<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
海浜の貸切メルファ
余程の事がない限り、撮る機会が無さそうと思っていたのですが、、、
例のフェアのシャトルに就いていた所を撮る事が出来ました、、、存在記録程度ですが、、、
海浜らしからぬビジュアルがある意味イイ味、、、

f0056081_23194087.jpg

            千葉海浜交通300             PB-RR7JJAA            北習志野駅前


仕事のスケジュールがキツい時に北習の業者さんに呼ばれたときは、、、少々、、、orzでしたが
駅に着いて程なく、、、これを撮れたので、、、テンションは回復(爆)
だからと言って、、、、、仕事スケジュールが楽になった訳では無いですけどね(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-31 23:26 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(2)
いよいよ、、、
忙しいので、自分的にアップしたいネタを入手出来ていないので
最近の撮り溜めの中から小ネタを、、、
例年であれば、京成電鉄は11月から新車の納入を始めるので
そうなると、3200形として最後の編成である3264Fが真っ先に代替廃車になる可能性が高いです。
f0056081_23452615.jpg

            京成電鉄3200形            3261ほか4連            検見川駅

私にとって以前は、京成車を撮る重要なポイントだった検見川駅ですが
新京成の乗り入れ開始以後、かなりの確率で被ってしまうので
ポイントとして全く、使えない駅になりました。
挙げ句に、乗り入れが始まってからは遅延のオンパレード、、、
一部では、、、新京成8000形が原因とされていますが、、、果たして、、、?
乗り心地で言えば、、確かに千葉線内では乗りたくない系列だとは思いますが、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-30 23:51 | 京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
Leopardが出た訳ですが、、、
さて、いよいよMac OS X 10.5 Leopardがリリースになった訳ですが、、、
どのタイミングで入れようかという所が、、、私的な問題というか課題になっているのですが、、、

現在、メインで使用しているPowerPC搭載iMacG5は
あれこれと弄り過ぎてしまい、、、どうにも不安定になったしまった後、、、
改良に改良を重ねて最近になってようやく安定して来たので、、、
コレはコレで気に入っているのでLeopardは別機体にしようと思うのは自然な流れで、、、
そうなると、、、いよいよintel搭載のMacを買う良いタイミングかな、、、とも思う今日この頃、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-28 23:30 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
平成20年度の導入メーカー全て決定(川崎市営バス)
先の10月25日に落札結果が公示された事により
川崎市営バスの平成20年度車の導入メーカーが全て決まりました。
既に、CNG車2両と11.5mノンステ5両ノンステのメーカーは決まっていましたが(共に随意契約)
25日のものは「10.5mクラスのディーゼルノンステ23両」と「11mクラスのディーゼルノンステ5両」の落札結果(一般競争入札)です。

まず「10.5mクラスのディーゼルノンステ23両」はいすゞが落札したので
おそらくPKG/PDG-LV234L2と推定されます。
次に、「11mクラスのディーゼルノンステ5両」は日野が落札したので
こちらは、PKG/PDG-KV234N2となると推定します。
話題の片側1つ目のブルーリボンで登場する事になると思われますが
川崎市営ではまずは5両という小所帯の登場になりますね。
ちなみに、CNGはいすゞ、11.5mクラスノンステは、これは当然日デになります。

まぁ公営なので導入前にメーカーが解ってしまい、車種がある程度予想出来てしまうのは
仕方の無い事ですが、、、、、、なんかねぇ、、、物足りない感がですねぇ、、、(汗)

f0056081_21283554.jpg

          川崎市営バス(塩浜)S-1006       PJ-LV234L1改(CNG)      川崎駅前東交差点


18日はスケジュール的に難しそう(泣)、、、ちなみにSEND BACKでお馴染みの皆さんは、、、?
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-28 21:33 | 川崎市営バス | Trackback | Comments(0)
市川のリーフサスエルガミオ
京成バスでは市川にだけ存在するリーフサスのエルガミオです。
近年、他所からの転入車ばかりで話題になる事の多い市川ですが、、、
新車としての導入車は何気に少数派も多かったりと、なかなか個性派揃いなのが面白い所です。


f0056081_23572946.jpg

          京成バス(市川)2227             KK-LR333J1             西船橋駅前
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-27 23:58 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
また、、、押しだな、、、
こう天候条件が悪いと、、、仕事にあらゆる支障が出るのですが、、、特に現場関係で、、、
ってなわけで、、、明日はその分大変、、、(汗)
帰宅後も書類整理に追われていますが、、、記事アップは、、、バトンアンサーの内容の通り、、、
気分次第、、、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-27 21:15 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
アンデルセン公園シャトルその2
本日の記録ではないのですが、、、ある意味、、、要注目な車両かな、、、
まさか、、、この年式形式で習志野の最新ナンバーが付く姿が見れるとはね、、、
なお、元社番はあえて書きませんが、、、、オチにしておきます(汗)


