カテゴリ:寄り道( 146 )
新検見川に新しいラーメン店?
f0056081_14401372.jpg


新検見川駅北側の京成バスターミナル近く、
千葉銀行新検見川支店の裏に建つビルの一階に
ラーメン店らしき店舗が入っていました。
ここは以前、居酒屋「海ぼうず」でしたがいつのまにやら閉店し、
この店が入った様子です。
ラーメンはあまり詳しくないのですが店名が「神威」なので
北海道的な感じのラーメンなのでしょうか、、、



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-03-14 14:40 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
オールドスパゲティファクトリー跡
先日所用で久々にジョイフル本田千葉店へ行きました。
この隣には、以前オールドスパゲティファクトリーという
イタリア料理店があり、店舗内に名鉄岐阜市内線で活躍したモ552があり、話題でした。
当時私も車両内で食事をした事があります。
パンが美味しかったです(あれ?)
その後、残念ながら閉店し、建物はそのままに、バイキングレストラン大地のテーブルとなり、中のモ552はそのままで営業していました。
当時お話では、モ552を閉じ込める様に建てられた事、床材と密接している事などから
撤去改装にはかなりの費用を要するという事で、そのままになったという事でした。
残念ながら、この大地のテーブルも閉店し、今度はエロビデオの販売&閲覧の店となっていた為
さすがに中を確認する訳にもいかず、時が経ちましたが
現在はこれも更には撤退し、今度は輸入インテリア家具の店になってました。
若干敷居が高そうですが、エロビデオ屋の時よりは確認出来そうです、、、
まぁ当時、撤去改装にはかなりの費用がかかるという事で、そのまま使うのが賢明と評価されていたので
まだモ552は残っている可能性があります。
いつか確認してみたいものです。



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2011-11-12 17:02 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
街で見かけた今日という日の語呂合わせ
外回りの際、今日の日付に絡めた語呂合わせをいくつか見かけました。

その1  イイニクの日(良い肉)
その2  イイフクの日(良い服)
その3  イイフクの日(良い福)

の以上3つです、、、、、、(汗)

私的には「その3」が気になってしまったので、、、宝くじを買ってみました(汗)
って、、、単に見事に販売戦略にハマっただけという事ですな、、、結局、、、(汗)


f0056081_2323267.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-29 23:23 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
今日も
仕事でこの界隈に寄りましたよ、、、

f0056081_20583040.jpg


って、、、やばい、、、本格的なインド料理って結構好きなのですが、、、
インドの方が多いとなると、雑誌やガイドブックなどにも掲載されていないような
良さげなインド料理屋とかありそな予感、、、やばいよ、、、探検したくなるですよ(汗)


そうえいば、、、聴こえてくる会話がしらない言語なので
耳に入った言葉を字で表現すると「○△#$&@+$-、、、、?」的な感じですが、、、
それで思い出したエピソードを一つ、、、、

先月川崎に帰った時に川24のバス停で並んで待っていた時、、、
私の前に並んでいた外国人2人がそんな耳にした「○△#$&@+$-、、、、?」的な
言語でマシンガンのような早さで会話をしていた所、、、
私は「うわぁ、、、すごい早さで会話している、、、なに話しているんだろ、、」と
思いつつ、、、思わず見ていた所、、、急にその会話が止まりいきなり2人揃って私を見るではないですか、、、
「やばっ、、、ずっと見ていたから、、、なんかイチャモンつけられるんかな」と思った瞬間、、、
か〜な〜り流暢な「日本語」で、、、「ここのバス鋼管病院へ行きますか?」と聞いてくるではないですか、、、
私にとっては予想だにしない展開だったので、、、思わず、、、「へっ!?」とデカイ声が出てしまいました(汗)

はい、、、外国の方が自分の国の言葉で話ているからって、、、話しかけて来る時は
その国の言葉で話すとは限らない、、、というイイ例です(汗)

はい、、、おそまつさまでした。
今宵はこれから技工の仕事へ行ってきます、、、、、
って流石に、、、そろそろ、、、技工は完全に引退したいのですがね、、、
需要は需要の内ですから、、、もう暫くは、、、仕方無しですな、、、

