カテゴリ:新京成バス3社(現2社)( 45 )
1台だけなんか不憫
なんだい、、、松戸新京成、、、習志野から戻したのも束の間、
半年も経たずに廃車にして九州に売り飛ばす位なら、せめて市川に戻そうよ、、、(泣)
シティって手もあったろうに、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-01-12 20:41 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
船橋新京成エアロスターノンステ
f0056081_2364998.jpg

f0056081_2365050.jpg


南船橋を出た後は船橋へ向かいましたが
駅前で話題のエアロスターノンステを目撃しました。
船橋新京成カラーでの待望の大型ノンステです。
LKG-MP37FMで間違いないと思いますが、
7月にはQKG-MPの発売が控えているので
LKG-MP全体でも最後のグループの一つかもしれませんね。
この1036号車の他には社番は見落としてしまいましたが
習志野200か1410も目撃しましたので、この日は2台の存在を確認しました。

今日の気温では体力的に待ち伏せして狙うのは無理でしたので、とりあえず的記事でご勘弁を

7月20日追記
先程、走行中のリアをチラッと見たのですがシールが新しい方っぽく見えたのでQKGかも、、、
そのうち確認できれば、、、(気長)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-06-18 23:06 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
船橋新京成バス N-806
f0056081_20334887.jpg

船橋新京成バスN-806 KL-UA252KAM改(WB5.3m) 船橋駅北口付近

結局、西工大型ノンステは入らず終いで
新京成における日デ大型ノンステは未だに同車のみ、、、
異端児とか、孤高とかそんなポジション的な車かなと思ったりもします。
船橋SKでは、私はこれが1番好きですね。
撮影は08年のものです。

お知らせ
日産ディーゼルはUDトラックスと社名変更しましたが
当ブロクのタグ「日産ディーゼル」は変更せずに、このままとさせて頂きます。
つまり日産ディーゼルとして世に出た形式は、
そのままタグや表現は「日産ディーゼル」「日デ」として扱い
今後、万が一UDトラックスとして新型新形式がリリースした場合は
新規タグ「UDトラックス」を設けるつもりです。

何となく、その方がしっくりする気がしますし、、、
ではまた!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-26 20:33 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
PJ-MPとPKG-AP
f0056081_23102831.jpg


左: ちばレインボーバス259 PJ-MP35JM

右: 習志野新京成バス2015 PKG-AP35UM

春のひと時、偶然にも並んで止まりました。
細かいパーツやマフラーの位置の違い程度ですが、その様子が解ります。

08年春記録

徹夜なのに、、、なにアップしているんだか、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2008-12-22 23:10 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
船橋SKエアニョウスター(汗)
f0056081_2143319.jpg


船橋新京成バス1012 PKG-AP35UM 北習志野駅前


習志野カラー車よりも数が少なく、タイミングにも恵まれず苦労しました。

08年秋記録

今日はこれまでm(__)m
[PR]
by wonderfulscarlet | 2008-12-21 02:14 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
日デのエアニョウスター(汗)
この所、テンポ良くPKG-RAワンステを入れていたのですが、、、
いきなり三菱ふそうからのOEMのPKG-APを入れ始めたのは少々、、、驚きました。
、、、、、って先日2009が入って話題になったのも束の間、、、入りだすと増えるの早いな(汗)


f0056081_2339933.jpg

          習志野新京成バス2010            PKG-AP35UM            北習志野駅


もっと早く着いていれば、、、もう少し明るめの記録になったのだと思いますが、、、
仕事での順序で、、、この時間になったのだから仕方あるまい、、、(泣)
故に、、、存在確認程度ですな、、、
今日は、ここが最終地で後で東葉経由で都内に戻りましたが、、、
2000系はずっと乗っているとケツが痛くなるな、、、、orz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-15 23:44 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback(2) | Comments(4)
アンデルセン公園シャトルバス その2
最初の記事で、シャトルバス乗り場の様子や、船橋新京成の貸切車による運用の様子を掲載し、
そして先日は、ちばレインボーバスによるシャトル運用の様子を掲載したアンデルセン公園行きのシャトルバスですが
本日は、松戸新京成バスの貸切車の画像をアップします。
撮影時は、運用を終え回送で戻って行く様子です。
どうやら京成グループのある意味、総出のシャトル運用の様です。
他にKSやら貸切やらも顔を出していた様ですし、、、


