カテゴリ:BUS 千葉県( 21 )
個人的なイメージはマリーン
f0056081_23195739.jpg

南船橋で見かけた紀文の送迎車です。

リエッセ2なのですね、、、、、、
私が学生時代にアルバイトをしていた時は
ジャーニーのトップドアが居ましたが
今はマイクロだけなのだろうか、、、

表題ですが、、、私がアルバイトをしていた時に
紀文が一押しとしていたやつの製品名です。
カニカマなのですが、CMにはコント赤信号が三人そろって出ていたのを覚えています。

注)リエッセ2表記は本来ローマ数字ですが
文字化け防止の為、算用数字としました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-05-17 23:19 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)
千葉駅西口バス乗場
千葉市市政だよりに掲載がありましたが
千葉駅西口バス乗場が4月1日より使用開始と発表がありました。
殆どは、東口、北口から発着している路線で
方角的に適正と思われる路線が西口に移動となるものですが
個人的に気になったのは
北口22番乗場に新規で登場する
平成エンタープライズによる名古屋、大阪への高速バスです。
千葉でお馴染みのバス業者以外の会社が
千葉駅の正規乗場に登場するのは初めてだと思います。
その他、新規に乗場へ登場するのは
西口25番乗場の成田空港行き(運行は京成高速、京急)
東口11番乗場の植草学園行き※6月2日より開始(運行はちばシティ)

尚、西口乗場に乗り入れるバス会社は
京成(高速)、(千葉(高速))
京急(高速)
東京空港交通(高速)
ちばシティ(路線、高速)
小湊(路線)
千葉中央(路線)
あすか(路線)
の7社です。

詳細は各メディアで、ご確認下さい(手抜き、、、(汗))
掲載のある市政だよりは
各区役所で入手出来ます。
今週は311関連に幾つか出席させて頂きましたが
必ず話しに上がるのは進まぬ復興への苛立ち
何か良い方法は無いのでしょうか、、、、、




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2014-03-15 22:54 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)
千葉市 たいよう号
f0056081_21431397.jpg

  千葉市療育センターバス たいよう号 KL-MS86MP改 ライフ宮野木店前

千葉市の福祉バスのエアロクイーンⅠで「たいよう号」の名前がついています。
公式側後輪直後に車イス用のリフトハッチを備えた車両です。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-08-25 21:43 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(2)
貸切ですが行灯が?
f0056081_230451.jpg

急に来たので、見事に酷い写り具合で恐縮ですが
千葉県内の貸切業者「アイワ観光」のガーラショートです。
ショートの貸切車でLED行灯の組合せが個人的には面白い印象です。
行灯には、自社名ではなく同じ会社内にある旅行会社部門の
「愛和旅行」と表示を出していました。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-05-18 23:00 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(4)
九十九里蛙
f0056081_23485897.jpg

f0056081_23485841.jpg

巷で話題の九十九里蛙を、、、、
時間がなかったので、存在記録程度で、、、
既存のRAトップドアに合わせてN尺あたりかと思いましたが
Q尺を選択したのですね。

お知らせ
スーパーT部長さんのブログタイトル変更に伴い
エキサイトブログ以外のリンク欄修正
新しいブログタイトルは「スーパーT部長の身の上話」です。




........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2013-04-27 23:48 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(22)
大新東 RM
f0056081_22311227.jpg

  大新東 千葉200か1962  KK-RM252GSN(富士8E)   市町村アカデミー前交差点 08年

幕張界隈を走るコロンブスシティ特定の大新東です。
現在、同特定の担当は平和交通だそうで、
実際にエキサイトブログリンク先にも
画像が出ています
以前掲載した大新東KRは同じ特定のコース違いです。
地元バスの業務が増えるのは良い事ですが
個人的に幕張界隈を走る大新東も面白いと思っていたので少々残念。
注)当ブログでは日産ディーゼルとして世に出た形式車両は
日産ディーゼル車としてカテゴライズします。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-11 22:31 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)
九十九里鐵道401は廃車か?
f0056081_183038.jpg

九十九里鐵道 401 U-RA520TBN 中央4交差点 08年撮影

リンク先のブログにて気になる記事を見つけました。
その画像はどう見ても、元小湊か九十九里ですが
運転席直後の社番の撤去跡らしき部分、社表記の撤去跡、
運転席側ワイパー付け根直下の色褪せた適合シールの張り付け位置等から、
断言は出来ませんが、401号車の確率もあると思われます。

確定情報では無い事をご了承下さい。
参考記事 HYVnoさんのブログ coach fan
の記事「房総産」より


2013.4.27追記
結局、当時これは小湊と判明しましたが
2013年に入り同車は廃車となりました。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-05-20 18:30 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(8)
八千代市教育委員会わかば号
f0056081_2115910.jpg


  八千代市教育委員会バス わかば号 KC-MS829M 村上団地入口 08年撮影


ふと、この画像を見て以前の八千代市議事録を見た事を思い出しました。
06年だか07年だかの議事録に、わかば号の後継をどうするかの議題で
その当時あと3年以内に決めないと、規制期限の代替に間に合わないだとか書いてあった記憶があり、
そうなると、わかば号はあと一年前後位で廃車の時期を迎える頃だと思われます。
残念ながら八千代市は今後、後継車両は導入しない事に決めたそうで、
わかば号が八千代市所有の最後の大型バスになるもようです。
ぐるっと号の去就も色々と怪しくなってきている様子です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2010-04-03 21:01 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)
九十九里の09年度新車
f0056081_16263881.jpg


大学病院へ行く為に久々に千葉に来てみれば、、
w(゜o゜)w

九十九里に、また西工が入ってました(汗)
形式は2001と同一ですね、、、、、
で、データは

社番2102 千葉200か2120

というなんとも紛らわしい数字の組合わせ(汗)
どうせなら希望ナンバーで社番とオソロにすれば良かったに、、、

ひそかにP尺を期待していたのですが(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2009-07-10 16:26 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)
こみなと
f0056081_22255132.jpg


小湊鉄道 U-RU2FTAB(富士7HD) 袖ヶ浦22か581 中央病院前付近


スーパーT部長さんからせっかく小湊関連のコメントを頂いているので
小湊の画像をアップします。
さて、画像は懐かしの写真ではなく、今年夏のものです。
ある意味、小湊の王道とでもいいましょうか、、、
この場所で小湊の日野富士観光車が撮れたのはラッキーでした。

この時は2台の貸切隊列で、同車は2号車でしたが
1号車は九十九里の6001号車(U-RA520RBL)で
2メーカーシャーシのマキシオン隊列だった訳です。
6001号車のアップはまたの機会にしておきます。

小湊の最新車の話題などはスーパーT部長さんのブログでご覧頂けます。
是非お楽しみ下さい。

では、また!
仕事の気合いを入れる為に夜食を掻っ込みましたが
食べ過ぎたようだ、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2008-12-29 22:25 | BUS 千葉県 | Trackback | Comments(0)