<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
京成バスシステム LKG-MP
f0056081_0221197.jpg

  京成バスシステムKS-7314 LKG-MP35FM  ライフ宮野木店前付近

バスシステムに新製配置されたLKG代エアロスターです。
導入時期は松戸よりも早く
貸切用とはいえ京成直系初のLKG-MPとなりました。

登録ナンバーも社番に合わせた希望ナンバーになっています。
これも寝過ごさなければ、いつも撮影場所として使う場所で取れただろうに、、、(泣)
これも撮り直せる機会はあるのだろうか、、、(汗)
いや撮り直したい、、、

スモークガラスが良い感じです。

寝過ぎたせいか眠れん、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-24 00:22 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(9)
異例の延命車 KS-6357
f0056081_072338.jpg

  京成バスシステムKS-6357 KC-MS822P  ライフ宮野木店前付近

京成直系の中では異例の延命車、平成8年式エアロクイーンです。
現在はシステムの貸切車ですが
登場時は、センターの貸切兼高速車として導入されました。

一つ前の投稿の通り、見事に寝過ごしてしまい
国際千葉駅伝ネタ撮りはなす術もなく、、、(泣)
そういう時に限って、、、来る車両は、、、(大泣)
今回は選手輸送車として
登場しました。
こんな滅多に逢わない車両、、ちゃんと撮り直せる機会はあるのだろうか、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-24 00:07 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(5)
全力嫌坂
f0056081_15473852.jpg

寝過ごして、、、
駅伝を沿道で、あまり見れなかった、、、
って言うか、、、最終区の最後の方だけ、、、(泣)

画像は駅伝が終了後のものですが、まだコーンが残っています。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-23 15:47 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
ヤマザキのコッペパン
f0056081_23294875.jpg

手軽だし、たまに食べたくなるので、
定期的に買っているのだけど
ふと、賞味期限の表示を見て思った、、、、
よくよく思い出して見ると、
普段行くスーパーには売り場に山ほど置いてあるのに、
今月の8、9日あたりは異様に少なかった、、、
手軽な1並びに、多くの人が買ったのかね、、、
思い過ごしかな、、、

タグで「ジャム&マーガリン」って打ってる時、、
何故か「JUDY AND MARY(ジュディ アンド マリー)」を思い出した(汗)。

追伸 今週検索ワードで千葉中央バスがいきなりランキングトップになるのは仕方ないよね、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-19 23:29 | パン | Trackback | Comments(0)
平和交通黄色HR
f0056081_1984795.jpg

f0056081_193644.jpg

今年の初夏、ネット上で
平和交通の173(略号)の
ライトベゼルが上下逆に装着されている画像が流れ
私も実車を目撃し
驚きましたが撮影は出来ずにいました。
本日、本社前を通って何気なくバス群を見たら、
なんと、171(略号)まで、ライトベゼルが上下逆についていました。
デジカメを持って歩いていなかったので
安携帯の写メで判りにくいと思いますが
拡大してみましたのでご覧ください。
ボケ気味ですがライトベゼルが上下逆になっている様子は
何とかお判り頂けると思います。
しかし、なぜ黄色のHRだけがこんな事に?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-16 19:08 | 平和交通 | Trackback | Comments(2)
ついさっきの空
f0056081_16351333.jpg

魚の骨のよう、、、?
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-13 16:35 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
謎のボツ画像コーナーその1
f0056081_2253644.jpg

本日はボツ画像でシメとなります(汗)
皆様も色々と撮影する中で、
なんでこんなの撮っているんだ?というものがあると思いますが
私の場合、その数が何故か尋常ではなく、
今日、データ整理していても出るわ出るわ、、、
今日掲載のボツ画像はその内の一枚です。
まぁ、狭い範囲では有名な場所ですし、、、
今日という日という意味でもタイムリーだったかなと思います。
しかし、あの界隈、今年やたら出番多い気がする、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 22:53 | なんだ?これ | Trackback | Comments(2)
平和交通 512(略号)
f0056081_22183153.jpg

  平和交通512-033M261 KL-MS86MP  小仲台8交差点 08年撮影

平和交通のエアロバスです。
トイレ装備の高速バス仕様で画像のパートラップの通りの
送迎と、高速バスを兼ねた運用の為に導入されました。
個人的にはホワイトボディにパートラップという
比較的シンプルな外見が気に入っていましたが
同社の高速バスの本格的参入時に
ニ○イのサービスカーみたいなBE-TRANSSE GROUPカラーに替わった様です。
正直、スマイリングシャトルであれだけのデザインを導入したのに、
高速バスは残念なデザインに個人的には思います

追記
tenmaru.さんにコメントを頂き、無事にこのままである事が解りました。ありがとうございます。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 22:18 | 平和交通 | Trackback | Comments(2)
オールドスパゲティファクトリー跡
先日所用で久々にジョイフル本田千葉店へ行きました。
この隣には、以前オールドスパゲティファクトリーという
イタリア料理店があり、店舗内に名鉄岐阜市内線で活躍したモ552があり、話題でした。
当時私も車両内で食事をした事があります。
パンが美味しかったです(あれ?)
その後、残念ながら閉店し、建物はそのままに、バイキングレストラン大地のテーブルとなり、中のモ552はそのままで営業していました。
当時お話では、モ552を閉じ込める様に建てられた事、床材と密接している事などから
撤去改装にはかなりの費用を要するという事で、そのままになったという事でした。
残念ながら、この大地のテーブルも閉店し、今度はエロビデオの販売&閲覧の店となっていた為
さすがに中を確認する訳にもいかず、時が経ちましたが
現在はこれも更には撤退し、今度は輸入インテリア家具の店になってました。
若干敷居が高そうですが、エロビデオ屋の時よりは確認出来そうです、、、
まぁ当時、撤去改装にはかなりの費用がかかるという事で、そのまま使うのが賢明と評価されていたので
まだモ552は残っている可能性があります。
いつか確認してみたいものです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 17:02 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
千葉海浜交通 PDG-KV
f0056081_1342589.jpg

  千葉海浜交通308      PDG-KV234N2    新検見川駅南側 08年

海浜のこの形式、一枚くらいは掲載しているつもりでしたが
掲載していなかった(汗)

タグ修整 「 日野(KV/KR) 」設定



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 13:04 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(6)