カテゴリ:ごはん( 25 )
流行りも早く、廃れも早い
f0056081_23233987.jpg

早めの、お中元(多分)を頂いたのですが
私にはアレルギーがある食物だったので
残念ながら食べませんでしたが
生ものである事や、勿体ない事もあるので
ご近所さんに、お譲りしたら大好物という事で喜んでいただき(これ幸い)、
替わりに頂いたのが画像のラー油です。
流行っていて入手困難とは聞いていたのですが
そんな物をこんなに貰って良いのか聞いたところ、
もう、近所のスーパーに行けば手に入るレベルだそうで、、、
なんだか流行るのも急加速で、、、
そして廃れるのも急加速なんですね、、、最近は、、、
で、、、辛いものが苦手というのがオチで、、、(笑)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-07-11 23:23 | ごはん | Trackback | Comments(2)
苦手な食物を克服せねば
療養で日々の体調回復の為には
それぞれに必要な成分を食事から採るのがベストなのですが
私の場合、これがとても苦手な食べ物ばかりだった為、
俗に言うサプリメントで補っていたのですが
夏も近付き、、、回復度は停滞し体力も落ちる一方なので
とうとう先生からのほぼ強制で、、、苦手な物を食べて成分をとらなければならなくなる羽目に(泣)
で、自分で料理もするので色々と調べて試してみましたが
やはり、苦手な食べ物をそんな即効で克服出来る訳も無く(T_T)
見事撃沈、、、、_(._.)_
そこで、変化球的な調理方法などで克服出来るかを模索中!
食材は、納豆、ほうれん草、レバー、、、
納豆はご飯にかけて食べる事は永遠に無理みたいなので(汗)
おかず的な調理方を考えてます。
もし、良さそうな、克服出来そうな調理方法をご存知でしたら
教えてプリーズm(__)m
ちなみに、おおよそ有りがちなレシピは全部試したので
新手な感じや変化球的だとありがたいです。
見事なまでの他力本願(T-T)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-30 18:12 | ごはん | Trackback | Comments(6)
地上までが遠い、、、(汗)
暑いのが苦手な私、、、
外回りから帰ってきて錦糸町に降り立つ時、JRやバスでの場合、、、
降りて直ぐ外気に触れるので、、、暑さを感じるのは諦めがつきますが、、、
メトロで帰ってきた場合、、、降り立つそこは冷房の効いた地下空間、、、地上へ上がる足が重いです(汗)
そんな時にはついつい、、、、、、寄ってしまう、、、一応、、、クールダウン(おい
f0056081_23243089.jpg



まぁ、、、、、そんなにはゆっくりして居られませんけどね、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-09 23:26 | ごはん | Trackback | Comments(0)
カツは味噌でが好み
ソースよりは味噌が好きです、、、、、
食べるのに夢中で仕事の打ち合わせがグダグダになってしまったり、、、、(汗)
まぁ、、、先方も食べまくってたから、、、どっちもどっちだな、、、、、、(言い訳)
f0056081_0241568.jpg



そろそろ、、、ブログを分割しようかとも考えていますが、、、、、どうしようかな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-07-20 00:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)
今日はひなまつり
なので、、、スコッチエッグ???
f0056081_222924100.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-03-03 22:29 | ごはん | Trackback | Comments(0)
こんな所にも?ゆるキャラ
母がかなりの個数を取り寄せて来たこの辛明太子
人にあげるのかとと思いきや、、、自分達で食べるらしい、、、
まぁ私は好きではないので、食べませんが(汗)
左下の描かれているキャラクターが気になって思わずココに載せてみました(汗)
f0056081_21365717.jpg

自分が好きではない食べ物は、とても疎いのですが、、、この手のヤツって
「やまや」をまず思い浮かべますが、、、辛明太子って、、、ピカイチのってあるんでしょうかね、、、
画像の会社のものは有名なのかな、、、、?
とりあえず、パッケージのこのキャラは気に入りました(笑)、、、でも食べませんケド(汗)

オマケ、、、、今日の甘味、、、、、
f0056081_21373211.jpg


ミルクの風味が強くて、、、撃沈orz、、、、、なにか口直しをしないと(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-12-21 21:38 | ごはん | Trackback | Comments(2)
カレー大好きキレンジャー(猛爆)
先日、ゴレンジャーのソフトビニール人形をご紹介しましたが
本日、買い物をしている際にコレを発見し、思わず買ってしまいました。
なんというか、自分の中ではあまりにもオンタイム過ぎるものを見つけたもんだw
f0056081_23585671.jpg

戦隊シリーズ30周年を記念して発売された、レトルトカレーです(笑)
製品名も「キレンジャーカレー」だって(笑)
パッケージに「うまそうなカレーたい」って、、、もうドツボ(爆)

オマケとしてゴレンジャーのメンコが入っているそうですヨ

もう、今日はコレに完全にノックアウトされました(爆)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-08-26 00:03 | ごはん | Trackback | Comments(0)
帰宅したのですが
これから打ち合わせです(汗)
これは、話題のカップラーメンを買ってみましたが、、、
よくよく考えてみれば、これから打ち合わせで食事もするのに、
買ったきた意味なし、、、orz
しかも、、、売りであるレトルトハンバーグに、苦手なナッツ類が入ってるしorz

出かける前に1枚か2枚はアップして行こうと、、、では一旦風呂入ってきまつ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-09 22:40 | ごはん | Trackback | Comments(0)
「大泉 洋」大先生wのスープカレーのスープ
「水曜どうでしょう」でお馴染みの「大泉 洋」大先生wのスープカレーのスープ

売られている店が限られているのでなかなか買えなかったのですが
灯台下暗し的に近所のスーパーでいつの間にか売っていました。
「本日のスープカレーのスープ」の名の通り
以前にスターダストレビューとのコラボでインディーズリリースした曲
「本日のスープ」(サイドメニューのライフログに掲載)に関連した商品です。
f0056081_21304335.jpg

中味はスープカレーのスープのみで、具は自分で用意するというもの
元々、興味のあるもので、自分で作ってみたかったのですが、
実際に食べた事もなく、かといって、某有名な店まで食べに行くのも
時間上、難しいので(何より、並んで待つのが嫌いなのです)
このスープで試す事が出来るので、次回はなんとか全部自作で作れそうです。
f0056081_21364893.jpg

裏には大先生の姿が(笑)
味は、やはり、カレーの辛さとは、また違う感じの辛さですね、、、
チリペッパー系の辛さが強いのかな?というのかな、、、
まぁ自分が作る時はもう少しマイルドな感じに作ろうと思います。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-28 21:50 | ごはん | Trackback | Comments(0)
頂いたので
筍を頂いたので、早速水煮にしておきました。
表面に浮いているゴミの様なものは米糠(こめぬか)とアクです。
f0056081_055297.jpg


さて、ここから何に仕上げるかですね。まぁ明日以降の話ですが、、、
薄めの短冊切りにして麦味噌などを塗り、焼いて味噌田楽風にしても美味しいです。
金平も作りたいなぁ、、、ってやはり酒の肴基準になってやしないかと(大汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-16 00:12 | ごはん | Trackback | Comments(0)