カテゴリ:携帯から( 378 )
歴史でも食育になる?
こんばんは。
今日は、5月5日という日にちなんだ、ちょっとした行事のお手伝いをしました。
その中でも、粽を作って供するという事が一番興味深かったのですが
日本では古来から、この日に食べられていたものでしたね。
(童謡の歌詞にもありますからね。)
食も豊かになった現代では、おおよそ、関係なさそうなジャンルの食べ物で、お祝いするのも珍しくなくなったせいか
本日参加した、お子様達には粽が新鮮に映った様です。
今後も、この日に粽を食べるというのは、絶対的に増えない様な気がしますが
せっかく歴史のあるものですから、
流行りの食育で、日本の歴史の一つとして粽を紹介するのもアリなのではないかな?と思います。
小学校の先生方!どうですかね?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-05 20:14 | 携帯から | Trackback | Comments(8)
上から失礼
f0056081_16513780.jpg

タイミングが合えば面白い角度で撮れるかな、、、


しかし、、、IC化、、、要請も断るって、、、一体、、、

これに気をとられて、ピッカピカのターボ君に乗り遅れるという失敗をやらかし、、、(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-02 16:51 | 携帯から | Trackback | Comments(27)
ドイヒー
f0056081_15594161.jpg

昔から、あのラインは歩行者や自転車は極力通らない様にと
地元警察で指導しているのですが、、、よく認可が降りたものだと、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-04-17 15:59 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
稲毛駅西口
f0056081_19221945.jpg

背後からいきなり来て焦った(汗)
シティの路線用に、こんなの居たっけか?
昨日といい油断しすぎだ(泣)
結局、何も確認出来なかったし、、、(泣)
千葉200か2456?あれ?

追記
拡大して確認しましたがナンバーは「千葉200か2456」で確定しましたので
結局、昨年に移籍したC423という事になります。
特定用だった筈ですが路線用に用途変更したのですね。
話しは変わりますが、稲毛のセオサイクルが閉店だそです。
この区域の自転車屋では老舗ですが、残念です。
しかし街の自転車屋はどんどん消えてしまいますね、、、。
私がお世話になっていた自転車屋も閉店してしまいましたし(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-02-21 16:33 | 携帯から | Trackback | Comments(13)
津田沼駅南口
逃げられたけど、システムの特定津田沼駅南口便に
KS-1143かKS-1144のどっちかが入ってた、、、
結局特定にしか使わないのかな、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-02-20 18:23 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
宮野木ボウル(以前はヤックス)跡
f0056081_2361765.jpg


いつの間にやら、マンションの話しは無くなり
店舗の建設になっていますね。
とりあえず、ドラッグストアの「ウェルシア」は決まっているもよう。
建築計画上は「宮野木店舗」となっているので、単独店舗ではない可能性もありますね。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-19 17:06 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
らるくあんしえる2
f0056081_1874637.jpg

f0056081_1755013.jpg

最近、虹の出現率が高い気がします。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-19 17:55 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
悪魔のささやき
お世話になっている業者から連絡、、、
KA24DEの良品が入ったって、、、
うーん、、、私にとっては悪魔のささやきだ(汗)、、、
本当はデフの方が先に欲しいのですが、、、

あっ、余談ですが
新検見川北口側のバスターミナル前の横断歩道のみの交差点が
押しボタン式の信号交差点になっています(書類上の実施日は9月1日)
信号交差点同士の距離が200メートルも無い、その中間地点で
押しボタンにするのは如何なものかと、、、
両隣の信号交差点との連動で良かったのではないかと思いますよ。
時間によっては渋滞するし、、、
バスがターミナルから出る分にはいくらかメリットは発生していますが
ターミナルに入る分には見た所、デメリットが増えている感じです。
ですので、隣接信号との連動が望ましいと思いますよ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-10 11:54 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
らるくあんしえる
f0056081_1747241.jpg

久々に見た(^o^)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-01 17:47 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
待ち時間が長いので
待ち時間が長いので、、、、
暇潰しに当ブログの昨日付検索ワードのベスト10でも、、
ちなみに現在、191番が呼ばれていますが
私の整理券番号は229番、、、(~o~)

では、、、
1位 海浜交通
2位 内陸
3位 東洋
4位 勝田台
5位 稲毛海岸
6位 レインボー
7位 7E
8位 日産
9位 QPGKV234L3
10位 富士重

と、こんな感じです、、、
普段半分が月下美人等、植物検索が半分を占めますが
ここまで偏った検索ランクは初めてかも、、、
で、7位が奇跡の駄洒落になっとりますよ(汗)
「7位(なない)が7E(なないー)」とか、、、お粗末さま(~o~)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-15 16:13 | 携帯から | Trackback | Comments(4)