<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
隈取りステッカーは?
江戸川の7年式のはE188から始まりますがこれはその次のE189です。
いわゆる古参車になる訳ですが、、、、、それで隈取りシールが貼られていないとか?
それとも廃車が近いから剥がされたとか?、、、、、単に貼り忘れか、イタズラで剥がされただけだったりして?(汗)
f0056081_23315564.jpg

           京成バス(江戸川)E189            U-LV324L                小岩駅

こちらはほぼ同時刻に現れた金町車、、、、、隈取りシール有り
これは金町の生え抜きU代ではラストナンバーですね。
後方に先日アップしたカナックガーラが止まっています。
f0056081_23321824.jpg

           京成バス(金町)8133             U-LV324L                 小岩駅

今の時期、U代に遭遇出来る機会がタイミング良いのは有り難いなぁ、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-30 22:31 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
フロントショートオーバーハング
フロントショートオーバーハングはある意味、川崎名物的なものでもありましたが
KC2ステでも存在するもののU代が消滅してしまえば、そこで一区切りな感じもします。
最近は、全国の中古バスシーンで臨港はかなり大進出ですので
ここでアップする車両達も、そう遠くない将来には第2の場所で活躍をしてるのでしょうか、、、
車両は全て今月撮影で、川崎鶴見臨港バス塩浜営業所のU-LV324K(フロントショートオーバーハング)です。
f0056081_1014582.jpg

             1A033                                    川崎大師駅前
f0056081_10142583.jpg

             1A035                                    貝塚交差点
f0056081_10144658.jpg

             1A037                                    貝塚交差点
f0056081_101571.jpg

            1A038                                    貝塚交差点

 一番下の1A038は教習中のもので、PASMO前掛けの上から教習中前掛けを付けていますが、、、
なんか、、、寄ってしまっていて、、、、、微妙w
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-30 21:56 | 川崎鶴見臨港バス | Trackback | Comments(0)
ヤックス宮野木店閉店
携帯で投稿した様に、仕事の徹夜明けにヤックス宮野木店が最終日であったので寄りました。
この店は、この区域では歴史が長く、つまり最古参の部類に入るスーパーマーケットでした。
後年、寄る頻度は低くなったものの、24時間営業している事もあって、何かと利用する機会もありました。
それだけに閉店は非常に残念、、、、orz
f0056081_10181040.jpg


現状では1階がスーパーのヤックスで2回がボウリング場ですが
歴史を辿れば、1階もボウリング場のオールボウリング場の建物でした。
時が経ち、1階は「チバヤク」となのるスーパーになり、ヤックスへと替わり現在に至っていました。
このヤックス初期の頃は川崎在住ですが、当時の私はとても病弱で
川崎も工業地帯における公害病などの時代でもあったので
空気環境が悪い時は、このエリアに住む親族宅に避難する形で、あずけられていた経緯もあり
この地域のその移り替わりを見ていたものでした。
f0056081_10183447.jpg

裏側は塗り替えられておらず、当時の面影が一番残ってします。
建物に詳しい方がこれを見れば、元がオールボウリング場であった事が解ると思います。

それにしても本当に長年、世話になったものです。
昭和の時代、上のボウリング場のリーグ等では、商品にヤックスの商品券が貰える試合があったりして、、、
その券で食材を買う事でお金の節約が出来たなんて事も、、、(笑)
f0056081_10185582.jpg

最後はバスと絡めて撮ってみました。
バスの後ろに見えるクレーンは看板装置等の撤去作業のものです。
ってか最終日とはいえまだ営業中で、、、撤去かよ(汗)


ちなみに、2階のボウリング場はこれまで通り通常営業中です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-30 21:39 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
只今の期間、株分け中
f0056081_23333137.jpg

今年も、無事花が咲いた月下美人ですが
今年は例年になく、葉がボーボーに伸びてしまったので
間引きの為に葉をカットしたのですが、勿体無いので全て株分けのベースに使用しました。
株分けの鉢は、、、30鉢を超えたあたりからもう覚えていませんが(汗)
幸いにも、愛好家の方々へ次々と貰い手が見つかり株分けの鉢で部屋が埋め尽くされるのだけは回避(大汗)
自分の分としては5鉢程残す予定ですが、、、今年は一作業余分に行っています。
それは、ここ2年全く咲かない孔雀サボテンに手を加える事です。
川崎の家から、株分けの準備をした葉や既に鉢植の状態にしておいたものを千葉に持ち帰り
元からある孔雀サボテンの大鉢に移植するというもの、、、
そして鉢も増やす予定です。、、、、、、う〜ん相変わらず1日24時間じゃ足りないなぁ、、、

今宵も、別件の仕事がありますがそれまでの合間に少し記事をアップしようかと、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-30 21:11 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)
本日閉店
f0056081_1211147.jpg

徹夜明けに寄ってみました。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-30 12:01 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
七夕さ〜らさら
小岩では七夕の装飾が目にとまりました、、、
f0056081_1095551.jpg

f0056081_10101637.jpg

f0056081_10103363.jpg


まぁ、、、私の場合は七夕というよりはドタバタですかね、、、、、orz
では、別件の仕事へ出かけますので今日はこれまで、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-29 22:27 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
カナックNewガーラ
京成のNewガーラは初撮影でした、、、しかも今後消えるであろうカナックカラー撮れたし、、、

f0056081_23491787.jpg

         京成バス(奥戸)1202            PKG-RU1ESAJ                  小岩駅前

奥戸はいすゞですから、この選択になりますが
高速・貸切や千葉はあの尿素エアロになるのでしょうかね、、、やっぱり、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-29 22:19 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
船橋総合住宅展示場のラッピング@船橋新京成バス
描かれているキャラがなんともイイ感じ(^^)
f0056081_23362345.jpg

f0056081_23364093.jpg

          船橋新京成バスN782             KC-UA460LSN              船橋駅北口付近                   
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-29 22:09 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
移籍かよ、、、、、、、orz
先月ようやく撮れて トラバまでして記事にアップしたのに、、、
内陸に移籍だと、、、、orz
まぁ、、、でも移籍前に記録出来たのは幸いだったのかな、、、

f0056081_23373781.jpg

          京成バスN444(撮影当時)           KC-HU2MMCA            稲毛駅東口
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-29 21:55 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
F-BUS
とある事が話題になっていますね、、、、、
f0056081_23381960.jpg

          船橋バスF-130                  KL-LV280L1改             船橋駅北口
f0056081_23384472.jpg

          船橋バスF-128                  KC-LV380N              船橋駅北口

ちなみに現在U-LV以外の幕車はLED化されています。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-06-29 21:35 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)