あ、、、最近、、、京成バスの掲載話題が少ないなと感じている方もいるとは思いますが、、、
先月まで、情報をパクって別の掲示板に書込むという大馬鹿がいましたので
押さえ気味にしていましたが、、、関係方面による削除やアク禁処置も順調に進んでいる事から
そろそろ、、、再開しても良いかなと思ってます。
それでも、、、裏ブログでは掲載進行してますがね、、、(笑)

では、、、また次回
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-28 20:59 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
開運座布団の大きい画像
ケンチョリーナへ行った際に携帯投稿や、現在のプロフィール画像に掲載中の開運座布団の画像ですが、、、
大きい画像で見たいというリクエストのメールを頂いたので掲載しておきます(笑)



f0056081_2146591.jpg




設置当時の流行から、、、座布団はマツケンサンバ風だそうです、、、非常に解り易いビジュアルですね(笑)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:47 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
今年の国際千葉駅伝は日本代表が優勝
時間の都合で2日後の掲載になりますが
今年の国際千葉駅伝の優勝は日本代表でした。
2001年の女子チームの優勝以来の優勝でした。
いやぁ、、、よかったよかった(^^)それでは上位5組を掲載、、、
ちなみに撮影区間は第6区ライフ宮野木店前です。

まずは、、、この場所に来たのは日本代表 赤羽有紀子選手
ケニアのヌデレバ選手を朝日ヶ丘中央バス停のある平坦区間で抜きました。



f0056081_21184472.jpg




そして2番目に来たのは2007大阪世界陸上マラソンの勝者であるケニア代表キャサリン・ヌデレバ選手



f0056081_21201293.jpg




次は、前、アメリカ代表ステファニー・ロートスタイン選手/後  ロシア代表リリア・ショブホワ選手
この撮影直後、ショブホワ選手がロートスタイン選手を抜きます。



f0056081_21225669.jpg




5位は大健闘の日本学生選抜 木崎良子選手



f0056081_2124097.jpg



選手のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
以降は後日以降、、、少しづつ追加する予定です。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-25 21:25 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
今日は午後から出勤します
え〜、あまりにも体ガタガタだったので病院へ行って、
更にある意味奥の手の八千代にある鍼灸院へ行ってきました。
ここは一回で5,000円もかかる所なのですが、、、私的にはかなり効きます(汗)
ってな事で今日はこれから出勤です。
写真は先日、記事で書いたモスバーガー花見川店の建築中の様子です。
帰宅途中に撮って来ました。

f0056081_1229266.jpg




近年、この手の建造物で木造の構造を採用するのは珍しいですねぇ、、、

では行ってきやす、、、、。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-21 12:30 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
キュッキュッキュッキュ〜
今日は、2つ下のベイの記事の通り外回りで浦安へ寄った訳ですが、、、
そのベイの1091を写した角度から左を向くと、、、このような風景になりますが、、、
ここに、いつの間にかSHOP99があったのですねぇ、、、
ってコンビニの隣というのもスゴイですし、、、並びで24時間営業というのも濃い絵ヅラですな、、、(汗)

f0056081_2219382.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-14 22:20 | 寄り道 | Trackback | Comments(0)
地元の花見川で
回転寿司のスシローという店があるのですが
そこの駐車場敷地内にモスバーガーが出店するようです、、、
ハンバーガー系のファーストフードを出店するにはなんだか中途半端な場所な感がしますが、、、
はたして、、、、、、?そういえば、、、モスバーガーって一度も食べた事ないや、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-13 23:12 | 寄り道 | Trackback | Comments(2)
ケンチョォォォォォォォォッネッ!!
表題はあまり気にしないよ〜に(汗)

先日、業務所用で県庁へ行ってきたのですが、、、
この場所、、、社会人になる前にも、、、縁のある場所でもありまして、、、
とあるスポーツ団体に所属していた頃、、、三代祭りの行列パレードの中に参加しておりました。
パレードの出発点が県庁なので縁のある場所という訳で、、、
で、、、この近辺ですが建物やら鉄道関係やらは当時と比べると変化が結構あるにも関わらず
全体的な雰囲気はさほど変わった様に見えないのは、、、、
この写真の建物がその当時から変わらずに「デン」と建っているからでしょうか、、、、、
f0056081_20492898.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-11-02 20:49 | 寄り道 | Trackback | Comments(1)