カテゴリ:Mac&PC( 17 )
林檎神
Macユーザーとしては、、、やっぱり淋しくなるなぁ、、、(T_T)



なんだろ、、、急にオールドが弄りたくなってきた、、、(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-10-08 13:26 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
Leopardが出た訳ですが、、、
さて、いよいよMac OS X 10.5 Leopardがリリースになった訳ですが、、、
どのタイミングで入れようかという所が、、、私的な問題というか課題になっているのですが、、、

現在、メインで使用しているPowerPC搭載iMacG5は
あれこれと弄り過ぎてしまい、、、どうにも不安定になったしまった後、、、
改良に改良を重ねて最近になってようやく安定して来たので、、、
コレはコレで気に入っているのでLeopardは別機体にしようと思うのは自然な流れで、、、
そうなると、、、いよいよintel搭載のMacを買う良いタイミングかな、、、とも思う今日この頃、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-10-28 23:30 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
MacBookがアップデート
なんか、、、新たにMacを購入しようとしているこのタイミングで
Bookのアップデートですか、、、、、、あちゃぁ気になって気になってしゃーないなぁ、、、、(汗)
でも相変わらず最上位機がブラックのみというのがなぁ、、、、、

今日は花は咲きません、、、う〜ん次回の開花は多分2日後かもしれませんな、、、
今宵は締め切りが迫ってる仕事を片付けるので、、、これでおしまい、、、、、(汗)
また明日です!!!!!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-17 22:52 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
Macな博物館?
ログインする時に、目に付いた
このMac関連のwiki

とても懐かしいのも載っていてiMac以前のものからMac派な人には楽しめるかも(^0^)
ちなみに私の初MacはPerformaシリーズでした。

え〜本日は携帯からの記事の通り、、、非常に疲れたので、、、レス等はまた後日!
風邪もまたぶり返しとるし、、、、、風邪ひくと私の場合、、、何故かアイスクリーム三昧になるので
その期間は体重が増えるのが泣き所、、、ってか風邪ひくと体重が増えるのは私くらいか、、、

ではまた明日!!(多分)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-04-02 23:44 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
Adobe Lightroom.public beta4
今日は、本日1番目の記事の通り試験を受けていたので
その分、今宵自宅で仕事を進めておりますが、、、、、、
その合間にAdobeからのメールでこのパブリックベータの案内が来たので
ちょっとダウンロードして、弄ってみました(汗)
f0056081_20374158.jpg


なんか、、、面白いかもw

コメントレス等は後日!
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-02-06 20:38 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
ほほぅ
「iTV」だそうですよ。
新製品的な紹介がなされていますが
Mac miniの事実上の後継機種というかジャンルと言うか、、、
そんな感じですかな、、、やはり

まぁ近年の国産Win機のパソコンでテレビという感じ程
テレビが主役という訳では無い様ですが、、、
これを接続したMacではテレビも見れる様ですね、、、

iTVが登場するとやはり、Mac miniは消滅ですかね、、、、、
eMacも現行iMacの廉価バージョンに移行する事で消滅しましたし、、、
iBookも今後は怪しい、、、密かに機種バリエの整理に入ってる?Apple?
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-13 23:53 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
日産から
とある事がきっかけで
日産のwebからアイコンのプレゼントをゲットしました(^0^)
日産党の私としては嬉しい限りですねぇ、、、、、
f0056081_21152846.jpg

なかなか良い感じです。

さて、風呂、飯、休憩、の後に再び仕事で出かけます。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-11 21:21 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
MD-5500に使うインクカセット
自宅のプリンターは、目的別に
インクジェットと、マイクロドライを使い分けておりますが、、、
f0056081_2339936.jpg

マイクロドライ用のインクカセットは都内で比較的容易に手にはいりますが
千葉では、扱う店が減少しつつあります、、、、、(汗)
仕事場が都内で、おまけに利用駅にコレを扱うヨドバシがあるので
そういう面では不便は無いのですが、、、う〜む
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-08-18 23:40 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
eMacの後継はiMacの廉価版
Macの学校教材向け的ポジションだったeMacですが
後継がどうなるのか、やや気になっておりましたが
現在のインテルiMacの廉価版をリリースする事で落ち着きました。

HDD容量が80GB、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ
Core Duo 1.83GHz、メモリ512MB(最大2GB)、
1,440×900ドット表示対応17型ワイド液晶、
BTOでメモリ/HDD容量、Apple Remote/モデムの有無などを選択可能
しかも価格が116,000円からって、、、
教材としては、もう十分ではないかなと、、、、
そして、メイン使用機の横でサポートPCとして使うにも十分魅力な感じ、、、
インテルMacをなんとなく、試して使うには良い感じですかね

さぁ〜どうしよう(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-11 01:07 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)
WiLLプロジェクト
出て来たので上げてみました(汗)

1999年のモーターショーでの1枚です
当時、異業種共同プロジェクトとしてのブランド「WiLL」が立ち上がり
話題になっていました。トヨタ、花王、パナソニック、等々、、、、、
写真はトヨタのWiLLブランドカー、「Will Vi」の展示ブースでの写真ですが
そのプロモーション用に、パナソニックからリリースしたパソコン
「WiLL PC」が展示されていて、目にとまったので撮ったものです。
当時、パーソナルPCでは初代iMacが注目を浴びている時代で
(確かソーテックのiMacのようなPCが出たのもこの頃でしたね)
今となってはパナソニックのPC自体がないのでそういう意味でも
貴重な画像だとは思いますが(汗)
結局、様々な業種の会社が参加した「WiLL」プロジェクトですが、、、
完全な成功を収める事無く、このプロジェクトも消滅してしまいましたね、、、、、
結局、今となっては何だったのでしょうね、、、、、
それにしても、この事も間もなく10年が経とうとは、、、
時が流れるのは早いもんだ(泣)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-21 23:13 | Mac&PC | Trackback | Comments(0)