<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
お取り寄せ〜?
早い帰宅となりましたが、、、又別の仕事も待っている〜(汗)

さて、表題ですが
ひとまず、可能であればというか希望の色があれば
無くしたものと同じ携帯を取り寄せようかと、、、ショップへ行って来た訳で、、、
明日には連絡があるので、、、その在庫が有ったらまぁ買い直すのは仕方ないかなと、、
しかし、、、まぁ無くした場所のアテが無いと、、見つからないものですな、、、携帯は

私は、、、元々、、、小物を無くし易いというか、、、そういう面もあり
最近では、携帯の他にも腕時計を何処かに置き忘れて行方不明とかもやらかしてます(汗)
過去、、、一番謎無くし物は靴で、
それは、完全に酔って帰宅して翌日目覚めると、全く違う靴を履いて帰宅していたというもの、、、
それも、一緒に飲んだ仲間内の靴を互いに間違って履いて来たのではなく
私だけ、アカの他人の靴を履いて帰って来たと言う始末、、、
そして今回は携帯、、、う〜む、、、


コメントのレスは再帰宅後にさせて頂きます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-31 18:59 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
さて
1周年というおめでたい記事をアップしたものの
携帯は、相変わらず発見出来ず、、、流石にそろそろ買い直すしかないかなと思うのですが

やはり、見つかって貰いたいのが本望で、、、
それは、現行ラインアップで欲しいものが無いという事もあり
次期型が出るまで、今のSH902iで粘りたいので、、、、、(汗)
まぁアドレスとか、基本的な部分はバックアップがあるので問題ないのですが
写メとかデータとかは一部バックアップしていない物もあり、、、
と様々な事情もあるので、、、あきらめ切れないという感じで、、、
もう1週間粘ってみるかな、、、と

それでは、、、別の仕事へ行ってきます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-29 22:27 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
1周年記念記事
最近はネタの撮影がなかなか出来ませんが
本日は子供の頃に撮影した昔の画像をお送りいたします。
手持ちの中から最近、話題になったものをピックアップしました。
ただ子供の頃の撮影で、かなりヘタレ画像なのはご了承下さい。
年代的には1980年〜1983年の頃だと記憶しております。

まずは最近、長野電鉄からメトロにトップナンバーの2両が返還された日比谷線の3000系です。
撮影は田園調布駅です。
f0056081_2275236.jpg

この車両は車番が「3058」と読む事が出来ました。
方々を調べますと現在は長野電鉄に居る様です。


続いて昨年、突然渋谷で晒し物?になっている東急の初代5000系の末期の姿です。
撮影は蒲田駅です。
f0056081_22111676.jpg

手前は5007号車と読めましたが奥の車両は判読できませんでした。
なんとなく5009っぽくは読めるのですが(汗)確定はできず(泣)
末期の目蒲線での活躍時代です。
今では「目蒲線」という線名すら存在せず、ここからの「目黒」行きの行き先表示も過去の物に。


最後はおまけで、東急7000系で撮影は田園調布駅
赤帯も無く、日比直をバリバリの現役の頃です。
f0056081_2216315.jpg

車番は「7013」と読む事が出来、こちらは調べますと現在は弘南鉄道に居る様です。


過去の画像は色々とあるのですが(いずれもヘタレ気味ですが)
順に掲載して行ければと思っております。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-29 22:18 | 古い鉄道記録(昭和編) | Trackback | Comments(0)
本日で1年が経ちました
本日、1月29日をもちまして、当ブログは1周年を迎える事ができました。
この1年間の後半は多忙で、更新が滞り気味ですが
やはり、見に来て下さる皆様のおかげで、続ける事が出来た事に他なりません。
いつもご覧頂いた皆様へ感謝です。これからも宜しくお願い申し上げます。
純総HIT数は、現時点で79,252hitで1ヶ月平均6600hit前後となります。
始めた時点では、ここまでhitカウントが伸びるとは想像しておりませんでした。
今後も、暫くは多忙の為更新も不定期にはなると思いますが
今まで以上に、記事をアップして行けたらと思います。
重ねて宜しくお願い申し上げます。

