<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
w(゜o゜)w
久しぶりの携帯投稿

そう、、、携帯見つかった、、、

場所はもう笑うしかない、、、
詳しくは帰宅後に、、、
あぁ~我ながらある意味伝説だ
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-28 17:34 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
微妙、、、、、
かねてから、、、、、空き待ちで申し込んでいた錦糸町での月極駐車場で
空きが出たというのですが、、、、、、、、ただし「軽」専用スペース、、、、orz
駐車料金は「軽」用という事で若干低めの2万2千円という事ですが
それでも千葉で自宅で借りている所の3倍の料金というのが何とも、、、
(安いって?どうせ〜田舎ですから、、、、ええ、、、(汗))
それでも、、、車通勤という事も時には必要になる事もあり、、、
微妙、、、、、3日返事を待ってくれるそうですが、、、う〜ん(汗)
新規に軽を買うのもなぁ、、、、、「軽」って苦手なんですよね、、、、
その昔初代ワークスで横転とかしてるし、、、、、まぁ無論そういう運転していたからに他ならないとはいえ、、、
なんとなく「軽」とは相性が悪い出来事が多い私、、、、、
う〜ん、、、まだ現地見ていないからなんとも言えないですが、、、
せめてマーチクラスでも止める事が可能であればまだ幸いなのですが、、、、、
考え中、、、、そして、、、、勉強も煮詰まって考え中、、、、、

さてそれはさておき近所の梅が咲き始めました(^0^)
f0056081_21231445.jpg



コメントのレスと新規投稿はまた明日!!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-25 21:18 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
長沼生え抜き現役最若番
勉強がはかどらないので(汗)
溜まっているネタを一つ、、、

画像は長沼の最古参グループH7年式の1台で現役最若番のN415です。
f0056081_23554113.jpg

          京成バス(長沼・草野)N415          U-HT2MMAA        花見川区役所前交差点

ただ、同車はパートラッピング車であるので、番号順の廃車とはならずに
ギリギリのギリギリまで走る可能性はあります。
長沼のU-HT2MMAAも既に10台を切っており、先出のU-HT2MPAAを足しても20台を割ってしまいます。
そしてU-HTが全滅してしまうと、長沼でHTとして残るのはKC-HT2MMCAのN430とN531の2台のみとなります。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-25 00:01 | 京成バス本体 | Trackback(1) | Comments(0)
800形6連消滅
8800形の一部が編成組み替えの上、6連化された事で
動向が気になっていた800形で唯一6連で残っていた818編成が先月で廃車になりました。
これで800形は8連2本のみとなります。
京成赤電の親戚とも言うべきこの系列も風前の灯火という感じです。
画像は全て2006年7月と8月に五香駅での撮影の同編成です。
f0056081_22351315.jpg

f0056081_22371082.jpg

f0056081_22362935.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-24 22:37 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(0)
超個人的な話で恐縮ですが
もう放送した直後かな、、、?
私の母方の親族が営んでいる中華店が本日の「アド街ック天国」にて紹介されております。
某スタジアムに出店以降、、、大変ご好評を頂いているようで有り難い事です。
そんな訳で、、、私の母方の親族はそちら系を営んでいるのが多いので
まぁ、、、そういう意味では私も中華はかなりウルサい方です(笑)
味の好みはそれぞれ分かれると思いますが、、、気が向いた方は是非ご利用くださいませm(__)m
ちなみに、、、お店は実は歴史を辿ると錦糸町にも縁があったりします。
まぁそれは戦後直後の話ですが、、、(汗)それがルーツとなります。

個人的な話で恐縮です(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-24 22:08 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
新蛙シリーズ
LVはともかく、、、KVの写真は最初コラかと思ったw
まぁ判別し易くなったのは幸いですが、、、

さて、来週は試験が山場なので、更新ペースが落ちる状況はあと1週間程ご勘弁下さいませ。

1ヶ月で5キロも体重が落ちてしまいましたわい(汗)
慣れない試験はダイエット効果抜群?(爆)
あぁ、、、、、勉強飽きた、、、、、視力も落ちた気がする、、、、(汗)
まぁ遠視なので、、、、少々落ちた方が良いのかもしれませんが、、、
?決して老眼ではないですよぉ、、、いくらなんでもそこまで歳はくってませんw

