<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年もご覧頂き有難うございました。
f0056081_1945133.jpg

f0056081_1945215.jpg

今年のラスト記事です。

今年もご覧頂き有難うございました。
更新休止気味にもかかわらず、月平均3000アクセスもあった事を考えると
今年の更新の酷さは大変申し訳なく思います。
来年は少しでも活動し、内容の濃い更新が出来たらと思っております。
こんなブログではございますが、来年もお付きあい頂けますと幸いです

画像は、辰年という事で今年のどこかで掲載しようと思っていながら
見事に掲載タイミングを見失い(笑)結局、今日の掲載になってしまった(汗)関東鉄道バスの通称「青龍」塗装車です。
残念ながら現在は一般色に戻されているそうです。

それでは良いお年を!

画像データ
関東鉄道(竜ヶ崎)1688RG U-LV324K つくばセンター06年撮影



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-31 19:04 | 御挨拶 | Trackback | Comments(2)
スブタにパイナップル
表題は曲のタイトルです。
独立系ネット(所謂地方局)で放送されていたドラマ、
「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」のエンディングに使われていた曲で
独特なサビやダンスなど、かなり面白いので気に入っていたのですが
カップリングとは言え、来年にCDリリースされる事になったそうで(笑)
来年、欲しいもの第一号に(安いな(汗))決まりました(笑)
しゃくしゃくしゃくしゃく~やんやんやんやんやん~♪と、とてもキャッチーな感じで(笑)
気になる方はチバテレビなどの再放送やYouTubeなどで見てみてください(笑)

こどもなんかにゃわかるまい~♪の言い回しも気に入っています(^^)

あ、ちなみにフーテンの芝二郎の時は「~社会人編」というバージョンです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-31 13:47 | テレビネタ | Trackback | Comments(2)
描き書き
なんですかね、、、今日の雨、、、
さて私今、年賀状など書いております。
ここ数年、頂いた年賀状に対しての返事的な年賀状が精一杯でしたが
今年は、明日までに書き終わりそうで、
そういう意味では、近年では最も体調の良い最年末かもしれません。
で、、、以前の記事にも書きましたが、全て手描きなので、、、時間かかるかかる(汗)

今日、バス絡みで目についたのは、N156が検01いきいきプラザを担当していた事ですかね、、、

とうとう、草野にはH24年式の日野新車は登場せずに終わりそうですね(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-30 17:45 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(8)
V8
N148 検01運用
出来れば定着してほしい1台です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-28 17:28 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
短期間で
すっかり馴染んでますな、、、N548(汗)

それにしても、さつきが丘線用のKL代BRC、、、
あっさりと離脱した感じが寂しいですね、、、
最後に見かけたのは6日でした(泣)
ただN548が入ってきたのがせめてもの慰み的ですかね、、、
以降、検01には一般車が3台運用入るのも珍しくなくなってきました。
ただ、やはり他線より収容力を確保したいのか、HRは出来るだけ入らない方向にになっている様子です。
今の所、検01のいきいきプラザには、主にN545、N546が入っています。
専用車のみでの運用日は皆無になり斜陽的とでも言いましょうか、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-26 16:53 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(3)
千葉市からの行方不明者の放送
千葉市内の各所に設置されている防災無線スピーカーからは
千葉市からのお知らせ放送も流しているのですが
本日は明るい時間から現在にいたるまで
行方不明者のお知らせ放送が流れています。
気になるのでその内容を書いてみます。
以下聞こえたままの文
「花見川区在住の80歳の女性が
午前10時に出かけたまま、行方が判らなくなっています。
特徴は、身長146センチ位のやせ形、白黒のコートを着ています
お心当たりのある方は、お近くの警察署、交番などにお知らせ下さい」
という旨の放送内容でした。
気になるのは、通常、認知症などの徘徊などによる行方不明の場合は、その説明放送もありますが、
今回はその付帯説明もありませんでした。
事件に巻き込まれていなければよいのですが、、、
花見川区の方もしくは近隣の区の方で
上記の特徴の女性を見かけたかたは、警察にご一報頂けたらと思います。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-24 19:15 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
メリ~~~~~~~~~~
メリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さんのヒツジ(~o~)


メリ~と言ったら次の言葉がクリスマスとは限らないですよ~(--;)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-24 09:44 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(6)
稲毛駅東口~千葉街道~海浜幕張
f0056081_0502938.jpg

今夏に開設した平和交通の新路線です。
稲毛駅東口を出ると、にれの木、本社行き各線と同様、小中台8交差点まで進むと他路線とは逆へ左折し、東関道沿いを国道16号にぶつかる千葉西警察署前を右折
千葉街道を通り、ヨーカドー幕張店を経て海浜幕張へ着く路線になります。
稲毛駅での待機が出来ない為に、稲毛側ではとんぼ返りの運行形態です。
で、、、てっきりリエッセあたりが運用に就いているのかと思いきや
以前の初の目撃で唖然、、、171(略号)が就いていました。
おそらく本来は、路線運用装備の173(略号)が本務と思われますが
173(略号)諸事情により長期離脱の為、
特定車化されていた171(略号)が路線復帰したと思われます。
それにしても、明らかに収容力過大で、、、(汗)
でも、LED表示全盛の中で新たにピンク地の白抜き文字の幕を新規装填しているのは
新鮮に見えますね。
何れは、中型車が用意されるのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-23 00:50 | 平和交通 | Trackback | Comments(5)
星野源ちゃん
今日、一番驚いたのは
バス話題ではなく
星野源ちゃんがくも膜下出血だったという事でした。
治療も無事完了でよかった、、、早い復帰を祈ってます。
最新のシングル「知らない」はけっこう気に入っています。

最近では、いいともに出たり、sakusakuにも出たり、東京ガスのCMで
瑛太くんの弟(名前忘れた(笑))がやっている役の
お兄さん役(ややこしいな)で出演していたりと露出が増えたと
思っていたのに、、、。
まぁでも、復帰できるというので良しとしましょう。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-22 23:48 | テレビネタ | Trackback | Comments(0)
畑町東バス停
f0056081_2337199.jpg

画像は以前、N157の速報を投稿した時に使用した画像ですが
実はここ、そうは見えませんがバス停に停車しています。
とは言っても路側帯の内側にバス停が置いてあるだけなのですが
このバス停が、待避所のあるバス停に整備される事になったそうです。

そうに至るには、こういう流れで決まったそうです。
この画像の向こうは、広大な空き地になっていましたが
特養ホームの建設が決まり、その工事のオマケ?で歩道整備の一貫で待避所付きバス停を整備する事になったとか、、、、、
しかし、、、そうなった場合、出発時にバスが車列にすんなり入れるか心配、、、
まぁ車と人の接触が絶えない場所でしたから、安全になるのは何よりですよね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-12-22 23:37 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)