<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
千葉シーサイドバス KC-MK219J
f0056081_2325969.jpg

  千葉シーサイドバス 千葉200か632 KC-MK219J     幕張陸橋下交差点付近

また気分転換にアップしておきます。
前回の平和交通1029に続き平成9年式車両シリーズです。

今回は千葉シーサイドのKC-MK219Jを掲載します。
現状、シーサイドの中型車は全て本体の東洋からの移籍車です。
東洋当時その中でも、H9年式の2台はU-MKに引き続きメトロ窓での導入になりましたが
以降のH10年式からは通常のサッシ窓になりました。
近年、東洋、シーサイドから出た移籍車両は多く見受けられ、
特にU-MKは漏れなく、国内で第二の活躍をしています。
このKC代も、国内で第二の活躍となるのでしょうか、、、
そして代替は、やはり東洋からの移籍で賄うのか、
新車にするのか、、、そろそろ中型でも、あのブルー基調のオリジナルカラーも見てみたいものです。

しかし、携帯からのアップは楽だw
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-02-25 23:02 | 東洋バスグループ | Trackback | Comments(2)
ご無沙汰で~
はい、相変わらず忙しくしております。
ついには地元での停泊率も一割以下になり
もはや千葉市民とは言えない感じですが、、、(汗)
バス撮もする暇も無いですが、まぁ、そんな時もありますわな、、、

で、、、気になる子ちゃん(汗)ですが、、、
弊ブログに対しての検索ワードランキングで
「金町 N126」というワードがやたら上位に入り込んでいて
なんのことやら?誤情報?勘違い?などなど、色々と思ってしまったのですが、、、
なんだかシャレでは済まなそうな雰囲気で、、、(汗)
かといって両方確認に行く時間なんて、ありゃしませんし(大汗)

ちなみに錦糸町は春のBRCHV祭り(笑)な感じです、、、w

まだ忙しいので、コメントは認証制のままにしておきます。
ではまた!

そして、とうとう花粉症が発症の雰囲気、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-02-23 00:53 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
過去の事は琥珀色
今日は過去に技工で知っていた人に街でやたら会いました。
しかも6人、、、多過ぎぢゃ、、、
面白いのが、それぞれ身を置いている場所も含めて
シチュエーションが6人6様な事、、、
ただ共通しているのは、昔ほど繁栄していない事、、、
その内の1人は、自営の技工所を営んでいたが店をたたんだと言う、、(泣)
私が本業として技工をやらなくなってから、はや数年、、、
技工に関して景気の良い話しが耳に入らないのは、なんとも寂しい感じで、、、
昨年、新聞で取り上げられた、
中国製の義歯(入れ歯)の横行、、なんてのも気になりますが、、、
中国製の現物を見た事がありますが、昔と違って良く出来ていました(汗)
まぁこの辺りの話は、本当に時間がある時にでも
書こうかと思います。

しかし、、、今更ですが、、勉強って、、、難しいネ(汗)
振替で今宵はこれから徹夜で図面の仕事ですが、
最近は徹夜の翌日に一気に疲労というか、、睡魔というか(笑)
歳をとったなぁ、、、(汗)
いや、、、まだ若いと思いますが、、、(汗)

まだまだかんばりますが、、、(^0_0^)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-02-12 18:08 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
平和交通 1029号車
f0056081_22513399.jpg

  平和交通 1029        KC-RR1JJAA       宮野木台交差点(リバーレーン側)


忙しさが解消するまで更新を休む予定でしたが
あれこれ煮詰まってしまっているので(汗)
気晴らしに投稿させて下さい(泣)

今日の掲載は平和交通の1029号車です。
元々は、ベイタウン線の予備車を兼た貸切対応車でした。
現在は、稲毛海岸線の運用が主な活躍の場になっています。
今の平和交通の車両群の中では最も個性的な車両だと思います。
年式が年式ですから、先が長いとは言えませんが
規制期限のギリギリまで活躍してほしいものです。

さてまた加速だ(笑)
しかし、認証制にすると
ログインしなければコメントが入った事に気付けない部分は不便ですな。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-02-04 22:51 | 平和交通 | Trackback | Comments(0)