<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
苦手な食物を克服せねば
療養で日々の体調回復の為には
それぞれに必要な成分を食事から採るのがベストなのですが
私の場合、これがとても苦手な食べ物ばかりだった為、
俗に言うサプリメントで補っていたのですが
夏も近付き、、、回復度は停滞し体力も落ちる一方なので
とうとう先生からのほぼ強制で、、、苦手な物を食べて成分をとらなければならなくなる羽目に(泣)
で、自分で料理もするので色々と調べて試してみましたが
やはり、苦手な食べ物をそんな即効で克服出来る訳も無く(T_T)
見事撃沈、、、、_(._.)_
そこで、変化球的な調理方法などで克服出来るかを模索中!
食材は、納豆、ほうれん草、レバー、、、
納豆はご飯にかけて食べる事は永遠に無理みたいなので(汗)
おかず的な調理方を考えてます。
もし、良さそうな、克服出来そうな調理方法をご存知でしたら
教えてプリーズm(__)m
ちなみに、おおよそ有りがちなレシピは全部試したので
新手な感じや変化球的だとありがたいです。
見事なまでの他力本願(T-T)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-30 18:12 | ごはん | Trackback | Comments(6)
アウトロ、、、
f0056081_22213921.jpg

ついに、、、この時が来てしまったかという感じです。
川崎で生まれた私にとって、そこに当たり前の様に存在した赤いヤツ
長い間お疲れ様でした(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-27 22:21 | 京浜急行電鉄 | Trackback | Comments(2)
茂原が激戦区!
こんにちは。
今日はとりあえず雑多な話から、、、なにそれ(笑)
大きい病院の待ち時間というのは、、とにかく長い(泣)
でも、、院内だから暇つぶしも限られる、、、(汗)
そうなると待ち合いロビーのテレビは大人気(汗)
まぁそんな時に見ていたテレビで特集されていたのは
茂原が全国でも有数の回転寿司激戦区という内容、
今は千葉県民ですが、、そんなん知らんカッタ、、、(汗)
なんでも一定のエリア内に8店舗もの回転寿司が存在しているらしい、、、
店名は聞きそびれましたが、個室のある回転寿司は良さげでした。
まぁそんな事言っても実は回転寿司ってあまり好きではないのですが(爆)

まぁ以前も記事には書きましたが、、、(汗)
握る人側が回転するという面白げな店が出現した時は行こうか、、、って
そんなコントみたいな店、出る訳ないでしょうけど(笑)

まぁでも8店舗が犇めくビジュアルは見に行くだけでも
面白いかも?、、、?
ちなみに、紹介番組は多分日テレのスッキリだったと思う、、
スッキリって番組名の割には、、出演している人みんなコッテリな感じですよね、、、(-.-;)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-27 11:38 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
七月から
七月から、エキサイトブログは、
有料ユーザーのアドバンス以外は
記事の中に強制的に広告が入ってしまうそうです(泣)
うーんどうしようかな、、、
シンプルなのが気に入ってエキサイトでブログを始めましたが、、、
閉鎖、移転、アドバンス化も含め検討しなければ
リンク先の皆様はアドバンスが多い様ですが、、、
私の更新頻度や内容で、アドバンス化のメリットとか、、、
うーん迷う、、、
潮時なのかなぁ、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-20 23:33 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
歯科技工の質問のレス
名前の記入も無い方から
歯科技工に関する質問コメントを頂きました。
しかし、メールアドレスもブログの様なURLの記入も無く、非公開でもないコメントで、
更に歯科医院や個人を特定出来てしまう様なコメントでしたので残念ながら、承認せず削除いたしました。
質問の内容も公の場であるブログ上でも答えるには難しい案件が多かったので
メールかなにかで、個人的な会話としてお答えするのが1番なのですが先述の通りなので(汗)
一つだけ、この場で答えられるのがありましたのでそれだけ書きます。
Q.中国製の入れ歯が出回っているのは本当ですか?

A.これは(Yes)です。
昨年、東京都の歯科技工士有志で、中国製入れ歯の、流通中止を求める裁判がありましたが
今年、この案件は棄却されてたので当面は出回ると思われます。

残念ながら、頂いた質問のに対しブログ上で答えられる事はこれのみでした。
法律の関係上仕方ありません。
このコメントを頂いた方、非公開にてメールアドレスをご記入頂ければ、
全ては法律上無理ですが
答えられる範囲で応じますのでお待ちしております。
さすがに荒らしではないよね、、、?
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-20 22:24 | 歯科技工 | Trackback | Comments(1)
千葉シーサイドバス関連
今日は更新の予定は無かったのですが、
歯科技工に関連して少々気になるコメントを頂いたので、
その記事をアップするついでにバス関連の情報を投稿します。

千葉シーサイドバス関連

また東洋からPA-MKワンステが移籍して来ました。

PA-MK25FJワンステ
千葉200か2213

ナンバーが先日のN551の続番である事から
つい最近来たものと思われます。

H9年式のメトロ窓のKC-MKの632、1744が7月に検切れらしいので
それの代替でしょうか、、、
そうなると東洋側にも捻出の為の新車が入っていると思われます。
そしてシーサイドの運賃箱ですが、ICカードのタッチセンサー部の形をした
メクラ蓋が付いているんですね。
一応、、、いつかはパスモ化のつもりはあると言う事でしょうか。

技工に関しての質問レス記事は次の記事で
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-20 21:53 | 東洋バスグループ | Trackback | Comments(0)
N551
N551 ノンステ
千葉200か2212


正直な所、、、KVはもういいっす、、、(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-18 15:30 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
113系1000番台初期車
f0056081_2120520.jpg

113系1000番台 マリ255 クハ111-1313ほか (既廃車) 千葉駅 04年

急速な209系の進出で、数を減らし続ける房総の113系ですが
やはり、房総ゆかりの初期車が居た頃が1番面白かった様に感じます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-13 21:20 | JR東日本 | Trackback | Comments(4)
サイレン
なんでしょ、、、ちょいさっき、、、
夜中にパト吉、救急、消防のサイレンフルセットが近所にやってきて
音で起きてしまいました。
おかげで、すっかり目が覚めてしまって眠れん、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-13 02:20 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
4種類目開花
f0056081_1825279.jpg


4種類目が昨晩開花しました。
孔雀サボテンで、紫紅花クジャクです。
咲いた4種の中では、花の大きさが最大です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-08 18:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)