カテゴリ:関東鉄道グループ( 12 )
関鉄観光バス 1649MK
f0056081_22191753.jpg

関鉄観光バス1649MK U-MS729S 村上団地入口交差点 08年撮影

東洋バスを撮影するのに利用する同交差点では
時折、思いもよらぬ車両が通ります。
この当時、京成新グループカラーのセレガーラとエアロバスが通過し
撮れずにがっかりしかけた所に続けて来たのが同車でした。
カナックカラーで、この形態、、撮れた時にはテンションが上がりました(汗)
しかし後続の1648MKは被って失敗でしたが(汗)
この後、反対車線にてフラワーの6201、6206グリーンのCG-811、CG-812も撮る事が出来、
この当時当日は短時間ながら大当りでした。

ちなみに同車は「3号車」の表記がある事から
撮りそこねたセレガーラとエアロバスが1、2号車
被った1648が4号車の貸切隊列だったもようです。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-30 22:19 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
リンクを1件追加しました。
本日、サイドメニューの「エキサイトブログ以外のブログ」のリンク欄に
大曽根線さんのblog 1821TCを追加しました。
関鉄系を中心に大利根等、茨城のバス会社を取り上げております。
この記事、もしくはサイドメニューの「エキサイトブログ以外のブログ」のリンク欄から飛ぶ事が出来ます。
是非ご覧下さいませ。

f0056081_072010.jpg

          関東鉄道1821TC           KL-LV280L1改       つくばセンター(TXつくば駅前)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-08 00:10 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(2)
今年は茨城方面
今年は公私で茨城方面が強化できれば良いなと思っています。
画像は昨年撮影のもの
f0056081_18421963.jpg

           関東鉄道9192TC         P-LV314L(元京成バス)        つくば駅前交差点

とりあえず、元京成車及び元京成グループ車以外の車を強化できたらなと、、、

あとは、自分トコの県内でいえば、、、
とりあえず阪東の尿素あたりですかね、、、、、千葉市内が蛙地獄でいささか食傷気味だし、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-01-07 18:45 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
2種のU-LR
先日、守谷へ出向いた際の画像です。
どちらも、いすゞの中型バスU-LR332Jです。
上の画像は、いすゞの純正とも言うべきIKコーチ(当時)のボディーのもの。
下の画像は、富士重工製の6Eボディをつもの。
ボディ形態は異なるものの、形式はまったく同じ同一車種です。
最新車は、こういうボディ形態によるバラエティは激減の一途を辿っていますねぇ、、、orz

画像上     関東鉄道1673MK(水海道)      U-LR332J(IK)   
画像下     関東鉄道1570MK(水海道)      U-LR332J(富士重6E) 
共に、TX守谷駅西口前にて撮影
f0056081_23182845.jpg

f0056081_23185285.jpg


頂いたコメントへのレスは後日、お送りさせて頂きます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-26 23:20 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
元京成P-HT@守谷
このラッピングは関鉄色とのマッチングも良くてイイ感じですね。
筑波学院大学のラッピングです。

f0056081_2332516.jpg

            関東鉄道(水海道)9200MK       P-HT235BA(元京成)      TX守谷駅西口前
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-24 23:06 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
来週はまた
つくばへ行けそう(^^)
                                                                                
              関東鉄道1602TK  U-LR332J(富士6E)  つくばセンター(TXつくば駅前)

富士重工の5E,6Eは何気に好きだったりします。
ここは6Eが普通にやってくるのがイイ感じですね。

こちらは、6Eの後継の8Eのボディ
これはこれで良いとは思いますが、、、6Eの方が面白味はあるかな、、、
                                                                                
               関東鉄道1599TC  U-RM210GSN(富士8E) つくばセンター(TXつくば駅前) 
ちなみにコレ、ケツだけラッピングです。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-20 23:59 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
満遍なく元京成が来る
怒濤のごとく増加を続ける元京成車ですが日野やいすゞよりも、
この富士7E+三菱の方が多く来てくれると面白いのにと勝手に思ったりして(汗)
車種的にものすごく希少という訳ではないのですが、多いという訳でもないですし。
まぁ千葉は全国的に見ても多い方だとは思うのですが。
                                                                                
              関東鉄道9173TC(元京成)   P-MP218M(富士7E)    つくばセンター

気になったのは例の「点検済」シールが何処にも見当たらなかった事
こいつも対象車の筈ですが、、、ラッピングの時に剥がしたのかな。

追記
この撮影の日はGW期間ともあって、他の営業所からも応援に来ていた訳ですが
路線タイプの応援は、この時間帯に限って言えば少なかったのですが、、、
それでも元京成車ばかりで、、、、、orz
あっ、でも青龍IKが来てました(中ドア、、、開きっパでしたが)
せめて、、、、、、が、、、、、動いてくれれば、、、、面白いのに、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-08 22:21 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)
関鉄Q(汗)
話題の長いやつを
時間的リミットがありながら、待たずして撮れたのはよかったです。
撮影は、つくばセンター及びつくばセンター前にて
ワンロマ、引違い式窓のエルガワンステPJ-LV234Q1
カモメQよりイイ感じに思えます。
                                                                                 
              関東鉄道1921TK       PJ-LV234Q1       つくばセンター前


f0056081_20555029.jpg

              関東鉄道1923TK         PJ-LV234Q         つくばセンター


f0056081_20451078.jpg

              関東鉄道1924YT         PJ-LV234Q1    つくばセンター前

それにしてもいきなりQを入れたのはビックリですね。
筑波山シャトルがメインのようですが、
エンジン的に大丈夫なのでしょうかね?
こういう特殊な目的の為にV8高出力をオプションか何かで
設定した方が良いのではないかなと思います。
はたまた、ギア比の設定をいじるだけでだいぶ変わる気がしますが
長尺による定員増加対策などにオーバードライブ的に7段目を設定するとか、、、
冗談のようで、そうでもないのですよこの案て、、、
エンジンバリエーション増やすよりは、絶対コスト安いですし
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-04 21:25 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(2)
今、つくばが熱い(ただし自分だけ(汗))
f0056081_2333652.jpg

              関東鉄道1841TC         KL-LV280L1改        つくばセンター
「アレ」の他にも、エラいのが入ったようなのである意味一番熱い?

つくばでは、例のフクロウや自然の写真も沢山撮りたいですねぇ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-01 23:38 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(2)
元千葉内陸
京成バスグループからの中古では、これが面白い存在ですかね。
f0056081_0175112.jpg

              関鉄パープルバスP004(元千葉内陸)   U-RJ3HJAA      つくばセンター

千葉内陸時代は、バードヒル池花の専用カラーであったU-RJです。
グループ全体で見てもU-RJではグレードも高い存在でした。
方向幕の横の「うしろ乗り」は内陸時代からそのままです。
逆T字に合わせた側面幕も内陸時代そのままで
没個性的な元京成グループ車の中にあってカラー以外は、
内陸時代からの異端的特徴がそのまま残っていたのは良かったと思います。

っていうか動いて欲しかったorz
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-04-25 00:00 | 関東鉄道グループ | Trackback | Comments(0)