<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本年はご覧頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-31 23:55 | 御挨拶 | Trackback | Comments(0)
早稲田より帰宅
参拝を終え帰宅しました。
今年の大晦日の穴八幡様は比較的空いていました。
実は例年よりも、1時間出向くのが遅かったのですがそれがある意味功を奏したようです(^^)
さて、この後掃除をして、天ぷらの支度をする感じですかね、、、、、あっ年賀状、、、、(汗)
f0056081_15445230.jpg

この時期の参道入口の出店による狭さはある意味名物ですね、、、
この撮影をしている際の位置の背後にある蕎麦屋の生そばを買って帰るのも毎年恒例な感じです。
バスの方は、見事にバイクに被られまくりで、撮れたのはこれだけ、、、
f0056081_1547026.jpg

           都営バスE-A504(小滝橋)         U-LV324K            早稲田駅入口

この時は、見かけた運用車は全てキュービックでした、、、、、、By-Qのラッピングしっかりおさめたかったなぁ、、、
デザイン的には面白い感じでしたし、、、、でもバイクに被られましたし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-31 15:51 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(0)
馬場下町
f0056081_1250309.jpg

まぁ、思いのほか空いている感じ。

穴八幡様はお金の融通の神様でもあるのですよ(^^)。

毎年お参りの後は、出店の酒とおでんが楽しみ(^0^)/
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-31 12:50 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
やっと
やっと完成しましたよ、、、年賀状が、、、、、、1枚目のね、、、、、、

現在進行内容

下書き、、、、、   10枚
ペン入れ、、、、、 3枚
色入れ、、、、、、1枚
文字入れ、、、、、2枚

完成、、、、、、、1枚

総製作予定枚数、、、、、67枚

え〜、、、、、、、、、どうしたものでしょう、、、、、、勿論正月には間に合わない、、、よね、、、
明日の予定、、、、穴八幡参拝、、、大掃除、、、掃除、、、、
どこに描く時間があるのでしょ、、、、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-31 00:16 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
今年は
結局、いろんなジャンルで地元の千葉が一番面白かったと思います(^0^)
f0056081_23112299.jpg


画像は敷地外から、、、、、、コメントのレスは後日させて頂きます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-30 23:12 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(0)
明日からやり始めるもの
年賀状(泣)、、、、、、

ええ、、、、、正月には間に合いませんよ、、、、、開き直ってますが何か?(爆)

そういえば、、、臨港ハイブリ、、、いつの間にか増車したんだ
これでマイチェン前、後の2種が揃ってメデタシ!メデタシ!、、、、、撮影はいつになる事やら(汗)

さぁ明日は年賀状がんばるべ、、、仕事が終わった夜から、、、、、orz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-29 21:09 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
2006年回顧、、、ダイエー関連
データ整理してきたら出て来たこの画像、、、撮影していたんだココ(汗)

関連記事まもなく、サニーモール西葛西営業開始 from FB=Favorite Bus

f0056081_2043450.jpg


昨年から今年にかけてダイエーの再建の為に閉店が相次ぎましたが
画像のダイエーもその内の1店舗でした西葛西店のものです。撮影は05年2月22日
我が千葉県の閉鎖店舗は建物が再生される事無く取り壊されるものが多いですが
画像の西葛西店の跡は、食品スーパーのマルエイ等の入居する「サニーモール」として見事に復活しました。
サニーモールになってからはまだ一度も行っていませんが、テレビの取材の様子から
活気が戻ってきたように思えました。マルエイのタイムサービスも好評なようです。

五香のダイエーの建物も確かもう取り壊されていた様な気がするけど
あの辺って夜(それも深夜)にしか通らないからハッキリした事は解らないな、、、
未だに、五香駅からダイエーのあった場所までの位置関係ってさっぱり解らん、、、
だってあの辺って難しいんだってば、、、ってとある3人位にしか通じない言い訳を言ってみる(汗)
もう、オで始まる「あの」場所だって、、、車で行けと言われてもムリ、、、ダメだコリャ、、、

話は戻って個人的には書泉によって、小説等を買うのが西葛西来訪でのお約束な感じです。袋がなかなかお気に入りで(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-29 20:44 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(4)
終焉近づく3200形、、、、、晴れ舞台
先日、開運号のリバイバル運転を行う発表が京成電鉄からありました。
公式発表内容はこちらから

その運用に就くのは、京成現役車で最後の片開き1枚ドアの元開運号3298F4連で
更には、往年のモーンアイボリー、ファイヤーオレンジの2トーンプラス、ミスティラベンダーの飾り帯の姿に戻しての運用だそうです。
ただ、リバイバル運転日から考えると主には塗装変更のみのリバイバル(種別板は付くそうですが)になりそうですね。


以前にも、赤電をこのリバイバルカラーにて運用を行った事がありますが
この時も廃車間近の形式でありました。
3200形は今年度の形式消滅の可能性は高く、そういう意味ではこの形式最後の晴れ舞台になるのでしょうか、、、

f0056081_2014556.jpg

               3294Fとの6連を解除した頃                        2003年7月検見川駅

f0056081_204099.jpg

               重検上がりの頃                               2004年6月みどり台駅

f0056081_2053230.jpg

               今年の撮影の内の1枚                        2006年9月京成幕張本郷駅

f0056081_20102383.jpg

              今はなき8M車3209との並び    左3209  右3295          2003年9月千葉中央駅

f0056081_202535.jpg

               ターボ君編成(笑)との並び       左3661  右3295         2004年6月千葉中央駅

一応、、、応募してみたけど当たるといいなぁ、、、個人株主を優先してくれません?(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-29 20:06 | 京成電鉄 | Trackback(1) | Comments(0)
携帯完全にコワレタ
「システムが破損しました」」の表示で、、、動かなくなった、、、、
データも引き出せん、、、、、、orz
これから修理に出してきます。

という訳で業務連絡、、、、、(汗)

私の、携帯の番号とアドを御存知な方で私に用がある方は、こちらでお知らせが有るまで
パソコンの方のメールにお送り下さい。お願いします。

そして、データもいってしまっている可能性もありますので
メモリの番号は、、、、、、?う〜むまいった

携帯が復帰しましたら、このブログ上でお知らせします。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-28 08:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
携帯使用テスト
f0056081_18182199.jpg

修理からかえってきた携帯ですが、
ダメですな、再修理に出さねばorz

画像は現在地の車窓から、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-27 18:18 | 携帯から | Trackback | Comments(0)