カテゴリ:JR貨物( 3 )
2004年蘇我駅にて
f0056081_2357155.jpg


貨物ネタがあまりにも少ないので必死に何か撮っていないか探しました(笑)
2004年に蘇我駅にて撮影したEF65-1037です。
EF65-1000番台では初期の部類に入るので流石に現在は廃車になっているかと思っていましたが
最近話題の2000番台化を受けて、はれてEF65-2037を名乗って活躍しているそうです(^^)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-04 23:57 | JR貨物 | Trackback | Comments(4)
ブレてますがEF65-57
f0056081_22104129.jpg

私の場合、昔から何故か機関車や貨物列車は積極的に撮るという事はなく
待っている時に「何か来た!」と撮ってみる、、、
そんな感じで撮っているものばかりで後々になり
ちゃんと撮っておけば良かったとなるのがパターンなのですが(泣)
今回掲載の画像もそれで、電車を待っている時に何か来たと撮ったものです。
時は06年夏の南流山駅で茶色く塗られたEF65の57号機です。
後ろの貨物も切れてるし、、ブレてるしで酷いものです(汗)
よく見ると前から三番目の機器室の明り窓が割れています(泣)
初期型ですし流石に疾うに廃車になっていると思っていましたが
調べてみると廃車になったのはつい最近の今年の2月だそうで茶のままだったそうです。
けっこう人気の機関車だったらしいです。
やはりちゃんと撮っておけば良かったの一枚になってしまいました(泣)
平成の世になっても私の「ちゃんと撮っておけば良かった」は続くのであります(笑)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-20 22:10 | JR貨物 | Trackback | Comments(2)
EH200単機回送 08年撮影
f0056081_23343979.jpg


vanagon714さんのEH500の動画を拝見した時に
以前にEHを一枚撮っていたのを思いだし
データから引っ張り出してきました。
EH200の6号機で2008年5月に船橋法典駅での撮影になります。
当時、通過アナウンスの後、いきなり単機でやってきて、慌てて撮影しました。
2008年3月から千葉地区でのEH200運用開始の際
蘇我への単機回送が設定されたそうです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-02-24 23:34 | JR貨物 | Trackback | Comments(2)