カテゴリ:新京成電鉄( 24 )
かまへんライダ~ピンク
f0056081_23285911.jpg

千葉線で見ると、、、まだ違和感が、、、

表題は、、、まぁ解る人は確実にオッサンですわな、、、、(笑)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-12-20 23:28 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(0)
まいにち、、、、、
f0056081_21123733.jpg

新京成電鉄は、2014年6月1日から
新しいロゴマークとスローガンを採用しました。
ロゴは順次車両に貼り付けられています。
気のせいか、車体への貼り付け仕上げが若干雑な感じが、、、(汗)

スローガンの方はと言いますと
サンリオのキャラクターで
「まいにちたのしー」という台詞を使うキャラクターが居ましたが
なんか、そんな感じの延長線上の様なスローガンで、、、、(汗)

画像は、いよいよ8連はこの形式のみとなった
8900形8928の運転台直後の側面です。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-06-15 21:12 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
8812F
f0056081_2222378.jpg

新京成電鉄8800形 8812-1ほか6連 千葉中央駅

8800形の6連化も進み、京成千葉線乗り入れ仕様の編成も増えたので
京成千葉線内での8800形同士の並びを見かける機会も増えてきました。




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-09 22:22 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(6)
BMW車体広告
f0056081_23124638.jpg

    新京成電鉄N800形   N821ほか6連 京成稲毛駅

BMWの車体広告は、新京成の定番になりつつありますね。
BMWジャパンの本社が幕張新都心に来てから、だいぶ経ちますが
個人的には京成の方にも施して欲しいなと思っていたり、、、
京成よりも新京成の方が車体広告が盛んなのはやはり料金の差もあるのだと思います。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-20 23:12 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(6)
千葉ジェッツ
鉄道車両とバス両方で同じ期間に同じラッピングは千葉では珍しいかも
久々に狙ってみようかな、、、
鉄道の方は地元まで乗り入れてくれるので
比較的楽かな、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-10-03 21:56 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(0)
どちらになるでしょうか
f0056081_2175818.jpg

838Fが来たという事は、、、
噂通り8000形界磁チョッパ編成が置き換えられるのでしょうか、、、
その場合、、、8508Fと8516Fどちらになるのか、、、
まずい!8508Fの方、、、最後に撮ったの装飾の時だ、、、
ノーマル撮れてない、、、(泣)
でも、結局撮れずに終了する確率の方が高いですが、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-09-22 21:07 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(6)
新京成電鉄 8502F
f0056081_19453047.jpg

    新京成電鉄8000形   8501ほか6連 京成稲毛駅 08年


8800形の6連化が進み、6連運用に余裕が出来た為か
11月から予備車になる事が多くなった8502F
新京成に残る最後の非回生車なのですが
やっぱり最後は8504Fの様に解体されてしまうのでしょうか、、、(汗)

しかし、、、ラッシュ時に8連でも混雑度が高い便も結構あるのに、、、6連化の推進とは、、、(汗)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-12-18 19:45 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(4)
新京成電鉄 800形廃車決まる
f0056081_17414131.jpg


      新京成電鉄800形 813ほか8連           京成津田沼駅        


公式発表で、とうとう800形の全廃が決定しました。
代替には今年度中にN800形が1本入るとなっています。

ん?1本?、、、暗い画像で失礼!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-06-05 17:41 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(2)
ねんがちょ~ん
f0056081_12261784.jpg

  新京成電鉄 8000形8507他6連    謹賀新年マーク付          検見川駅手前付近


え~合間合間に描いていた年賀状ですが、、、
めげました(笑)、、、
というか、来た年賀状に対してお返しするのが手一杯(汗)
と、、、いう訳で描きは、おしまい(おいっ!)
今年は来ないなぁ、、、という方、、、スミマセンm(__)m
来年は必ず、、、多分、、、、、きっと、、、描きます(汗)

画像は新京成タヌキ様8508F謹賀新年ヘッドマーク付
やっぱヘッドマークが付くヤツって良いですよね、、、
最近の新形式はシールばかりだし、、、

世間は三連休だって、、、うらやましいなぁ(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-01-10 12:26 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(0)
影が薄い気がする、、、、、
近年、千葉線乗り入れ運用で話題の新京成ですが、、、、
車両的には全く変化のない8900形は最近、、、影が薄い気がします、、、(汗)
車内の案内用のLED表示器のLED劣化も目立ちますし、、、

f0056081_23154632.jpg

           新京成電鉄8900形             8921ほか8連               五香駅

その昔この駅に「あの」仕事で来ていた頃は、、、駅前のデイリーでなんか食べ物沢山買ってた気がする、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-10 23:21 | 新京成電鉄 | Trackback | Comments(0)