<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
N157 中部美浜横断線
f0056081_142789.jpg

今月、大車輪の活躍を見せるN157ですが
本日は、検31 中部美浜横断線(所謂、海浜病院線)に入ってます。
車両的には、やはりこの路線が合っている気がする。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-24 14:02 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(14)
千葉駅
警察モノの番組やっていましたが
千葉駅、盗撮被害が多いのですね、、、
病院の帰りに、捕まったやつが連行される所を見たことはあったのですが
そんなに多いとは、、、(汗)
他の駅より、撮り鉄が職質される確率が高いそうですが、
これが原因か、、、?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-23 23:49 | テレビネタ | Trackback | Comments(0)
法典の湯
f0056081_17242087.jpg

久々に見たら
こんな広告が付いているんですね。
車体に直接貼る広告の中では、シンプルで最も良い広告かも、、、

話しは変わって、武蔵野線で見かけた、サイクリング?おじいさんの装備が洒落ていて、印象的でした。
なんというか、身に付けているもの、自転車が収まっていると思われるバッグ
やらなにやら全てがフレンチテイストでお洒落という感じで、、、
しかし最近、武蔵野線でこの手の装備で乗ってくる人をよく見かけますが
沿線で流行っているのですかね、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-23 17:24 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
マリの183系
所々に運用予定がある(&あった)とはいえ
春から、ほぼマリに置かれている事が多くなったマリ31とマリ32、、、
チタ車がオオに移動になった事で、東大宮常駐が解除になったと判断しても良いのでしょうかね、、、?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-23 10:23 | JR東日本 | Trackback | Comments(9)
イオン浸食
少し前の話になりますが
JR稲毛駅から線路に沿って千葉寄りに少し進んだ所にあるJT跡地をイオンが落札しました。
予定ではイオンと気持ち程度のバス乗り場になる予定です。
個人的には、腹ただしい事です。
この落札には千葉市も参加予定だったのですが
イオンが千葉市では到底用意出来ない金額での落札を行うとの発表をした事で
千葉市が入札を諦めた経緯があります。
では、千葉市では落札をした後、どうする予定だったかと言いますと
慢性化している稲毛駅東口ターミナルの混雑を緩和する為に第二ターミナルにする計画でした。
しかし先述の様に、イオンに阻止されてしまった為にそれは叶わぬ事になってしまいました。
千葉市の要請を受けてバス乗り場を併設する予定だそうですが
気持ち程度になるかもしれないらしいです。
極端な言い方かもしれませんが、イオンの私欲の為に稲毛駅ターミナルの利便性向上の可能性が無くなってしまったに等しいと思います。
それにしてもイオンは同じ稲毛区のここにもイオンタウンを作りますし
幕張にもデカイ、イオンモール(吉本劇場併設)を作ります。
更にダイエーもイオンの子会社になるので、千葉市にイオン、、、どれだけ浸食、、、じゃなくて進出すれば気がすむのやら、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-22 23:19 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(9)
ホームから
f0056081_1716237.jpg

昨日、病院から帰る途中で撮ったものです。
千葉駅界隈で「LV」が走る事自体は日常的な風景ですが
これに限って言えば「LV」でも新鮮な風景だなと、、、
それにしても、、、ダイエーが最盛期で賑わいのあった頃と比べると
見事に閑静な感じに変わったのが、個人的には寂しい印象です。

しかし折角、移動に千葉線をチョイスしても
芝山やキャプテンC(笑)には逃げられっぱなしだ、、、(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-18 17:16 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(11)
ベイは社用車も一味違う?
先日の事ですが、施設解体中のPAT稲毛の様子を見ていた時に
日産プリメーラ・ワゴンの最終型がやってきて
「おっ久々に見た」と思いながら、それを見ていると
サイドに「東京ベイシティ交通」と書いてあってビックリ(汗)
焦って写真も撮れんかった(泣)
京成系の社用車は、なぜだかスズキかトヨタが多いのですが
日産のしかもプリメーラ最終型なんて初めて見ました。
けっこうマニアックな人が居るのでしょうかね(汗)
でも流石ベイシティ、社用車まで面白いとは、、、。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-16 21:25 | 東京ベイシティ交通 | Trackback | Comments(23)
N460
先週の話になりますが
N460が離脱である事が判明しました。
動いていなかったですし、
嫌な予感はしていましたが、、、(泣)
これにより、草野で初期に投入されたBRCは消滅
又、日野純正大型車の中折4枚扉車も草野から消滅しました。
お気に入りの車両の一つでしたが、、、とうとう離脱に(泣)
今後の処遇が気になります。
近い内あるらしい移管で、その移籍コマになるとかいう事は、流石に微妙ですが、、、
そうすれば、まだまだ近所で見れるから嬉しいのですけど。
お気に入りの車両という事でメモリアルを
お気に入りという割には、あまり撮れていませんが(泣)
結局、ラッピング解除後はまともに撮れていないし(大泣)
最後に乗ったのは先月末でした。
1枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 検見川橋上(さつきが丘入口付近)

2枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 花見川区役所前交差点

3枚目
ユーカリ考える街ラッピング時代
08年撮影 宮野木台交差点
4枚目
更新前時代
06年撮影 園生団地入口付近

5枚目
更新前時代
06年撮影 花見川区役所前交差点

f0056081_13272949.jpg

f0056081_13272914.jpg

f0056081_13272947.jpg

f0056081_13272929.jpg

f0056081_1327295.jpg



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-14 13:27 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(30)
忙しいのは有り難いが
完全に復帰では無いのですが
久々にまとまった依頼の仕事を受けるなど
おかげさまで、着々と完全復帰までの道へ進んでいる気がします(汗)
と言う訳で、忙しさは今週まで続きますので
更新、レス、メール返しなど諸々は週末に纏めて、行う予定です。
ご了承下さいませ。
あ、地元的な話しでは
草野車のリア広告の最大勢力だった
マルハンですが5月内までに全解除になっております。
N548に至っては、掲出期間はほぼ1ヶ月で終了という短さでした。
おそらく、ちばきたライナーラッピング発生によるスライド掲出だったと思われます。

あとウエルシア宮野木台店の隣の空き区画の工事が始まりました。
はたして、何が建つのやら、、、
当初の予定通り飲食系か?、、、
では、また週末に!



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-06-10 10:52 | お知らせ | Trackback | Comments(2)