<   2006年 04月 ( 121 )   > この月の画像一覧
4月を終えて
毎度弊ブログへの、ご来訪ありがとうございます。
このブログを開始して、はや3ヶ月が経とうとしておりますが
昨日までの、記録にて初めて週間訪問数が200hitを超えました。
ご来訪の皆様に至りましては、御礼申し上げます。
f0056081_23502943.jpg

でも、これ純粋な働きをするカウンターでは無いそうなので
本来のアクセス数はよく解りませんが、
まぁ少なくとも表示の数よりは少ない事は無いらしいので、まぁいいか。

日々の仕事内容によって、投稿記事ジャンルの偏りが発生しておりますが
まぁ気長におつき合い頂ければ幸いです。
このところ、多忙&多忙&貧血でひどいもんだ(汗)
その割には、しっかりとネタはとりますが、、、

明日からはいよいよ5月に突入いたします。
私は残念ながら暦通りのGWではありませんが(泣)
これからもゆるい気合いな感じで(汗)更新していこうと思います。
よろしくお願い致します。
でも、つくばは、絶対行きたいなぁ(笑)
では、おやすみなさいませ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-30 23:52 | 御挨拶 | Trackback | Comments(0)
今日の新検見川公園
仕事も早々に引き上げ、錦糸町から千葉に戻りましたが
毎年藤棚が注目の、新検見川公園に寄りました

前回投稿した時はまだ枝ばかりでしたが、本日は葉が生い茂っていました。
f0056081_18165654.jpg

花芽や、それに関連する蔓の部分も出て来ており、そろそろ毎週チェックかな。
それでも、、、、、
f0056081_1818419.jpg

抜け出して、咲き始めているのもありました(笑)
やはり藤は一斉に咲き乱れる位の方が綺麗に見えますね。
来週、再来週あたりは、、出来る限りチェックしないと、、、(汗)
あっ、そうなると天神様にも行かないとね。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-30 18:20 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)
とりあえず、、、
ただでさえ、競馬客で多い錦糸町なのに、、、
JRの駅の両方の改札を結ぶ改札内通路、、、スゴですよ容量一杯、、、
f0056081_1842279.jpg

そして、、、リフトが来たから撮りたかったけど、、、無理だったorz
人も車も大杉、、、、、
おまけにOlinasは内容的には、、、正直、、、取りたてて出店の新鮮さはナシ、、、
もう、、、錦糸町の無駄な混雑と渋滞は勘弁しておくれ、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-30 18:17 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
今日は
今日は駅前コレばかりだったなぁ、、、
f0056081_18101158.jpg

                  千葉海浜交通282     KL-HU2PPEE     新検見川駅前

ハイブリ以外でこの顔が無くなったのは残念に思います。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-30 18:16 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(0)
噂の真相は?
これは平日の撮影ですが東西線も、近代的な並びが増えてきましたね。
f0056081_19152646.jpg

東葉高速鉄道2006&JR東日本クハE230-806     西船橋駅

さて、どうやら東京メトロ13号線の新車の甲種輸送の公な掲載があったようですが
そうなると、以前から噂の流れている07系の東西線の転用の話も、
本当であるのか、噂だけだったのかも、ようやく決着がつきそうな気がします。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-30 18:10 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
ZOO!!
近年、EXILE によってスマッシュヒットになった「Choo Choo TRAIN」ですが
皆さんご存知の通り、元はEXILEのリーダー「HIRO」が
ZOO在籍時代に発売されたものです。
実は、私はZOOはオンタイムで聴いたり観ていたのですが
その、ビデオテープを今でも持っています。
f0056081_22202996.jpg

1本は「Choo Choo TRAIN」が収録されているわけですが、、、
有名な縦一列に並んで螺旋を描く様に上半身を回す振り付けは
実は、このビデオには出ていません。
あれは、当時のJR東日本のキャンペーン「ski ski」の
キャンペーン用プロモーションで披露されたものです。
私は当時、それを承知の上で購入しましたが、
知らないで、購入し、購入したショップにまで文句言いに来ていた人が居たのを
今でも良く覚えています、、、少々滑稽な場面でしたが、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 22:21 | 昔の物 | Trackback | Comments(0)
やはり、休みのどこかでは
つくばへ行けると良いなぁ、、、
TXを乗りに行くまでが少々便利では、ないのですが
錦糸町からだと、、一旦東京へ出て高速バスに乗ると手もありますね。
やはり、地下に潜らなくて済むのなら、それに越した事はないかな、、、
特に今の時節柄では、、、
ただ、GW中の高速バスは、、、やめた方がいいですよねぇ、、、やはり、、、
                                                                                  
                 JRバス関東(水戸)H657-01404 KL-RU4FSEA  つくばセンター

フロントの梅の花のデザイン、、、シンプルで秀逸なものと思いますが
ボディーカラーが単調なので、側面にもこの梅の花のデザインを
散らしても良いなと感じます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 22:12 | BUS 茨城県 | Trackback | Comments(0)
花輪のワンステ
最近、花輪のワンステは路線運用から離脱するケースが増えていますが
なぜか、中折4枚扉を装備するワンステばかりです。
まぁKCとBRCの中折4枚扉車は足しても10台前後の筈ですから
少数派は使い勝手が悪いという事なのでしょうかね、、、勿体無い感じですね。
f0056081_21222618.jpg

                 京成バス(船橋 花輪)4405     KL-HU2PMEA     幕張本郷駅
コレは中引なので、残るとは思いますが、最近の転配は読めない事が多いorz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 21:28 | 京成バス本体 | Trackback | Comments(0)
とりあえず、、、、、
私はブログを始める以前より「レッドライン」とネット上では名乗っているのですが
ここのブログを登録する際には、すでに使われているキーワードだったので
ネーム的にはここでは「wonderfulscarlet」での登録となりました。
本来だったら、「red」を用いたものにすればよかったのですが
さすがに、ありがちなものなので、
既に「red」を使用出来るもので妥協に耐えうるものが無く、、、
「wonderfulscarlet」となりました。
まぁ直訳すれば「素晴らしい赤(緋色)」とでも言いましょうかね(汗)

それでも、どうしてもレッドラインという名前を定着させたいので

一応、、、新機能の名刺の機能を使ってみました。

でも、本来の目的の使い方はせず、
とりあえず名前を表示出来ればいいや的な内容なので
名刺の内容を覗く時はそういう感じでご覧いただければと、、、、、
かなり適当です、、、、(汗)
別に名刺を作らなくてもHTMLをいじれば表示も出来るのですが
気まぐれでスキンを替えそうな私は、、、その度にやるのがメンドクさなので、、、
といいつつも、色を替えたりとかしているので説得力はないのですが、、、
まぁ、、、気にしないでください(大汗)

名刺はサイドメニューの一番下ですが、、、なんだか体裁良く無いな、、、
HTMLいじれば替えられるのかな、、、、、、
ちょっとカッコ悪いので気まぐれで消してしまった時はご了承下さい。
本記事は後程、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 20:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
雨ですね。
今は、事務所で図面ひいてます。
別の用件もあるので早めに帰宅するつもりですが
どうでしょうねぇ
この天気、、、
こういう湿気を含んだ外気下では
この前のフクロウなんて撮影するのに
最高の条件ですが
日照的に今日は間に合わないなぁ
帰りがけなにかネタないかな(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-29 13:59 | 携帯から | Trackback | Comments(0)