<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
玉ニューにハマる
最近、玉ニューにハマっているのですが、、、
一つ気になるのが
市長と署長がトークするバックで走る小田急線で、、、
あれはどの辺りなのでしょう?
小田急は全く解らないので見当がつかず(汗)
地図見て町田の手前辺りかなと思ったら全然違うっぽいし、、、

チバテレビは、水曜どうでしょうをかなり早い段階で放送してたので放送しつくしてしまい、終わってしまい、玉ニューにシフトし始めてる感じで(汗)
あっ、でも「1×8いこうよ」は見てます、、、ヨーヨーズなるのは微妙な感じですが、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-30 23:25 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
千葉のマスコット
チバテレビを見ていると
なんだか最近、「ちはなちゃん」「チーバくん」「風太くん」がセットで
県内のイベントに登場する紹介をよく目にしますが
なんか、あの並び妙にシュールだし、、、
チーバくんが赤く塗ったゴモラにしか見えないのは歳のせいですか?(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-30 20:48 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
花見川にヨークマート?
なんでも元ヤックス花見川店近くに
ヨークマートが進出するとか話ですが、あの辺そんな土地あったかな、、、あの辺りはカネカ水産、コープ、ナリタヤ、ビッグエー、つるかめ、など激戦区ですが
勢力図が替わるのかどうか、、、

更には花見川スイミングスクールの向かいには王将が進出とか盛んです。
そういえばスイミングスクールの送迎バスの面々にもいつの間にやらメルファとか加わっているし、、、(汗)
ちなみに先日の記事で書いた9月4日で移転の為閉店する宮野木ボウルの建物ですが
取り壊しの予定です。建物的には近辺の、さつきが丘団地よりも古いですし、、、
仕方ないかなと思います。

通行人さんのご指摘により記事修正しました。
ヤックス花見川は閉店してたのすっかり抜けてました。だめだこりゃ(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-30 16:31 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(3)
滝口順平さんお亡くなりになる
昨年位から
ぶらりのナレーションが時々えなりかずきになったり
今年も代役が立ったりとで変だと思ってたらご病気だったのですね、、、
あの独特の声が聴けなくなるのは残念です。
しかも科は違えど母校の先輩でしたし、、、
私も早く全快にしたいものです、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-30 16:18 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
寄り忘れ、、、
4年前に盗まれた物らしき物体が見つかったと連絡が入り確認の為、江戸川区へ、、、
帰りに絶対寄ろうと思っていたC&C、、、
すっかり忘れて、、、気が付いた時には東西線の中、、、(泣)
次はいつ行ける事やら、、、(汗)
しかし15000系ずいぶん増えましたね、、、
置き換え予定だった初期の05系って完全に廃車になってるのかな、、、
初期のグループってけっこう好きだったので残念、、、
そういえば何故か千葉も最近インドの方増加中、、、店も増加中、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-28 12:44 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
誤配
昨日、珍しく郵便の誤配が入っていた、、
近年、郵便番号を機械読み処理化などで誤配は激減したが稀に郵便番号書き漏れなどで手動仕分けしたもので誤配があり今回もこのケースだ。
そういえば私が千葉西郵便局(現花見川郵便局)でアルバイトしていた時は、局が(さつきが丘)に存在していた事で、その地宛が圧倒的に多い中、
仕分けはまだ人海戦術だったので誤配仕分けが多く、特に当時(四街道市さちが丘)(船橋市咲が丘)という誤配仕分けが多かったですが、、、
最近はその四街道市には(さつきヶ丘)というのがあるそうで(さつきが丘)に対して(さつきヶ丘)余計に紛らわしすぎるだろ、、、
昔、郵政省に絶対的権力の強さがあった頃は、隣接市町村に紛らわしい名前を付けない様、強制力があったそうですが、これはそういう意味では時代の流れの産物なのですかね、、、
しかし紛らわしいですな、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-28 12:04 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
「スカ」顔その2
f0056081_23531258.jpg

113系1500番台 マリS64 クハ111-1605ほか (既廃車) 千葉駅 08年

こちらは、個人的に113系の中では最も気に入っていた1500番台
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-24 23:53 | JR東日本 | Trackback | Comments(6)
「スカ」顔
f0056081_23475648.jpg

113系1000番台 マリS63 クハ111-1453ほか (既廃車) 千葉駅 05年

最後ぐらいは、全て「スカ」顔だけで揃えてほしかったな、、、

ちなみに、結構古い画像ですが、あえて運番表示がLED化される前のものをチョイスしました。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-24 23:47 | JR東日本 | Trackback | Comments(6)
なんでやねん
このブログ内検索で、、、
ラスレナスって、、、(爆)
かの名作見てる人にしか解らないし、、、見てる人にしたってマニアックすぎるでしょW



そしてお知らせ。
まだ放置気味が続きますが
放置中にはエロコメスパムとかホイホイたかるので
削除するのも一苦労となります。
ですので、禁止ワード設定をちょっと大袈裟気味にしてあります。
ご了承下さい。

そして、、、近年やたらアメーバブログからのアクセスがあったのでトレースしたら、、、(汗)
秋田県歯科技工士会さん、、すみません(滝汗)
こんなブログなのに技工士が運営するブログとして紹介してあった、、、w(゚o゚)w
極たまに、技工士ネタも 書きますから、、温かい目で見てやって下さい、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-15 20:21 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
ブログ消滅防止?
こんばんは。長い事ご無沙汰しております。
一応生きているという報告も含め投稿します。震災もありましたし。
私自身は震災による怪我はありませんが、父が逃げ出す際に転倒し足を骨折するという事態になりましたが、それ以外の被害は無く、替わりに家財電化製品は転倒やらなにやらで凄い事になりましたが(汗)でも、東北の皆様の事を考えればこのレベルでは無事のうちだと思います。
ただ宮城に住む友人は未だに行方不明、、、心配事は解消された訳ではありません。
阪神の時は2ヶ月半後に無事が確認できた友人も居たので諦めてはいないのですが、、、
とりあえずそんな感じです。
友人のスマホから投稿しましたが、やりにくかったです。
エキサイトとスマホの相性ってどうなんですかね?特に画像を入れた投稿時など?
今回はこのへんで、おしまいです。
追記 花見川区ネタ
宮野木ボウル建物老朽化により、美浜区幸町ヤングボウル跡へ移転の為9月4日で閉店
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-08-10 22:44 | 御挨拶 | Trackback | Comments(0)