某氏、、、遅れ気味ですが「皮」は3月位までには使用開始の目処で、、、申し訳ないです(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-23 23:42 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
東京インテリアのお隣は
日産の販売大型施設「カレスト幕張」があります。
新車、中古車、カー用品などなど車に関する総合的な施設ですが
中古車とはいえ、ミニバンがこれだけズラリと並んでいると壮観ですな、、、
左端に写っているルノーカングーも魅力な感じですが、、、
乗った事がありますが結構面白い車です。
ベーシックおフランスな乗り心地が堪能できる車です(^0^)
f0056081_2143399.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-22 21:43 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
路線落ちKC-HU
新習志野駅で見かけた企業特定運用中のKC-HUです。
f0056081_21261615.jpg

              京成バス(船橋) 4007(元4578)       KC-HU2MMCA          新習志野駅  

同車は、4578時代から比較的早い時期に路線運用よりは、ららぽーと送迎など
特定運用が多かった車両なので、このようなシーンも同車にとっては日常的な風景ですが
現在は、4007に改番の上、完全に特定専従車となっています。

     
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-22 21:33 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
楽しきかな
担当しているリフォームの設計プランで
特定のインテリア家具の似合う内装でという注文で、パンフや図面上であれやこれと検討していたのですが
今ひとつイメージが湧かないでいた所、東京インテリア幕張店に現物が置いてある事が解り
早速現地へ見に行きましたって、、、、、、まぁ私的には地元ですが(汗)今回は都内から参上!
f0056081_20571768.jpg


仕事の件はさておき、、、なんか良い感じ、、、個人的な目で見て気に入ってしまいました。
店内見て回るだけで楽しい(^0^)
こんど休みが取れたらココに買い物しに行こうかと思います。
今日は流石に大きい買い物は無理なので、洒落た文具などを買って社に戻りました。

余談ですが、、、新習志野駅から東京インテリアまで徒歩で移動中に
日本においての「セルシオ」の最終型でパールホワイトの車が
突然、赤色回転灯を出して交通取り締まりを行う所を目撃、、、、少々驚きました。
この界隈ではBMWの覆面パトが取り締まりで走り回っているのは結構有名ですが
まさか、セルシオの覆面パトまで配備されているとは、、、、、、
車でこの界隈へ出向く皆さんはご注意を(汗)

更には、帰りにはE331系や、トタから転属してきたケヨ70に遭遇したのに
メモリー容量が一杯で、、、撮影出来ず、、、orz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-22 21:04 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
第62回天皇杯パンフ
子供の頃、祖父にサッカーの試合を見に連れていてもらった事が結構ありましたが
その頃の記録というか記念物が一つ出てきました
なんと昭和57年度第62回天皇杯のプログラムパンフレットです。
f0056081_21161792.jpg

当時の参加チームが全て掲載されており、当然Jリーグなんてものは
無い時代ですから、「実業団」的なチーム名ばかりです。
今回はその中でも当時のチーム名でも、現在何処のチームか解り易いページをご紹介
f0056081_21165165.jpg

当時の名前は「読売サッカークラブ」これは流石に何処だかすぐに思い浮かぶと思います。
更にはそのメンバー表のアップをご覧下さい。往年の名選手が若くてバリバリです(汗)
f0056081_21185682.jpg

このチームではJリーグ初期ではお馴染みの、都並、戸塚、加藤久の各氏はもちろん、、
なんとあの松木氏も現役の頃で、、、さらにはあのラモス現監督は、何と帰化前の頃
う〜ん時代を感じます、、、(汗)でも当時は当時なりに試合は見ていて楽しかったですよ(^0^)
今回はこのパンフのみが出て来たのですが、、、正直な所、、、
昔、ニューヨーク・コスモスが来日して試合を行った際のパンフが一番出て来て欲しいのですが
なかなか出て来ない(泣)、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-21 21:28 | 昔の物 | Trackback | Comments(2)