カテゴリ:千葉海浜交通( 30 )
千葉海浜交通の暗色なラッピング
f0056081_20132429.jpg

画像アップテストも兼ねて更新

個人的には千葉海浜で、この色のラッピングは、結構なインパクトに感じます。
施行車両は310号車です。
ちなみに、東京五輪のヨット競技会場の候補に
稲毛ヨットハーバーが候補に上がった際、
決定したら、この乗り場から五輪の競技会場へ行ける様になると
期待したものの、会場には選ばれず、、、残念(泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2015-07-06 20:13 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(6)
千葉市ネーミングライツ事業
積極的に推進している割りには
予定よりも進んでいない千葉市のネーミングライツ事業ですが
「千葉市花の美術館」のネーミングライツ契約が締結され
平成25年度から3年間適用される事になりました。
平成25年4月1日からは「三陽メディアフラワーミュージアム」となります。
なんか浸透するか微妙な感じですが、
気になるのは、ここを経由する運用のある千葉海浜交通のバスの行先表示
既存の表示ベースのまま、新たな名前に変更すると、詰め込み感が凄い感じになりそうですね、、、
表示に変更なしとかいうオチでしたら笑えますが、、、
f0056081_23304498.jpg

f0056081_23304435.jpg

結局、ネーミングライツってバス会社が一番、手間被る気がしてなりませんが、、、
画像の方はメモリアルの意味を込めて
KC-HU2MPCAの方向幕画像を掲載します。
ピンク表記とかは、やはり幕式の醍醐味ですね。
ちなみに、海浜のKC-HU長尺ワンステですが
廃車後、一部は北海道に運び込まれている様ですが
そうなると、最近の海浜車の実績などから、ニセコバスで再デビューする事になるのか、、、
こちらも気になる所です

ネーミングライツといえば、QVCマリンフィールドだって浸透してるかというと
微妙な所だと思いますが、、、どうでしょうかね、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-02-24 23:30 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(12)
千葉海浜交通 KC-HT2MPCA
f0056081_20432135.jpg

f0056081_20432166.jpg

某大きな掲示板(汗)にて
シティC160(KC-HU2MMCAワンステ 元長沼N446)が
北海道のディーラーにて留置中と報じられていたので
色々と検索しているうちに偶然見つけた別件情報です。
画像は既に廃車になっている千葉海浜交通のKC-HT2MPCAです。
海浜最後の2ステ車でかつ2台のみ導入という希少車でリーフサスというのもポイントでした。
H22年に廃車となりましたが、長尺リーフサスで中折4扉、車内も都市通勤に適した仕様でしたので
購入する業者も居ないのではと思っていましたが
なんと北海道のニセコバスに2台とも移籍している事が判りました。
ニセコバスには海浜からKC-RJ1JJCKワンステが移籍していた事が知られていますが
まさかこの2台も移籍しているとは思いもよらず、
お気に入りの車両でしたので、判った時には嬉しかったです。

画像一枚目
262号車 稲毛駅西口付近 07年撮影
画像二枚目
263号車 稲毛海岸駅北側交差点 07年撮影

263は初代「アクアリンクちば」のラッピング車で運用も2代目に譲るまでほぼ固定でした。
2代目からは中型車にサイズダウンになりますが、こちらも既に廃車となっています。
現在アクアリンクラッピングは3代目で291号車に施されています。
第二の会社でも長く活躍してほしいものです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-14 20:43 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(2)
千葉海浜交通 PDG-KV
f0056081_1342589.jpg

  千葉海浜交通308      PDG-KV234N2    新検見川駅南側 08年

海浜のこの形式、一枚くらいは掲載しているつもりでしたが
掲載していなかった(汗)

タグ修整 「 日野(KV/KR) 」設定



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 13:04 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(6)
326
先日、病院帰りに千葉駅で
海浜のKRで326号車を見かけたのですが
ちょっと目を離している間にバンバン入っていますね(汗)
ここまで社番が進んでいると
もしかしたら海浜のKC-RJは全滅かもしれませんね。
そうなると気になるのはアクアリンクのラッピングでしょうか、、、
季節的にはこれからが増客に向かい始める頃ですから、、、
うーん、、でも264も265もH11年式だから廃車には微妙に早いのですが、、、
登録的にも266~268よりも後ですし、、、
ん?まさか、、、そっち?



