<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
もう(怒)
SHシリーズは、なんでフリーズ起こすかね、、、
何代か代替えもしているのですが
世代を越えて同じフリーズを起こすとは、、、(怒)
毎回、、、それぞれの代の時にドコモへ持って行って
見て貰うのですが、、、
結果、、、原因が解らず、、様子見、、、

また、明日ドコモへ、、、持って行かねば、、、(怒)

デザインや色が決め手で毎回SHでしたが、、相性悪いのか、、、?

さて、、、このクソ忙しい時にどうしたものか、、、不便でしょうがない(怒)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-25 18:39 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
お知らせ
エキサイトブログでも
コメントに認証機能が付きました。
通常の運用では使用予定は、ありませんが、
多忙時で、管理が困難の際にはこの機能を利用します。

で、、、まさに現在が、その状態ですので、
本日より約二週間コメントを認証制とさせて頂きます。
尚、延長の可能性もありますが、
超忙しい状況から抜け出しましたら、通常のコメント機能に戻します。
それでは宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-23 22:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
N471
N471 ラッピング解除
側面広告枠も取付られていました。
解除だけで終われば良いのですが、、、(汗)
まさか次の転配候補じゃないよね、、、(汗)

更新は二週間程お休みですが、、、
まぁこういう速報位は投稿しておかないとね。
たいした手前じゃないし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-16 18:14 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
千城台で見れるMJ その3
f0056081_23514944.jpg


  平和交通191-M1(元第一タクシー)  KK-MJ23HE(VF)     千城台駅前

3台目のMJは、平和交通の191-M1です。
2008年春に突如、広島の第一タクシーからやってきました。
このクラスの車両は既に販売が中止になっていたので中古車の登場になった様で、
思わぬ形で、ふそう車初のスマイリングとなりました。
ちなみに第一タクシー時代の僚車は平成エンタープライズに入ったそうです。

千葉市コミュニティバス「おまごバス」で活躍しています。

以上3台が千城台駅で見る事ができるエアロミディMJです。
タイミングが良ければ1時間も経たずに3台共撮る事が出来ますが
各車ともに、検査時などで別の車両が運用に就いている時もあります。
撮影に行かれる方は、その点にご注意下さい。

2008年秋撮影


それでは、本日最初の投稿通り、忙しさが加速しますので
また月末あたりに、、、m(__)m
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:51 | 平和交通 | Trackback | Comments(0)
千城台で見れるMJ その2
f0056081_23493571.jpg


  千葉内陸バス1137(元京成)   KC-MJ218F(VF)        千城台駅前


次に紹介するMJは千葉内陸バスの1137号車です。
元京成の長沼・草野N334号車で、
京成バス長沼・草野からの路線移管時に千葉内陸バスに移籍して来ました。
同車は新検見川駅近くのマンション「瑞穂の杜」のシャトルバスとして
ゼネコンの鹿島とのタイアップで
専用カラーリングを纏い登場した3台の内の1台です。。
京成時代に京成色に塗り替えられていますが
当時のカラーリングは、高速貸切センターへ転属し
更に現在は京成バスシステムに移籍したKS-7304(長沼在籍時はN030)で見る事が出来ます。

ちなみにこの車両、長沼・草野時代でも3度の改番を受け、現在の番号で4度目になっています(汗)

2008年秋撮影
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:49 | 千葉内陸バス | Trackback | Comments(0)
千城台で見れるMJ その1
f0056081_2348278.jpg


  京成バス(千葉)5600      KC-MJ218F(VF)        千城台駅前

千葉市のコミュニティバス「さらしなバス」を受託している
京成バス千葉営業所の5600号車です。
専用色に千葉市のマスコット「ちはなちゃん」のマークが付きます。

このカラーリングは、結構気に入ってます。


2008年秋撮影
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:48 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
都営バスC代車 L-C168
f0056081_23423050.jpg


  都営バス(江東)L-C168     KC-UA460HAN改       毛利2交差点


次のC代は江東のリフト車です。
この様な個性的な車両も段々と減ってゆきますね(泣)

2008年末撮影
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:42 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)
都営バス(江戸川)V-R632
f0056081_23425633.jpg


  都営バス(江戸川)V-R632    PKG-KV234L2         西葛西駅前

古めの車両掲載ばかりでしたから
最近の車両も掲載しておきます(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:42 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)
都営バスC代車 V-C182
f0056081_23395933.jpg


  都営バス(江戸川)V-C182    KC-LV280L       西葛西6第3交差点付近


前2個の記事に続きC代の車両ですが今度はいすゞ車です。
やはり江戸川所属車両で、競艇便に就いている様子です。

この車両は出元を調べてみると元は小滝橋の車両でした。
2008年末撮影
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:39 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)
都営バスC代車 V-C780
f0056081_23373812.jpg


  都営バス(江戸川)V-C780    KC-HT2MLCA          船掘駅前
前の記事のV-C779の続番でV-C780です。
V-C779と共に競艇便に就いていました。

2008年末撮影
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-15 23:37 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)