カテゴリ:乗り物(鉄道)( 29 )
話題のファミマ色
f0056081_23182139.jpg

時間の都合で来たのをサッと撮っただけですが
巷でファミマ色とか言われている野田線カラーの10030系50番台です。
てっきり、全て更新後に転入しているのかと思っていましたが
画像の様に帯だけ貼り替えた編成も存在するのですね。
私にとっては、当面目にする機会も、撮る機会も無いと思っていたので
確認程度に記録出来たので良しとしようかと、、、

しかし、この駅の横のイオン、、、
路肩に車を寄せるスペースも無い狭い道で
駐車場待ちの渋滞とか酷すぎますな、、、、




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-01-19 23:18 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
都会的公園線?
直訳すると、こんな感じですかね、、、
まさか、清水公園のイメージだけで名付けた訳ではないでしょうね、、、(汗)



あと、全然関連の無い話で恐縮ですが
先日、ミスド新検見川店の閉店を記事にしましたが
この店舗の跡には、来年1月15日から、ラーメンの日高屋がオープンする事になりました。
線路を挟んでほぼ対面にある王将と凌ぎを削ることになるのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-12-22 23:37 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
後悔のなんじゃこりゃ写真
f0056081_20223064.jpg

f0056081_20223187.jpg


懐かしき新潟の記事で、書きましたが
若い頃(だからと言っても、今はそんなに歳じゃないですぞ(汗))は休暇は勢いで遊んでいた感があり
車で行った新潟もさることながら、千葉から四国まで車を飛ばして行った挙げ句に
四国一周などをしてみたりも、、、(汗)
今回UPの写真はそんな時に撮った高知駅の写真です。
もう勢いで行動していたので、まともな鉄道やバスの写真は全然撮っておらず(泣)
そこで、このタイトルとなりました。
しかしながら、現在は高知駅はビジュアル的に大変貌を遂げているそうなので
ある意味歴史的な記録写真になったのがせめてもの救いです。
二枚目は一枚目の写真の鉄道車両を拡大したものです。
左からキハ185系、ムーンライト用12系客車(ロザ)、キハ32系
更に右側にはキハ58系らしき影や、1000系気動車も映っています。
ちなみに、この高知運転所、現在は移転しているそうです。
撮影は1996年になります。もう、、、今となっては本当にちゃんと撮っておけばよかったと大後悔の一枚目です(大泣)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-22 20:22 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(4)
東西線の車両@村上駅
f0056081_22295161.jpg

      東京メトロ東西線5000系      5950ほか10連      村上駅(東葉高速)06年撮影

いよいよ05系の初期車の置き換えが始まる様子ですね。

05系初期車の「快速 東葉勝田台」を上の様な感じで撮りたいのですが
果たして置き換えが終わるまでに体調回復間に合うかどうか、、、(汗)
東西線車両をこの場所で撮るのは好きなので、かなり撮り溜めているのですが
何故か05系初期車だけは撮り漏らしている事に気付いてしまい。
気分的には焦ってます(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-24 22:29 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
携帯投稿車両の正体は
こちら、、、、、有楽町線から転属して来た07系


f0056081_23432359.jpg

            東京メトロ東西線07系           07-106ほか10連           東葉勝田台駅

  
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-14 23:44 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
いつから?、、、そしてこの編成だけ?
今日何気なく、、、撮った8500系8517ですが、、、
今さっき、画像を見て気がついたのですが
スカートの向かって右側の所、、、なんか、、、形が変わってますね、、、
ジャンパ栓受けなどが見えるべき部分が、新たにカバーによって隠れています。
この編成だけの変化なのでしょうか、、、?
f0056081_2205616.jpg

            東京急行電鉄8500系              8517ほか10連           西新井駅
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-29 02:22 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
半直落ち
50050系の増殖によって、半直落ちの30000系も
比較的目にする機会が増えて来た感がします。
f0056081_21554889.jpg

              東武鉄道30000系            36613ほか6連               西新井駅にて

本数はまばらですが、錦糸町まで1本で行けるのは楽ですね。
トスカ前の宝くじ売り場は、相変わらず賑わってます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-09 21:58 | 乗り物(鉄道) | Trackback(1) | Comments(2)
10月の頭にはこんなのも撮れてました
この並びも、もうすぐ見れなくなります。
夜の津田沼駅にて東京メトロ東西線5000系5016と
画像上   JR東日本209系500番台ミツ501との並び
画像下   JR東日本E231系通勤型ミツ18との並び
f0056081_0395789.jpg

f0056081_0401283.jpg


5016の続番編成のの5017の編成はインドネシアだそうで、、、(汗)
インドネシアの同一線路上に都営、JR、東急、メトロの車両が走るなんて、、、
ある意味スゴイですねぇ、、、5000系を持って行くのだったら
手を加えてある綺麗な東葉1000形の方が良い様な気がしますが、、、

次回の更新は水曜か木曜に出来ればと思っております
あぁ〜原稿書きや、書類が終わらない〜
久々にアルバイトでも召還するかな(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-10-17 00:40 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
新宿線の新鋭コンビ
まぁ、、、特定の時間帯を除いて優等の駅撮りはここでは難しくなった訳で、、、
f0056081_0133384.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-10-17 00:13 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)
再び、5000系アルミ車と遭遇
本日は、東西線+東葉高速沿いの業者回りが多かったのですが
西船橋にて先月遭遇した5000系アルミ車に再び出会いました。
さすがに、平日でもギャラリーが多くなってきました。

f0056081_23562944.jpg

           東京メトロ東西線5000系          5150ほか10連           西船橋駅

出発を待っていると隣の7番線に折り返しで入って来たのは、なんと東葉高速1000形でした。
このアルミ車も出発寸前で、撮る方も他に居たのでこんなアングルになりましたが並びも撮れました。
もう、私にとってはこの並びを撮る機会はおそらく無い事でしょう、、、ラストチャンスだったと思います。
f0056081_23595563.jpg

           左   東京メトロ東西線5000系5150      右   東葉高速鉄道1000形1060

そして、それに乗車して次の出回り先の妙典へ、
その妙典で下車すると、隣にはJR東日本E231系800番台が止まっていました。
あまり良いアングルではありませんが、私にとってこの並びも見るのは最後かもしれません。
f0056081_052393.jpg

          左   東京メトロ東西線5000系5950    右   JR東日本E231系800番台クハE231-803

関連記事
東京メトロ5000系from softdreamnetのblog
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-16 00:08 | 乗り物(鉄道) | Trackback | Comments(0)