さて、話しは戻って本日掲載の松戸新京成バスは、日野メルファのOEMのガーラミオです。


f0056081_2112404.jpg

          松戸新京成バス3902            PB-RR7JJAJ           習志野台3丁目交差点


時間さえあれば緑化フェアの見物がてら、貸切車群を乗車して堪能してみたいものですが
仕事回りの最中での寄り道ですから、、、、そこまでは時間的には無理で、、、(泣)
まぁ、、、でもバス撮影だけでも出来るだけでも贅沢かな(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-13 21:22 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
北習でレギュラー?
F-BUSの船新化後、北習に仕事で寄る度に見かけた元F-BUSガミオですが
今日、寄った際に撮れました、、、とは言っても暗くなりかけですケド(汗)
晴れの日だったら、、、この時間でももっと明るかったろうに、、、(泣)

f0056081_0114532.jpg

           船橋新京成バスF-131(元船橋バス)         PA-LR234J1          北習志野駅前


仕事の寄る先は、バス停でいうと2停留所分なのですが直線ですし
歩いてもさほど時間がかからないので、、、そうしてます、、バスも撮れますしw

で、、、現在、北習志野は期間限定ですがグループのバスがアンデルセン公園行きシャトルで
登場しておりますので、面白いかなと思います。
バスの時刻等は先日の記事をご参照ください。
今日は、レインボーのMPと松新のメルファーラミオ(勝手に合体語(爆))を撮りました。
暗くなりかけのものですが後日アップします。

コメントのレスなども後日に、お届けします。
それではまた次回!!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-10 00:20 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(2)
アンデルセン公園行きシャトルバス運行中
現在、「ふなばしアンデルセン公園」にて第24回全国都市緑化ふなばしフェアが開催中の為
新京成電鉄北習志野駅より無料シャトルバスが運行されています。

無料シャトルバス乗り場は、北習志野駅前バス乗り場の5番乗り場になります。

f0056081_21272873.jpg

f0056081_21283321.jpg



5番乗り場は、通常は「船橋駅北口」行きのバス乗り場となっておりますが
無料シャトルの発着時間帯は、この5番乗り場よりも、習志野駅寄り後方に
仮設のバス乗り場を設置されており、この時間帯「船橋駅北口」行きは
仮設乗り場より発着しますので、、ご注意を、、、、でこちらが仮設バス停ポールです。




f0056081_21321979.jpg


            仮設バス停の時刻表です、、、黄色い枠内の時間帯でこのバスポールから
            「船橋駅北口」行きが発着します。
f0056081_2132432.jpg




さて、私が北習志野へ寄った日に無料シャトルに使用されていた車両は
PB-RMの1413号車とこちら、、、、


f0056081_21363799.jpg

           船橋新京成バスS-111          KK-MK25FJ           習志野台3丁目交差点


同車は貸切用の車両ですが、他の貸切運用が無い日には
この無料シャトルに就いているものと思われます。
私は、時間の都合で乗車は出来ませんでしたが(泣)
普段は、滅多に乗る機会の無い貸切車に乗れるチャンスかなとも思います。
(S-111号車が必ず運用に入っているとは限りませんので、その辺りはご注意くださいませ。)

ちなみに、昨日の飛行機は北習志野にて撮影したものでした。

おまけ、、、新京成にも宣伝のパートラップとヘッドマーク(というかワッペン?)付き編成が運行中
ちなみに東葉高速でも同様の宣伝ラップ編成が運用中です。

f0056081_2157243.jpg

             新京成電鉄8000形                8514ほか6連           新津田沼付近
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-05 21:42 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(0)
最終日は雨模様
雨という事もあり現場回りがすべてキャンセルになったので、早い帰宅になったので、、、
寄ってみました、、、船橋へ、、、こちらで既に紹介されておりますが
最終日でありながら、、、既にオリジナルの状態では無くなっていました。
やはり、過日にガミオを撮る事が出来たのは良かった、、、、ホッ、、、


しかし、、、なんというか、、、ノッペリというか物足りないというか、、、、


f0056081_18222921.jpg

           船橋バスF-131              PA-LR234J1             船橋駅北口十字路


f0056081_18234653.jpg

           船橋バスF-129              KL-LV280N1              船橋駅北口付近
 
船橋バスでも、最も気に入っているF-129を最終日に撮れたのは良かった、、、
乗降口表示も、上から貼られている事から、船橋新京成仕様の「出入口」表示が下にある可能性がありますね。          



関連記事
 Finale  from 準各停な日々


それではメモリアルの意味を込めて、、、、


f0056081_18304032.jpg

           船橋バスF-126                U-LV324M             東武駐車場付近

f0056081_18313583.jpg

           船橋バスF-127                U-LV324M             東武駐車場付近

f0056081_1832489.jpg

           船橋バスF-128               KC-LV380N             東武駐車場付近

f0056081_1833326.jpg

           船橋バスF-129               KL-LV280N1           船橋駅北口付近

f0056081_18335232.jpg

           船橋バスF-130              KL-LV280L1改          船橋駅北口前

f0056081_183514.jpg

           船橋バスF-131              PA-LR234J1            東武駐車場付近

f0056081_1836937.jpg

           船橋バスF-132              PJ-LV234N1            東武駐車場付近

f0056081_18365920.jpg

           船橋バスF-133              PJ-LV234N1           船橋駅北口十字路

お疲れさまでした、、、、、、。


関連記事
 Finale  from 準各停な日々


さて、、、、、録画しておいたF1見るかな、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-09-30 18:39 | 新京成バス3社(現2社) | Trackback | Comments(4)