<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
お花茶屋のホームから
仕事でお花茶屋へ出向いた際にいつも気になるこのお店。
残念ながら時間の都合で一度も中へ入った事はありません。
お花茶屋駅は京成本線の駅の一つですが「普通」しか止まらない為に
タイミングが悪いと通過列車とかで待つ事になります。
そんな時にホームからあたりの景色を見ていると目に留まるのがこのお店。
f0056081_23134366.jpg

いつも見る時間が中途半端なので、お店の中に入っているお客さんはまばらの様ですが
見る度に気になるのは、とにかくテイクアウトのお客さんが多い事です。
写真にはテイクアウトメニューの看板が写っています、、、、、結構豊富です。
いつかは一度寄りたいなぁと思っています。

メニューの一番下、「ピリカラ炒メ」とだけ書いてあるのがありますが、、、何のピリカラ炒メなのでしょう、、、、非常に気になります、、、。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-30 23:13 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
ワロス、、、、、
この動画を見て驚きでした。

元々は、自動車雑誌のサイトweb CGを見ていて発見したのですが

あのフェラーリエンツェオをウォールに激突させて全損ですよ、、、、w
運転していたのは、アメリカの人気俳優さんだそうですが、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-30 22:56 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
元開運号編成遂に廃車
京成電鉄の公式発表によりついに元開運号3298Fが廃車となった事が判明しました。
廃車年月日は07年3月29日(木)でした。
尚、同時に3261.3262+3237〜3240の6連から3237〜3240の4両が廃車となりました。
この結果、残留した車両で4連が組成される事が確実視され、
18年度の3200形消滅という事はなくなったと思われます。
画像はそれぞれ、私が最後に遭遇した時の画像です。

f0056081_22412519.jpg

           京成電鉄3200形3298ほか4連                    07年3月24日お花茶屋駅
f0056081_22422058.jpg

           京成電鉄3200形3240ほか6連                    07年3月27日東中山駅

リンク先のSS memorial siteにて「片開き3295編成画像集」と題して特集ページを開設中です。
私の撮影画像(現在一部準備中)も拡大画像でご覧になれます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-30 22:44 | 京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
千葉駅〜いずみ台ローズタウン線フラワー移管
ちばシティバスによる運行の「千葉駅〜いずみ台ローズタウン線」が
4月1日より、ちばフラワーバスに移管される事になりました。
f0056081_2291020.jpg


画像は本日撮影で平日としては最後の姿となります。

f0056081_22122644.jpg

f0056081_22124233.jpg

             ちばシティバスC160(元京成N446)         KC-HU2MMCA            千葉駅前

さて、運行本数は多い方ではないのですが、この移管時に車両の移籍もあるのかは気になります。
長沼からシティへ移籍したKC-HUワンステが、さらにフラワーに移籍となったら面白いかなと、、、
フラワー色が似合いそうですし(^^)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-30 22:19 | 京成グループ分社バス | Trackback | Comments(0)
ついに京成もLED化の波?
京成系の各サイトで既に報じられております3718FのLED表示器化ですが
実物を見ると、正面の種別幕の部分は少々違和感ありますねぇ、、、
ココだけでもフルカラーにして各種別に対応した方が解りやすいのでは?と思います。
さて、各編成コレに改造されるのか、、、それともこの編成のみで終わるのか、、、
f0056081_2355312.jpg

                  京成電鉄3700形3718F成田方先頭車3711             東中山駅

関連記事
京成の3711編成がLED表示に改造from softdreamnetのblog
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-29 23:07 | 京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
現在地
f0056081_18425247.jpg

さむいって、、、、、(*_*)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-27 18:42 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
京成ハイブリッド運用開始
先日、ホワイトボディ状態での画像を掲載した京成バス初導入のBRCハイブリッドですが
運用に就いているのを確認しました。
本日目撃したのは「習志野200か 860」で4458と付番されました。
もう一台は時間の都合で確認出来ませんでしたが「習志野200か 861」なので4459になっていると思われます。
ラッピングのデザインはこれまでの既存車に施されているものと同系のものですが、若干アレンジされているようです。
画像はすべて船橋競馬場駅前の撮影です。
f0056081_225703.jpg

f0056081_22571585.jpg

f0056081_2257288.jpg

f0056081_22574593.jpg

           京成バス(船橋・花輪)4458           ACG-HU8JMFP           船橋競馬場駅前

現在の認定ノンステの必要要素の一つで、座席の暗色系採用がありますが
同車は最初から一般路線に就く予定がないのか、明るい赤系の座席を採用し
窓も、着色グリーンガラスの仕様となっております。
今後は一般路線用車の増車を期待したいですね。
ハイブリッドのロゴは今の所は有りませんでした、、、後から追加するのかな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-24 23:03 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(2)
赤電リバイバル
本日の記事はまずは先日撮影した3298Fの画像から
今月末で廃車予定の京成最後の片開一枚ドア車で
赤電塗装にリバイバルされたのは周知のとおりです。
画像は全て3月19日撮影です。
1枚目、2枚目は検見川駅にて
3枚目は西登戸駅にて
4枚目は千葉中央駅にて
f0056081_22393349.jpg

f0056081_22413580.jpg

f0056081_2242742.jpg

f0056081_22423273.jpg


3月17日の夕刻に津田沼車庫に居たので
撮影当日にはこの運用に入る事は予想出来たので当日のあらゆる業務回り予定を
都合して2往復分で撮影する事ができました。
まぁその後、キチキチになったおかげで「アレ」の所在確認が後日まわしになったり、、、(汗)
でも最後の姿をおさめる事が出来たので良しとしますか(^^)

リンク先のSS memorial siteにて「片開き3295編成画像集」と題して特集ページを開設中です。
私の撮影画像(現在一部準備中)も拡大画像でご覧になれます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-24 22:57 | 京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
運用開始
京成花輪ハイブリららぽーと送迎運用中

習志野200か860は 4458と付番されました。

とりあえずこの一台は撮影できました。
ラッピングデザインは、ほぼ従来と同系のものでした。
さぁ船橋においでませ~(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-24 14:25 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
ペコちゃんのブログ
BUSSTOP (巴士站)さんのブログのリンク欄を見て気付いたのですが

あのペコちゃん焼で有名なお店ってエキサイトブログやっているんですねぇ、、、
という訳で私もリンクしてみました。
でも過去に1度しか食べた事ないのですが、、、、今度行って見ようと、、、
ペコちゃんキャラ系のお菓子って結構好きだしさ、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-24 00:31 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)