<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
バテバテ
もうすぐ梅雨もあけるのでしょうが、、、もう暑さにヤラレ気味です、、、、、orz
四季でもっとも苦手な季節、、、、、、それは夏、、、、、はやく終わらないかなぁ、、、夏、、、

そんな時は、ごはんに冷たい豆腐を混ぜて食べるのが多い私ですが
今回はこのような豆腐を使用してみました。
f0056081_22141883.jpg


人気の男前豆腐の製品で(オボロドーフ「マブ」)です。
まぁ、おぼろ豆腐なんですが、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-31 22:16 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
今号のNewsweekはイイですゾ!!
日々、色々な雑誌を読みますがその中の一つNewsweek日本版は
普段読まない方でもお勧めな感じです。
内容は画像の通りなのですが、、、今回は付録が付いています。
f0056081_3453386.jpg

           その付録とは、、、
f0056081_3463653.jpg



まぁ、、、DVDBOXの宣伝テロップなどが時折画面に入りますが、、、そこは付録!!
昔ハマったツインピークスとビバヒルの第一話が、たまらん感じ、、、
見事にその策略にハマり、、、BOX買ってしまいそうな勢い、、、、(爆)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-30 03:49 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
投票しましたか?
日曜日は投票日でしたね。
私は仕事の都合で日曜日に行けない可能性が大だったので
期日前投票をしておきました。
まぁ結果は予想通りの形となりましたが、、、、、
どうなんでしょうね、、、、、、あの安倍氏の往生際の悪さ、、、、、、

それはさておき、、、世間で言う所の組織票呼ばれる物がありますね。
歯科技工士をメインの仕事としていた時は、見事にその手の物は多かったですな、、、
あ、建築もそれに近いものもあるかな、、、、、

以前も、、、書いたとは思いますが
現在は建築系の仕事がメインで、歯科技工士としての活動は少々な感じです。
ですのでタイトルが「一応、、、技工士・・・・・・」となる訳ですが
まぁそのあたりのプロフィールはネームカードをご参照下さい、、、
まぁしょぼい公開内容で恐縮ですが、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-30 03:38 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
GEORGIA   夏cafe'<スッキリ夏味>
通常製品と比べても、、、<スッキリ夏味>と主張する割には特別にスッキリという程でもなく、、、
まぁ、、、普通の缶コーヒー、、、、、、に近いものでした(汗)
f0056081_18259.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-29 01:08 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)
リンクを追加しました。
この度ご縁あってリンクをさせて頂く事になりました。
リンクさせて頂いたのは祈祷院真須実さんの運営するサイトで
「祈祷院の趣味のバスホームページ」です。
こちらのサイトはバスの趣味をお持ちの方々にはとても有名なサイトですが
リンクして頂くに至りましたのは、当ブログへの検索ワードランキングによりますと
平和交通を検索して当ブログにいらっしゃる方が圧倒的に多い事が解っているのですが
ここでは、時事的なものや時に遭遇した車両などを掲載する事が主で
ブログという事もあり会社の概要や車両データを掲載する事はしておりません。
ですが、折角いらっしゃって下さったのに日々の記録程度をご覧頂くのは大変申し訳なく、
そして平和交通の奥深い所を知って頂きたく、祈祷院真須実さんのサイトへリンクさせて頂く事になりました。
平和交通、そして同系会社の団地交通、更には千葉内陸バスに関しまして、とても詳しく掲載されており必見です。
この他、千葉を中心に他県のバス、鉄道記事等多彩に記事がございます。
この記事もしくは、サイドメニューのリンク欄から行く事が出来ます。
是非ご覧下さいませ。
f0056081_23344456.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-27 23:35 | 平和交通 | Trackback | Comments(2)
外回りをする身にとっては
街頭で配られる団扇は有難いです(^-^)
特に小振りなヤツ(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-27 16:40 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
そういう事だったのか、、、
7月17日にアップしたこの記事
この写真を掲載したのですが、、、
f0056081_22372437.jpg

           実はN421の事を書く為の画像にする為に不用な部分をカットしてた訳ですが
           左側に映っている部分をカットしない画像にするとこうなります。
f0056081_22375560.jpg


車両の停車状態から、全体を収めるのはこの時は不可能でしたが
実はこの時、廃車前待機のN421の左には3台のKC-HUワンステが並んでいました。
停車の並び順は番号順ではないものの、3台の社番は連番で、、、、、
廃車予定車よりも壁際よりに、、、新車でもないのに社番が連番で3台も止まっていたのは
不自然にも思えたのでなんか妙な予感がしたのですが、、、こういう事だったのですな、、、、


結局、、、2台はほぼ1年前のこの画像が最後の撮影で、、、
もう1台に至ってはロクな記録が出来ていないし(無いに等しい位に)、、、orz

f0056081_23098.jpg

           京成バス(長沼・草野)N436(当時)     KC-HU2MMCA       花見川区役所前交差点付近
f0056081_2313272.jpg

           京成バス(長沼・草野)N435(当時)     KC-HU2MMCA       園生団地入口バス停付近

これで、草野のKC-HUワンステは7台にまで減ってしまいました。
ちなみに、、、、帰宅時草野の前を通ってきましたが
更に新車が入ったっぽいです、、、なんかノンステに見えた気もしますが
今週は車庫へ確認しに行く時間が無いので、、、、、(汗)

関連記事
from 準各停な日々 「白紙に戻せ、遣唐使」
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-24 22:42 | 京成バス本体 | Trackback(1) | Comments(2)
長沼の7月期導入車
先日、納車のシーンをアップしましたが
本日は夜から仕事なので買い物がてらに、ちょいと動いている所を見に行ってきました。
今回の新車はU-HT2MPAAの置換え用車も導入されていますが
同型が存在していた船橋・茜浜がQ尺で代替しているのに対して
長沼の車両はN尺での代替となりました。
個人的には標準カラーのQ尺を見てみたかったのでちょっと残念な感じで、、、、(汗)
f0056081_18204783.jpg

           京成バス(長沼・草野)N527         PJ-KV234N1          宮野木台交差点付近
f0056081_1822511.jpg

           京成バス(長沼・草野)N525        PJ-KV234N1        にれの木台団地北側交差点


さて、、、U-HT2MPAA3扉車は規制期限までの日数を残しながらも全廃になるのか、、、それとも?
f0056081_1825324.jpg

           京成バス(長沼・草野)N428        U-HT2MPAA        にれの木台団地北側交差点


N尺だとなんだか、、、花見川車撮っている気分、、、、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-22 18:27 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(5)
カツは味噌でが好み
ソースよりは味噌が好きです、、、、、
食べるのに夢中で仕事の打ち合わせがグダグダになってしまったり、、、、(汗)
まぁ、、、先方も食べまくってたから、、、どっちもどっちだな、、、、、、(言い訳)
f0056081_0241568.jpg



そろそろ、、、ブログを分割しようかとも考えていますが、、、、、どうしようかな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-20 00:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)
U-HT2MPAA
f0056081_022168.jpg

            京成バス(長沼・草野)N419         U-HT2MPAA            宮野木台交差点
f0056081_024036.jpg

            千葉海浜交通252               U-HT2MPAA         稲毛駅西側交差点付近
f0056081_025395.jpg

            千葉内陸バス1080             U-HT2MPAA           四街道駅前交差点


第二の活躍場所、、、無いのですかねぇ、、、、、近年はサッパリで、、、
あれだけ両数のあったカモメも、、、廃車後の、その後の第二の活躍は耳にしませんし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-20 00:05 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)