カテゴリ:BUS(その他)( 5 )
夏の来訪車
f0056081_12159.jpg


今年の夏、宮野木台交差点に現れた
福島交通のエアロエースです。
調べると、どうやら今春に入った新車のようです。
1号車の表記があるので、福島交通車の隊列で来ると思いきや
2号車は、なぜかアヤメ観光という小規模業者のエアロバスでした。
隊列は、この二台で終わり、若干拍子抜けの感でしたが
この交差点に、東北圏のバスが来る事自体珍しいので
意外と貴重な記録が出来たかなと思っています。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-09-07 01:02 | BUS(その他) | Trackback | Comments(4)
レインボーRB
f0056081_21124718.jpg

「宮野木ボウル跡 その後 2」の撮影時に見かけた
自家用の日野レインボーRBです
夕陽にブロンズガラスが映えてます。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-12 21:12 | BUS(その他) | Trackback | Comments(0)
1994年神戸にて
f0056081_2322862.jpg

当日、勤務していた会社の社員旅行で訪れた神戸での写真です。
時は1994年(平成6年)で、年号でピンと来る方もいらっしゃると思いますが
この半年後強で、あの出来事が発生したわけです。
当時はさすがにショックでこの旅行時記録した写真は正視すら出来なかったです。
そんな事もあり収納の奥に片付けてしまっていましたが
最近、掲載を強化している古い記録シリーズを探している最中に出てきたので
その中からバス写真を掲載します。
北野異人館バス停前で撮影した
神戸交通振興のシティループです。
車両はU-MR132D改でレトロ風ボディを架装しています。
数年を経てこの内の1台が
地元千葉県で短期間ながらフルルガーデン八千代の
送迎バスに登場した時は流石にたまげた思い出があります。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-18 23:02 | BUS(その他) | Trackback | Comments(4)
物珍しさで撮影したバス
f0056081_17484938.jpg

f0056081_1748493.jpg

f0056081_17484930.jpg

撮影理由は表題の通りで、
まさか三台も撮っていたとは自分でも驚きましたが(汗)
偶然やって来たついで撮影で大宇バスのBX212です。
一枚目 ウィラーエクスプレス
BX212H (千葉)県庁前交差点 08年
二枚目 杉崎観光
BX212H 東電前交差点付近 08年
三枚目 総和観光(再掲載)
BX212S 中央3-2交差点付近 07年

三枚目は末尾がSで他の2台とはグレードも違うのでビジュアル的に差が目立ちます。
当時は韓国製バスという物珍しさだけで撮影しましたが、
残念ながら興味惹かれるまでにいかなかったので
驚愕のサプライズでも発生しない限り
この車種はこの三枚で撮り止めだと思います。
後発の現代ユニバースも同様です(こちらは撮影すらしてませんが)
先述の様に地元のバス会社に導入とか驚愕のサプライズでも起きない限り今後、記事やコメントも無いと思います(なんと冷たい(汗))
なんと言うか両車共、良い意味での外国車らしさが希薄に感じるのです(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-18 17:48 | BUS(その他) | Trackback | Comments(2)
ココニアラワレタ
ケンチョリーナ(汗)へ向かっている最中に遭遇、、、
都内では見かける機会はそこそこありますが、、、千葉で見るとなんとも不思議な違和感、、


f0056081_2374413.jpg

            総和観光               大宇バスBX212S          中央3-2付近


正直、、、、、デザイン的には良いとは思わないなぁ、、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-22 23:07 | BUS(その他) | Trackback | Comments(0)