(全て駅行きが運行、団地方向回送)
(新検見川待機は未確認)
最終区間の車両は、ここ数年、システムの車両のみ使用されていましたが
今年は長沼が復活
近年常連であったシステムのBRC(中引、ビルトインAC車)は最終区間には姿を見せず。

最終区間に顔を出した貸切車両は昨年より1台減でした。
(注)レース終了後の通過車両になります。

撮影は、学生係員の歩行者行列に阻まれてしまい失敗(泣)
駅伝の応援自体は、個人的な毎年のベストポジションで
応援出来たので満足でした。
選手、係員の皆様おつかれさまでした。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-23 16:49 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
LKG-LV234L3
f0056081_23253856.jpg

f0056081_23253894.jpg

重い話がトップ記事だと、何ですからバスの話で締めたいと思います。
一方は元花見川の車、もう一方は花見川に行き損なった車。
管理番号という大きな括りで言えば、一応、元僚車という形です。
現在は共にラッピングになっています。
両営業所共に日野車メインの所で、
あえて少数派所属のいすゞ車にラッピングを施しているのが面白い所かなと感じます。
習志野のラッピングでは、気になる個体が一台
0425号車で、この車両は以前から現在までもニッポンハムのラッピングです。
現在は同社ので、ジャニーズの生田斗真がイメージキャラクターの製品のラッピングになっています。
当然、ラッピングには彼の顔写真も載っています。
ジャニーズは肖像権にうるさい事で、有名な会社です。
で、もしこのラッピングの撮影に成功してブログに載せた時、
ジャニーズに見つかった場合は、削除依頼とか来るのでしょうかね、、、?
ちょっと気になった事でした。

画像は
上 京成バス・習志野 0154(元N154) 早稲田塾ラッピング

下 京成バス・長沼 N156 スリーヴィーラッピング
では、いずれまた、、、、、。

記事修正
×アカデミー
○塾
でした。大変失礼致しました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-20 20:49 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
時は流れ
御無沙汰しております。
父の四十九日も過ぎ、漸く一段落といった所です。
これに関して、役所等に色々と手続きに動き回りました。
その間、「公」への不満が募る月にもなってしまいました。
手続きするに至り、戸籍抄本なども必要な為、都区役所へも行きましたが
千葉と東京の差を大きく感じました。
住民票等を手続きする、所謂窓口業務ですが
都区役所の応対や準備が驚くほど早いこと、、
このあとに地元の千葉の区役所に行くと、本当に遅く感じます。
案内係にも差を感じました。
都区役所は、何人も案内係が居て、訪れた人で困っていても待たされる事がなく
次への手続きの繋ぎもやってくれます。
ところが千葉の区役所では
案内係が一人しか居なく、しかも遅い、、、沢山待たされる、、、説明も不十分、、、(汗)

これで、、、同じ「区役所」なのですから、たまりません。

千葉市は都に比べて区役所業務は、あまりにも劣りすぎていると、感じた一ヶ月でした。(規模の違いを考慮しても、あまりにもです。)
なんだか、、、千葉市にガッカリ、、、

画像は行った都区役所の向かいにある有名な円楽党(笑)です。
f0056081_20485311.jpg


更新は気持的に、まだ整理がつかない部分もあり
本格的な復帰はもう暫くお待ち頂けましたら幸いです。
趣味は気が向いた時にはやっておりますので、ご安心下さいませ。
時折、気分転換に他所でコメントさせて頂くかもしれませんが
宜しくお付き合い頂けましたら幸いです。
レッドライン



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-11-19 20:48 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)