<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ケヨM36
f0056081_051935.jpg

体調により、なかなか行けなかった墓参りに
10月の中旬に漸く行けましたが
画像は、その為に新八柱へ向かう際に撮ったものです。
ケヨM36編成 クハ205-103ほか

この編成の流転歴は、方々で紹介されているので省略、、、
乗って撮った当日は全然気がつかなかったのですが
方向幕の横の路線表示幕が完全に埋め込まれているのですね、、、
私がこの車両にこれ以前に遭ったのはケヨで仕事をしていた時まで遡りますが
その時は黒いビニールで蓋をしただけでした。
埋込みは他の路線表示幕がついているクハにも波及しているのでしょうか、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-31 00:05 | JR東日本 | Trackback | Comments(0)
04年8月千葉駅1番線
f0056081_2316594.jpg

古いデータ整理で、少し前の雑な撮影写真が出続けて
個人的に面白くなってきたので(汗)
定期的に出して見ようかと思います。(完全に自己満足的な流れですがw)
この記事では2004年8月に
千葉駅1番線ホームにて2日間に渡り、各日昼間に
E257系500番台のお披露目会が行われた時の一枚
案内の係員全員が緑の法被を着るという気合いの入り方でした。
当時、先着で記念品が配られた様ですが、
私は終わりかけの時到着だったのでパンフレットのみ入手できました。
画像はクハE257-501です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-30 23:16 | JR東日本 | Trackback | Comments(2)
08年4月幕張車両センター
f0056081_22461941.jpg


データを整理してた時に見つけた画像です。
幕張本郷に住む友人を訪ねた帰りに撮影したもので
幕張車両センターの千葉寄りにある歩道橋から撮りました。
183、189系が写っています。
左からC2、113系を挟みC3、C1の各編成です。
真ん中のC3編成は中程にクモヤ143が2両挿入されています。
方々の記録によりますと、なんとこのまま4月25日に長野へ廃回したそうです。
この撮影は4月20日ですので廃回の5日前という事になります。
113系が引退した今となっては、ここからの風景も
さぞ味気ない風景になっていると思います。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-29 22:46 | JR東日本 | Trackback | Comments(2)
木枯らし1号
あずさは2号、、、、、(汗)
読み流して下さい(T_T)

木枯らし1号の話しになると、時代劇好きな私は何故か
木枯らし紋次郎を思い浮かべたり、、、
いや、、、暑いのも苦手ですが寒いのも苦手な私にとっては
木枯らし紋次郎、、、じゃなくて木枯らし1号はちょっとヒヤッとするニュースですな、、、
木枯らしだけに、、、(汗)
なんか違う意味で絶好調なようです(滝汗)
皆様季節の変わり目の風邪には気を付けましょうm(__)m
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-26 20:03 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
記事修正と独り言
先程まで、古い記事が本日の投稿の様になってあがってきてしまっていましたが修正しました。
原因は誤字脱字を修正した際に日付が本日に自動修正されたまま投稿したのが原因でしたお騒がせしましたm(__)m

さて折角記事を書くので最近気になった駅ソバについて少々独り言をば、、、

JR津田沼の駅ソバは以前は改札内と改札外の北口駅ビル一階にあり
とても利用しやすかったのですが、
津田沼駅が流行りの駅ナカになった際にどちらも閉店になってしまい、
現在は駅ナカの一角に申し訳なさげなスペースにあり
食べる方も肩身の狭い気分になる感じの店になってしまいました。
もうトホホな感じで駅ソバって淘汰される身なのでしょうかね、、、
ならばと新京成新津田沼改札前にある駅ソバへ足を向けたらば、
こちらも閉店になっておりました(泣)
しかも替わりに入ったのが今更ビアードパパ(怒)
あぁサラリーマンのオアシス駅ソバ、、、津田沼に関しては悲しき結果に、、、
こうなると最も気に入っている新京成八柱の駅ソバ南魁楼も心配だ、、(焦)
ここはちょい変わっていて、
おにぎりを注文を受けてから握ってくれるという素晴らしきサービス!
駅ソバながら暖かいおにぎりを食べれるのは感動モノです(^^)
いやぁ〜頼むから南魁楼だけは続いていて欲しいなぁ、、、(汗)
以上、折角の投稿だから独り言も書いちゃえのコーナーでした(何)
脈絡の無い文面になったのは気にしないでください(笑)

サラリーマンのオアシスとか書いておきながら
現在は療養中の身でサラリーマンではないのが見事なオチという事で、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-24 22:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
敷居を跨ぐ
f0056081_13115850.jpg

あすか交通1027 KC-RR1JJAA ミハマニューポート08年

今年の暑い季節、長めに工場に居たので
とうとう離脱かと思ったら
この間、車庫前を通った際目撃したので無事だった様子、、、
ヨカッタヨカッタ(^^)

f0056081_13211490.jpg



カテゴリ新設「あすか(旧団地)交通」
タグ新設「BE-TRANSSE GROUP」
タグ修正「日野(ハイブリッド)」





........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-24 13:22 | あすか(旧団地)交通 | Trackback | Comments(0)
f0056081_16482599.jpg



10月29日追記
通常の宣伝目的の他には
男子ゴルフの開催時には
上空からの中継にも使用しているそうです。
そういえば、このアップの日は千葉県で開催でした。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-23 16:48 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
林檎神
Macユーザーとしては、、、やっぱり淋しくなるなぁ、、、(T_T)



なんだろ、、、急にオールドが弄りたくなってきた、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-08 13:26 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)