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-05 08:18 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(0)
千葉海浜交通 264
f0056081_22354837.jpg

  千葉海浜交通 264 KC-RJ1JJCK  稲毛駅西口付近 08年撮影

263号車に替わってアクアリンク線用車になった264号車です。
ラッピングデザインは一見すると263号車のものを継いでいる印象に見えますが
実は全くと言っても過言でない程、別デザインに仕立てられています。
運用に関して言えば263号車の時程、専従ではない様で、
HRが運用に入るのも珍しくはない様に見えます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-05-01 22:35 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(3)
予想外だったかも?
f0056081_9564989.jpg


  千葉海浜交通 260 KC-RJ1JJCK  稲毛駅西口付近 08年撮影

これまで大型は長尺だけに、嫁ぎ先が少ない海浜車ですが
中型は、早速嫁いだようです。
近年の流れを考えれば、全部茨城へ行くものと思っていましたが
1台は北の大地へ足を踏み入れたようで、、、予想外、、
(ただし、該当車が何号車であるかは不明)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-11 09:56 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(2)
海浜ハイブリ
6台残っている、、、U-HT2MPAAの代替は、、、どうなるでしょうね、、、
一つ目KVの可能性が高いとは思いますが、、、せめて一部だけでも、、、、、、


f0056081_22183662.jpg

           千葉海浜交通304             ACG-HU8JMFP           稲毛駅西口付近


f0056081_22255128.jpg

           千葉海浜交通305           ACG-HU8JMFP         稲丘第一橋(駅入口近く)


f0056081_22202610.jpg

           千葉海浜交通306             ACG-HU8JMFP           稲毛駅西口付近
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-13 22:20 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(0)
アーカイブ、、、同じアングルにて
今年の5月の記事で、稲毛海岸駅でのBRCノンステ2種の並びを掲載しましたが
以前、似た様なものを撮った記憶があったのでHDを漁ってみた所、、、出てきました(汗)

まずは、今年の5月に掲載したものから、、、

f0056081_21123928.jpg

          282号車   KL-HU2PPEE/ 305号車   ACG-HU8JMFP   稲毛海岸駅にて




そして3年前の3月にタイムスリップ!!(汗)

f0056081_21134620.jpg

         ちばシティバスC125   U-LV324L/京成タウンバスT174     KC-LR333J


この写真は、04年3月31日に海浜が大規模なストライキを行った為、
京成グループ総出で代替の無料バスを運行していた時のものです。
稲毛海岸〜JR稲毛駅の無料バスをちばシティとタウンで担当しておりました。
当時、時間の都合でこの稲毛海岸の記録のみでした(汗)
背景は3年の月日では大して変わってはいませんねぇ、、、せいぜい銀行名程度、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-10 21:20 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(0)
3扉の老舗
運行開始時より、長尺3扉を使用し続けていた千葉海浜交通ですが
そのシンボル的な長尺3扉も残り6台となりました。


f0056081_22334624.jpg

         千葉海浜交通250             U-HT2MPAA          稲毛駅西側交差点付近


f0056081_22344390.jpg

         千葉海浜交通251             U-HT2MPAA             新検見川駅南口


f0056081_2236183.jpg

         千葉海浜交通252             U-HT2MPAA          稲毛駅西側交差点付近


f0056081_22365390.jpg

         千葉海浜交通253             U-HT2MPAA            高洲入口バス付近


f0056081_22402386.jpg

         千葉海浜交通254             U-HT2MPAA           稲毛駅西口付近


f0056081_22471545.jpg

         千葉海浜交通255             U-HT2MPAA             稲毛海岸駅前
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-08 22:44 | 千葉海浜交通 | Trackback | Comments(0)