画像は、今月のアクセス状況です。
f0056081_2221349.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-29 22:02 | 御挨拶 | Trackback | Comments(6)
外は雨ですね
帰宅しました。
本日は短時間ながら、とある食事処で仕事をしておりました。
実は、老後というかそういう将来に向けて調理士の資格を取ろうと思っておりまして
ここ半年、時間の隙間をぬって修行というか勉強をしている訳で、、、
さぁそんな将来どんな事をするかは形になってのお楽しみです(笑)

さて、これから更には現在のメインの仕事の書類作りというか図面作りですねぇ
そういえば、また、耐震問題が浮き彫りになって、、、、、困ったもんだ
私の所属事務所はそんな事はもちろんありませんよぉ〜!
今宵も徹夜に近いのかなぁ、、、、
あぁ〜こういう時に携帯があれば某技工士(笑)にいつも通り、変なメール送るのになぁ(爆)

さて、これからコメントレスを(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-27 01:09 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
まだ確定ではないけど
一応、一件連絡が入り、、、
それは半直系の、、、ある意味最果ての場所、、、、、、(汗)
まぁ、、、職場の錦糸町から、、、ほぼ毎日利用しているから、そりゃ確率からすればココが一番高いワケですが、、、
3県跨ぎかよ、、、これで、、、違ってたらガックシだな、、、
まぁ時間の都合で、、、実際に確認しに行けるのは最短でも2日後だな、、、
ちょっとした小旅行だよ、、、(汗)

また後程、、、こういう時に限って仕事は積もり積もって忙しと、、、、、


まぁ、、、仕事的には無いと非常に困るのですが、、、実は私生活面では
大して影響なかったりして、、、携帯依存症では無い様で、、、我ながら安心(笑)
なんていうか、、普段でも完全オフの日って携帯は家に置いて持ち歩かない位ですし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-26 22:47 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
携帯ドコ?
一旦帰宅しました(汗)

結局、今日は届け出た各所からは連絡もナシで、、、携帯の行方は解らず(泣)

なんというか、、、元々小物系は置き忘れと言うか、、、物忘れが激しいというか、、、

通常の機能の携帯でしたら、携帯に直接かけて存在等を確認するのですが
やはり、、、お財布機能を使用して、、、更にはチャージもほぼ限度額一杯に
入っているとなると、、、念のために機能を停止してもうらう処置の他無く、、、
やはり携帯は、こういう時の事を考えると、、、もう少しシンプルなものが良いのかなと、、、
そう考えてしまいます。

どうも、昨年にスキミング被害にあったりと微妙に、、、事件が多い私、、、もう一度厄払いしておくか、、、

という訳で、2〜3日は携帯無しです、、、出て来た事を考えて買い直しは保留です。

コメントレス等は、、、忙しいので後回しにさせて頂きます。

う〜ん気になって、今日コレからの仕事、、、集中出来るのかな(汗)

画像はなんとなく、、、

f0056081_21552412.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-23 21:57 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
華麗ぱん
TBSのドラマ「華麗なる一族」のタイアップ商品であるその名も「華麗ぱん」
まぁこのドラマの方は全く興味は無いのですが
なんというか、、、こういうベタな直球勝負な駄洒落系ネーミング商品は好きだなぁ(汗)

f0056081_2343540.jpg


まぁ中身はもちろん「カレーパン」な訳ですがw
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-22 23:05 | パン | Trackback(2) | Comments(2)
今年の年賀はがきの、お年玉クジ結果
末等の切手が、、、12枚、、、orz
一度でいいから、、ふるさと小包みが当たらないかな、、、
まぁ、、、切手が当たった枚数が10枚以上というのも、、、生涯初めてですが
当たったとはいえ、、、微妙、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-18 21:38 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
本日の西新井
撮影は前回とほぼ同じ時間の16時台前半
f0056081_19162034.jpg


もしかして、、、この時間は定番?
今回は、時間も少々余裕があったので西新井大師にも寄って参拝
山門から入ってすぐ左手にある塩盛地蔵様の盛り塩は相変わらずスゴかった、、、
帰りには団子と煎餅を買いました(^0^)

さて、今日はこれから別件の仕事です。
まぁその為に早く帰宅したのですが、、、
今日の目標、、、睡眠時間たっぷりとれるように、、、早く仕事を終わらせる事(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-17 19:24 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)