<   2007年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧
新橋一丁目交差点に来る度に、、、
この場所で新幹線の走行シーンを背景にバスが撮れたらなぁと思うのですが、、、
タイミングは難しいもので、、、(汗)



f0056081_2347599.jpg

          都営バス(渋谷)B-K515             KL-MP37JK            新橋一丁目交差点
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-30 23:51 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)
街で見かけた今日という日の語呂合わせ
外回りの際、今日の日付に絡めた語呂合わせをいくつか見かけました。

その1  イイニクの日(良い肉)
その2  イイフクの日(良い服)
その3  イイフクの日(良い福)

の以上3つです、、、、、、(汗)

私的には「その3」が気になってしまったので、、、宝くじを買ってみました(汗)
って、、、単に見事に販売戦略にハマっただけという事ですな、、、結局、、、(汗)


f0056081_2323267.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-29 23:23 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
今更、、、の掲載ですが
このブログはエキサイトのブログです。
都営バスにはエキサイトのラッピング車が存在していますが
なかなか遭遇する機会はありませんでしたが今日、、、初遭遇でしたw
まぁエキサイトユーザーなのだから一度位はこのエキサイトラッピングは掲載しないとね、、、と浅い使命感(爆)



f0056081_2375936.jpg

          都営バス(渋谷)B-L702             KL-MP37JK              新橋駅前 
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-29 23:10 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(2)
今日も
仕事でこの界隈に寄りましたよ、、、

f0056081_20583040.jpg


って、、、やばい、、、本格的なインド料理って結構好きなのですが、、、
インドの方が多いとなると、雑誌やガイドブックなどにも掲載されていないような
良さげなインド料理屋とかありそな予感、、、やばいよ、、、探検したくなるですよ(汗)


そうえいば、、、聴こえてくる会話がしらない言語なので
耳に入った言葉を字で表現すると「○△#$&@+$-、、、、?」的な感じですが、、、
それで思い出したエピソードを一つ、、、、

先月川崎に帰った時に川24のバス停で並んで待っていた時、、、
私の前に並んでいた外国人2人がそんな耳にした「○△#$&@+$-、、、、?」的な
言語でマシンガンのような早さで会話をしていた所、、、
私は「うわぁ、、、すごい早さで会話している、、、なに話しているんだろ、、」と
思いつつ、、、思わず見ていた所、、、急にその会話が止まりいきなり2人揃って私を見るではないですか、、、
「やばっ、、、ずっと見ていたから、、、なんかイチャモンつけられるんかな」と思った瞬間、、、
か〜な〜り流暢な「日本語」で、、、「ここのバス鋼管病院へ行きますか?」と聞いてくるではないですか、、、
私にとっては予想だにしない展開だったので、、、思わず、、、「へっ!?」とデカイ声が出てしまいました(汗)

はい、、、外国の方が自分の国の言葉で話ているからって、、、話しかけて来る時は
その国の言葉で話すとは限らない、、、というイイ例です(汗)

はい、、、おそまつさまでした。
今宵はこれから技工の仕事へ行ってきます、、、、、
って流石に、、、そろそろ、、、技工は完全に引退したいのですがね、、、
需要は需要の内ですから、、、もう暫くは、、、仕方無しですな、、、

あ、、、最近、、、京成バスの掲載話題が少ないなと感じている方もいるとは思いますが、、、
先月まで、情報をパクって別の掲示板に書込むという大馬鹿がいましたので
押さえ気味にしていましたが、、、関係方面による削除やアク禁処置も順調に進んでいる事から
そろそろ、、、再開しても良いかなと思ってます。
それでも、、、裏ブログでは掲載進行してますがね、、、(笑)

では、、、また次回
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-28 20:59 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
今日これを撮って気付いたのですが
今日の外回りネタから、、、
都営バスのこのアングルはあまり撮影しないなぁ、、、と撮ってから思った。


f0056081_22303656.jpg

            都営バス(臨海)R-K562         KL-JP252NAN改          清新町一丁目バス停


まぁ、、、そもそも行き当たり的な撮影が多いですから(汗)

しかし、、、ここ異様に外国人が多い気がした、、、今日たまたまかな?
明日もこの辺寄ります、、、バス撮り的には曇りはありがたいのですが、、、
仕事撮り的には、、、少々、、、難になります(泣)

え〜また風邪ひきました、、、orz、、、、鼻水ズルズルです(笑)

 
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-27 22:33 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(5)
開運座布団の大きい画像
ケンチョリーナへ行った際に携帯投稿や、現在のプロフィール画像に掲載中の開運座布団の画像ですが、、、
大きい画像で見たいというリクエストのメールを頂いたので掲載しておきます(笑)



f0056081_2146591.jpg




設置当時の流行から、、、座布団はマツケンサンバ風だそうです、、、非常に解り易いビジュアルですね(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:47 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
千葉中央バスの富士重8E
本日のバス画像は、これまでまともなアングルの記録がなかった車両の1つで
千葉中央バスの1267号車です。過日ケンチョリーナへ行った際に撮れました。

車両的にはごく一般的なKC-LRですが、、、千葉中央の富士重8Eはこの1台のみという存在です。

f0056081_21395679.jpg

          千葉中央バス1267             KC-LR333J              東電前交差点
 


1台のみという割には目撃する確率はかなり高かったのですがこのアングルでは初撮影でした。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:40 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(0)
今年の国際千葉駅伝は日本代表が優勝
時間の都合で2日後の掲載になりますが
今年の国際千葉駅伝の優勝は日本代表でした。
2001年の女子チームの優勝以来の優勝でした。
いやぁ、、、よかったよかった(^^)それでは上位5組を掲載、、、
ちなみに撮影区間は第6区ライフ宮野木店前です。

まずは、、、この場所に来たのは日本代表 赤羽有紀子選手
ケニアのヌデレバ選手を朝日ヶ丘中央バス停のある平坦区間で抜きました。



f0056081_21184472.jpg




そして2番目に来たのは2007大阪世界陸上マラソンの勝者であるケニア代表キャサリン・ヌデレバ選手



f0056081_21201293.jpg




次は、前、アメリカ代表ステファニー・ロートスタイン選手/後  ロシア代表リリア・ショブホワ選手
この撮影直後、ショブホワ選手がロートスタイン選手を抜きます。



f0056081_21225669.jpg




5位は大健闘の日本学生選抜 木崎良子選手



f0056081_2124097.jpg



選手のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
以降は後日以降、、、少しづつ追加する予定です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:25 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
千葉駅伝での日産車
今年の駅伝は、男女混合という事もあり登場するスタッフカーも台数は半減し
更には投入する車両もカラーリング的は地味という事もあり少々寂しいものでした。

メインはスカイラインセダンで、シルバーとダーク系(光の加減で解り難かったですがストラフィアブルー?)のものと
デュアリスそして、先日掲載のマイクラC+Cという所でした。

写真上 スカイラインセダン/写真下  デュアリス


f0056081_219463.jpg

f0056081_2110018.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:10 | 乗り物(車) | Trackback | Comments(0)
こういうネタはかなり好きです。
サイドメニューのエキサイトブログリンク欄に
俳優の石丸謙二郎氏のブログをリンクしてありますが

その石丸謙二郎氏のブログの11月18日のこの記事
ネタ的にはかなり単純でベタなのですが、、、もの凄く好きですこういうネタ(爆)

私はかなりツボなので、、、しばらく笑えましたよ、、、はい。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 20:48 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)