f0056081_23262879.jpg

           京成バスシステムKS-7424         U-HT2MMAA            北習志野駅 


下の記事でも書きましたがコメントのレスは後日にお送りします。

しかし、、、頭隠して尻隠さずとはこの事だな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-26 23:30 | 京成グループ分社バス | Trackback(1) | Comments(0)
バトンを頂きました。
いつもお世話になっておりますsoftdreamnetさんよりバトンのご指名を頂きました。
内容的に、私にとっては難しいので最初は辞退させて頂こうかと思いましたが
(自分で自分をほかのものに例える事はこれまでなかったものですから、、、、)
ですが折角、ご指名頂いた事ですからがんばって答えてみる事にしました。
という、、、事なので内容的にはテンパリな表現かもしれませんが(泣)
しばし、お付き合い下さいませ。
ではスタートします。


レッドラインの取り扱い説明書

『「自分が飼われるとしたら」を前提に説明書を作成せよ!』という事だそうです。


《種別》

◎アイボようなメカの可能性があります。

《具体的性格》

◎私生活では100%マイペース

◎仕事では100%事務的or100%職人的?

◎全体的なものでは、気分屋な部分が時折現れます。


《飼い方》

◎放っておいて下さい(爆)
 
 
《えさ》

◎雑学ネタ

◎ディープな雑学ネタ

◎機械いじり&電器ものいじり

◎ガーデニング

◎当ブログに掲載のジャンルのネタ


◎以上に書かれているものは食いつき易いものですが
 気分によってかなり替わりますのでご注意下さいw


◎(注)ただし川崎ネタは定期的に補給しなければ作動停止を起こします(笑)

f0056081_235219.jpg


《回したいペット》
私的には、非常に難しかったのでご覧になった方でご興味を持たれましたらお願いします。
ただ、私のアンサーだと中途半端な内容ですので、もしよろしければバトンをいただいた
softdreamnetさんのバトンアンサーも合わせてご覧頂けるとより考え易いかもしれません。


ご覧頂きまして、ありがとうございました。

softdreamnetさん、、、中途半端なアンサーでスミマセン(泣)m(__)m
え〜仕事に関するレポートがありますので、、、コメントレスはまた後日、、、m(__)m


関連記事
海01海上公園の取り扱い説明書 from softdreamnetのblog
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-26 23:03 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
ここ数日間、、、、、
先の記事の様に、事件があったおかげで帰宅後の貴重な空き時間を
ほとんど、、それ関係にとられていたという、、、エラい時間的損害でしたな、、、

久々にジムにでも行って、、、サンドバックを劇ボコにしてストレス解消と行きたい所ですが、、、
仕事も溜まりに溜まっているので、、、そうも行かず、、、、(怒)
今日は、図面引きと資料作りで、、、自宅に居るのに、、、これから鉄矢、、、じゃなくて徹夜に近いです。

次回の更新では、このトラブルにより掲載が遅れていました
softdreamnetさんから受けたバトンアンサーを掲載する予定です。

今回は、、、私にとってはかなり難しい感じなので、、、次の方をあえて指名しません。
掲載のアンサーをご覧になり、興味を持たれた方に受け取って頂く形にする予定です。


で、、、個人的な話しなのですが、、、従兄弟がいつの間にか歯科大に進学していて
来年、、、国家試験だそうで、、、って身内にドクターかよっ、、、
今日、、、法事だったので親族一同が勢揃いした時に判明した事な訳ですが、、、、
で、、、その周辺からの云々で、、、私の技工面でもかなりの変化がある事が決定した感じで、、、
って、、、まぁ私は実際には、もう直接作業はあまり行わない予定ですが、、、
まぁ、、、細かい話しは分身ブログでの掲載になりますかな、、、
もちろん、卒業してすぐ開業するなんて事はありませんが、、、従兄弟の将来の就職先は
ほぼ決まっているので、、まずはソコ絡みの、、、技工云々になるのかな、、、
って、、、最終的には技工は引退のつもりだから、、、あんまり私の様なオジサンを担ぎ出されてもこまりますが、、、
最終形態的にはマネジメント関連ですかね、、、ってな訳で、、また更に兼職な感じで、、、

で、、、将来的には、、、架工系はそっちによろしくね、、、、ダメ?

あぁ、、、いらん体力使って疲れたわ、、、でもこれから徹夜、、、orz

今年は、、モーターショーは行く時間、、、なさそう(泣)、、、自宅からは、、、近いのに、、、(泣)
でも、、、、行きたいな、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-24 23:24 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
ナニ?この変わり身の早さ、、、、、orz
これまでのIKEAラップから数えて、、、とうとう3回目のお色直し、、、

なんか、、、公式側がちゃんと撮れないまま、、、また貼り替わりそうな嫌な予感、、、(汗)


f0056081_23332983.jpg

          京成バス(船橋・花輪)4873         KK-HR1JNEE          新習志野駅前


明日、早いので、、、もう寝ます、、、ではまた次回で、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-23 23:35 | 京成バス本体 | Trackback(1) | Comments(6)