カテゴリ:千葉中央バス( 7 )
バス◯ガ
そもそも、あれを特集と言っても良いのだろうか、、、
まぁそれはさておき、、、
そりゃあ西武の、あの車が掲載のメインディッシュなのでしょうが、、、
千葉中央の掲載の扱いが雑過ぎるでしょうに(怒)
何だかなぁ、、、不満ですわ
f0056081_2234814.jpg

千葉中央バス1277 KL-LV380L1(富士重新7E) 中央3-15交差点 08年撮影



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-08-26 22:34 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(8)
千葉中央バス 6330
f0056081_2155612.jpg

千葉中央バス6330 U-MS826P(7HD) 富士見東電前付近 08年撮影

千葉中央バスの貸切車で7HDボディのU-MS826Pです。
千葉駅前で千葉中央の貸切車しかもマキシオンを撮れるとは思いませんでした。
現在、この車両が現存かは確認出来ていませんが
この撮影当時でも、残っていた事に驚いたものです。


お知らせ
リンク修正
七語零黎さんのblog
七語s' Temporal Lobe
ブログ会社変更の為リンク修正。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-30 21:55 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(2)
千葉中央バスの富士重8E
本日のバス画像は、これまでまともなアングルの記録がなかった車両の1つで
千葉中央バスの1267号車です。過日ケンチョリーナへ行った際に撮れました。

車両的にはごく一般的なKC-LRですが、、、千葉中央の富士重8Eはこの1台のみという存在です。

f0056081_21395679.jpg

          千葉中央バス1267             KC-LR333J              東電前交差点
 


1台のみという割には目撃する確率はかなり高かったのですがこのアングルでは初撮影でした。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:40 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(0)
千葉中央の最新車
誉田に入ったN尺のN2はおじゃまさせて頂くブログで確認していたのですが
入ったらしいと耳にはしていたL尺を先日確認しました。
近年ノンステの導入が多くを占めていたのでノンステで入ると思いきやワンステでした。

f0056081_21443212.jpg

            千葉中央バス1143            PKG-LV234L2           中央3交差点


当日はこの1143の他に1141も目撃しました。

バスとは関係ない話ですが
ここから千葉中央駅は近いのですが、、、その千葉中央駅近くにあった
「味文庫」っていつの間にか閉店していたのね、、、、、、orz

以前、、、取引のある建築士さんに何回か連れて行ってもらった事があり
いつかは、、、単独で行きたいなぁと思って、、、いたのに、、、orz
味噌汁とか好きだったのですが、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-02 21:47 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(2)
今年の役員輸送車の先頭は
1283号車でした。
同車は一昨年も、役員輸送車の先頭を勤めましたがその時はノーマル状態でしたが
今年は、ちはなちゃんのラッピングを纏っての運用でした。
あっ、、、フォグランプ、、、、、、、
f0056081_215524.jpg

           千葉中央バス1283              KL-LV280L1              畑町東バス停近く

一昨年の時は、選手を拾うバスも路線車を使用しておりましたが
昨年からは、千葉の高速車を用いています。
一生懸命走った後に、、、、路線車での移動はさぞキツかった事でしょう、、、(汗)
ちなみに、この後に選手を乗せた千葉(営)高速車もやってきましたが
寝ている方もいらっしゃいました。全力だったのでしょうね、、、お疲れさまでしたm(__)m
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-11-23 21:10 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(1)
千葉中央のキュービック
こちらも昨日の画像になります。
千葉中央バスのキュービックはもともと少数派なのですが
KC-LVに絞ると更なる少数派となります。
f0056081_1859168.jpg

             千葉中央バス2261               KC-LV380L            中央公園付近

この会社もエルガとエルガミオが着々と増殖しております。

そういえば、あすみ車があの地へ移籍するとはねえ、、、
しかも路線用ではないらしいから、なんだか勿体無いな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-11-15 19:10 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(2)
国際千葉駅伝役員輸送車
毎年11月23日に行われる国際千葉駅伝
レースの最後尾ランナーが通過直後を追う様に
役員車やら、機材車やらの車列がやってきます。
そして、バスをチャーターして、沿道で警備をしている方々も
一気に拾って行く訳ですが、
なぜか毎回、1号車だけは千葉中央バスでその後の号車は全て京成
長沼日野の車列の先頭が、千葉中央でいすゞというのも一興
f0056081_0121464.jpg

                 千葉中央バス1293  KL-LV280L1(富士 新7E)国際医療福祉大学ラッピング

駅伝観戦はもの凄く好きな私、、、この千葉駅伝を沿道で楽しんでから
正月の箱根駅伝を味わう!う~ん駅伝観戦のフルコースですなw

ちなみに、沿道に応援に行くと振る為の旗だけではなく
毎回先着ですが、手袋やら、マフラーやらブランケットやら帽子やらと
貰う事ができます。毎年デザインや色も異なります。
きっとこういうのって第1回から集めている人っているんでしょうね。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-02-23 23:01 | 千葉中央バス | Trackback | Comments(0)