<   2006年 05月 ( 90 )   > この月の画像一覧
久々にやってしまった事
出汁をとる為に、昆布と鰹節を煮て、、、、、、

出汁と、出汁ガラを分ける為にザルでもって濾そうと思って、、、
ザルに出汁ガラを取るまでは良かったのですが、、、、

出汁をそのまま流してしまったあぁぁぁぁぁ!!!

どうせ初めての出来事ではありませんよ、、、、それが何か?(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 23:19 | コラムか独り言 | Trackback | Comments(2)
これは、ネーミングが変だと思いますよ。
これも久々の甘いものし試食コーナー(汗)

本日はネスレから発売のエアインチョコレート「エアロ」の限定味の
「バニラシェイク仕立て」です。

味的には問題ないとは思いますが、、、味わいは普通に「バニラ」です。
なぜわざわざ「バニラシェイク」という表現にするんかな、、、
別にバニラ味でも良いやん!!!という感じです。
全然シェイクという感じではないし、、、
最近のお菓子って、、、「○○味」という感じのサブネームの
ネーミングが微妙にズレているのって多くありませんか?

あぁ〜美味しいモンブラン食いたい、、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 23:13 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
サントリー黒烏龍茶
さて、久々の新発売飲み物コーナーです(笑)
本日はサントリーから新発売になった黒烏龍茶です。

なんでも脂肪吸収を抑える効果があるとのことで、、、
この手のものは他のメーカーで緑茶ベースで先に販売されていますね。
私としては、緑茶はあまり好きではないのでこの手のものは
飲んでいませんでしたが、、、コレは烏龍茶ベースですので試してみました。

まぁ元々、烏龍茶は脂を流す効果もありますので、
脂を吸収を抑える事が加わりダブル効果と言った所でしょうか?

味的には、、、少々苦い烏龍茶ですかね、、、
味のイメージはやはり「黒」ですかな(汗)
まぁ、、、何となく、、、脂を落とす効果はありそうな感じですw

う〜ん星付けで例えると「★★☆☆☆」と言った所でしょうか。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 23:04 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)
ラスト1台?
京成バス花見川車庫の名物であった3扉車ですが、
現存車はN120のU-LV324NとN126のKC-LV380Nの2台のみと
以前の記事で書きましたが、
N120 U-LV324Nが花見川車庫を離れ、草野車庫に留置されています。
同時にN119 U-LV324Lも草野車庫に留置されています。
2台とも、まだナンバーは付いており、運賃箱も残っております。
ですので、廃車と判断するにはまだ、早いですが
現状は、運用に就いていない事は間違いない様です。
追記・後日草野車庫から出庫して運用に就いているのを確認しました。
ですが、留置先は現在も草野車庫のままです。
仮に、このまま花見川車庫に戻る事なく、廃車を迎えた場合は
花見川車庫ではU代は全滅となり3扉車はN126のKC-LV380Nのみとなります。
京成のKC代で3扉であるのは同車のみなので
3扉車の最後はこの車になる確率は高いのですが
花見川車庫は置き換えのサイクルが早いですので油断できません。
                                                                                         
                   京成バス 長沼(花見川)N126   KC-LV380N  花見川車庫(敷地外より)    

コイツはまともに記録出来る機会に全く恵まれず、こんな画像があるのみ(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 22:50 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(6)
3200形の6連は残す所2本
京成の3200形の6連は残す所2本となりました。
該当編成は、過去に記録しておりますが
今年度の撮影分として5月中に2本とも撮れましたのでアップしておきます。
私はまだ、この2本での優等運用は記録出来ておりませんが
私のブログとリンクをして頂いております
デハ712さんのブログ[今日の「撮って出し」-赤電祭り]にて
3225編成のA33特急運用を記録されており画像掲載されております。
ほぼ間違いなく、今年度が最後かと思われますが
遭遇率はかなり低いものの、出来るだけ記録できたらと思っております。


                                                                                     
                     京成電鉄 3200形     3225ほか6連     検見川駅にて
                                                                                     
                     京成電鉄 3200形     3261ほか6連     検見川駅にて



この2本が6連として残っている編成であり、なおかつ3200形では
貴重な優等運用に入る編成です。
特にこの写真では3225の「千葉中央」の表示にローマ字併記が無く
なんとなくですが年期を感じますね。



私の京成の赤電画像はSS memorial site でもお楽しみ頂ける事が出来ます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 22:11 | 京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
スパム対策、、、大袈裟対策中(汗)
現在、コメントも、トラバもスパムが異様に多いので
キーワード指定も多用しています。
それにより一部苦情も届いておりますが
部分一致によりの巻き添えは当面の間
ご了承の上、ご理解して頂けたらと思います。



まぁドメインが大きいトコに限って多いですよね。困ったものです。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 00:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
クワズイモ
今日から部屋の植物に仲間入りした「クワズイモ」です。
これでも、大きくはない類いだそうですが
一番高い部分は私の腰よりも上にあります(汗)
f0056081_1255098.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-29 22:28 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)
え〜と、、、、、なぜ?
リンクして頂いておりますbusstop_2さんのブログを見て、、、

エキサイトのコーナーでブログ丸ごとを翻訳してくれる機能がある事を知り
(気付くの遅せーよとかのツッコミは、ナシでネ)
ちょっと、遊び心にスイッチが入ってしまい、、、遊んでみました。
いろいろとやってみましたが結構面白いですこれ、、、

まずはこれでやってみました、、、、


気になるのはお題の「にしこり」の所、、、なんでこんなに長い?
なんでこうなる?、、、ってか、、、英語文の遠回し的な表現までは解らないケド
これ、、、もしかして、、、若干、、、下○タな方向に翻訳されてないか?、、、

その他にも、、、面白い結果になっているのもあるので、、、それはまた後日に!!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-28 22:53 | なんだ?これ | Trackback | Comments(0)
淡い夕焼け?
私的にはこんな感じの淡い感じがすきですね、
上空の風が強いのか、雲も流れちぎれている感じでまた面白いと思います。


実は花を撮るという意味での背景にある青い空というのは好きなのですが
青い空単体は実はあまり好きでなかったりします。
こう、、、なんと言うんでしょうかね、、、どのような天候でも
淡い色調の空が私は好きですね、、、、、

おまけ、、、、でも今日は場所によっては夕陽が強かったですね、、

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-28 22:34 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
今日の外回りがてらの直帰
区長脱出ロケット(猛爆)が駅前に鎮座する船堀をまわり、、、
                                                                                      
                   都営バスV-A468     U-HT2MLAH(日野HIMR)      船堀駅前
日曜へここへ出向く事が多いのでこの競艇便は見かける事が多いです。
Z代には逃げられましたよ、、、前回撮ったのはA469だったし、、、(汗)


さて、そこからバスで西葛西駅へ
途中で通る細めの道での走りは、道路混雑時には若干アクロバティック(汗)
                                                                                     
                   都営バスV-H258      KL-HR1JNEE       西葛西駅前

ここで、業者まわりはおしまい、終わった時点でもうかなりな夕方ですが
日が長くなりましたよね(^0^)
そして西船橋まではコレ
                                                                                      
                   東京メトロ東西線5000系59F     5009     西船橋駅にて
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-28 22:25 | 東京都交通局(都営バス) | Trackback | Comments(2)