<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
関鉄観光バス 1649MK
f0056081_22191753.jpg

関鉄観光バス1649MK U-MS729S 村上団地入口交差点 08年撮影

東洋バスを撮影するのに利用する同交差点では
時折、思いもよらぬ車両が通ります。
この当時、京成新グループカラーのセレガーラとエアロバスが通過し
撮れずにがっかりしかけた所に続けて来たのが同車でした。
カナックカラーで、この形態、、撮れた時にはテンションが上がりました(汗)
しかし後続の1648MKは被って失敗でしたが(汗)
この後、反対車線にてフラワーの6201、6206グリーンのCG-811、CG-812も撮る事が出来、
この当時当日は短時間ながら大当りでした。

ちなみに同車は「3号車」の表記がある事から
撮りそこねたセレガーラとエアロバスが1、2号車
被った1648が4号車の貸切隊列だったもようです。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-30 22:19 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
千葉中央バス 6330
f0056081_2155612.jpg

千葉中央バス6330 U-MS826P(7HD) 富士見東電前付近 08年撮影

千葉中央バスの貸切車で7HDボディのU-MS826Pです。
千葉駅前で千葉中央の貸切車しかもマキシオンを撮れるとは思いませんでした。
現在、この車両が現存かは確認出来ていませんが
この撮影当時でも、残っていた事に驚いたものです。


お知らせ
リンク修正
七語零黎さんのblog
七語s' Temporal Lobe
ブログ会社変更の為リンク修正。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-30 21:55 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(2)
船橋新京成バス N-806
f0056081_20334887.jpg

船橋新京成バスN-806 KL-UA252KAM改(WB5.3m) 船橋駅北口付近

結局、西工大型ノンステは入らず終いで
新京成における日デ大型ノンステは未だに同車のみ、、、
異端児とか、孤高とかそんなポジション的な車かなと思ったりもします。
船橋SKでは、私はこれが1番好きですね。
撮影は08年のものです。

お知らせ
日産ディーゼルはUDトラックスと社名変更しましたが
当ブロクのタグ「日産ディーゼル」は変更せずに、このままとさせて頂きます。
つまり日産ディーゼルとして世に出た形式は、
そのままタグや表現は「日産ディーゼル」「日デ」として扱い
今後、万が一UDトラックスとして新型新形式がリリースした場合は
新規タグ「UDトラックス」を設けるつもりです。

何となく、その方がしっくりする気がしますし、、、
ではまた!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-26 20:33 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
東西線の車両@村上駅
f0056081_22295161.jpg

      東京メトロ東西線5000系      5950ほか10連      村上駅(東葉高速)06年撮影

いよいよ05系の初期車の置き換えが始まる様子ですね。

05系初期車の「快速 東葉勝田台」を上の様な感じで撮りたいのですが
果たして置き換えが終わるまでに体調回復間に合うかどうか、、、(汗)
東西線車両をこの場所で撮るのは好きなので、かなり撮り溜めているのですが
何故か05系初期車だけは撮り漏らしている事に気付いてしまい。
気分的には焦ってます(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-24 22:29 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
C&C
とは言っても、ミュージックファクトリーではなくて
(古いですか、、、そうですか、、泣)
カレーショップの事です。
高校生の頃、学校の最寄駅である本八幡の駅前にあった
カレーショップC&C、、、もう年中行ってました、、が
いつぞやか閉店してしまい、、
もう近辺でC&Cのカレーは食べれないと思ってましたが
友人からどうやら西葛西に存在するらしい、という情報をもらいました。
後で調べてみよう(^0^)/
しかし、、、西葛西は仕事で年中立ち寄ってましたが
一度も見かけた事が無いから不安だ、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-20 23:29 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
歯磨き総裁
ニュースで「谷垣総裁」と読まれているところで
空耳で「歯磨き総裁」と聞こえてしまって以来、、
もう、、「谷垣総裁」が「歯磨き総裁」にしか聞こえなくて、、困ったもんだ、、、

なんで歯磨きと聞こえたんだか、、、(汗)
しかし、、、歯磨き総裁なんてなんか全然偉そうではないな、、、(笑)

「日本の歯磨きを変えて行きます!!」とかなんとか言っちゃったりするんでしょうか、、、
なんのこっちゃ、、、(大汗)

適当に読み流して下さい(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-17 23:18 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
連結部
f0056081_14374010.jpg

正直連結部の乗り心地はボルボより微妙、、、 この後、この写真の左側ピラー部から雨漏りという
衝撃の瞬間を目撃する事に、、、(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-15 14:37 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
予想外だったかも?
f0056081_9564989.jpg


  千葉海浜交通 260 KC-RJ1JJCK  稲毛駅西口付近 08年撮影

これまで大型は長尺だけに、嫁ぎ先が少ない海浜車ですが
中型は、早速嫁いだようです。
近年の流れを考えれば、全部茨城へ行くものと思っていましたが
1台は北の大地へ足を踏み入れたようで、、、予想外、、
(ただし、該当車が何号車であるかは不明)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-11 09:56 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(2)
今回はこれにて、、、
f0056081_2332184.jpg


昨日、本日と調子も良い感じでしたので
いくつか記事をアップしてみました。
ご覧頂きましてありがとうございました。
今回最後の画像は
現在はトタH4編成を名乗り、近々さよなら運転に使用される201系クハ201-107ほか10連です。

06年東京駅にて撮影
当時トタH13編成クハ201-107ほか10連
(現在はトタH4編成を名乗って最後の活躍中です。)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-04 23:03 | JR東日本 | Trackback | Comments(0)
西工終了は残念
f0056081_2356030.jpg


東洋バス 習志野200か988 PKG-AA274MANRN 勝田台駅南口付近 08年撮影

結局、東洋においての西工AAは少数派で終わりそうですね。
それでもAA、AR、AJと揃えているのは流石という感じです。

県内で見てみれば、本家RAとしての西工ノンステ導入は阪東のみに留まり
AAノンステも東洋、小湊、阪東の3社だけ、、、
期待されていた習志野、船橋の新京成には、西工RAノンステは入らず終いだったのは少々残念でした。
それでも習志野新京成で特定用とはいえ、西工RAで京成GIカラー車を導入したのは
最後にとても面白いスパイスになりました。

東洋は次はやはり、あのエアロスターになるのでしょうか、、、
日野復活なんて面白い事は流石に無いかな、、、(汗)

しかし、これでバスの没個性化が更に加速する事になりますね、、、(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-03 23:56 | 東洋バスグループ | Trackback | Comments(2)