カテゴリ:あまいもの( 23 )
夏の定番
f0056081_0101954.jpg

見舞いに来てくれた友人が西瓜を差し入れてくれました(^^)

思わぬ形で夏の定番、今年第1号になりました
ありがたや、ありがたや(^o^)



........ Ads by Excite ........
[PR]
by wonderfulscarlet | 2012-07-08 00:10 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
Happyプッチンプリン
明日は、家族と墓参りへ行く為に1日だけの休みを取りました。
普段は、私1人が月に1度行っているのですがお盆等は家族で揃って行きます。
まぁ、、、そんな理由とはいえ明日は休みなので、、、記念にこんな物を買っていました。
f0056081_20451983.jpg

          グリコのプッチンプリンで、デカプッチンよりもデカイ「Happyプッチンプリンです」
          これがか〜な〜りデカイw、、、、、まずはSuicaと比較、、、
f0056081_20453858.jpg

         続いて、、、350mlビール缶と比較、、、
f0056081_204636.jpg

f0056081_20461934.jpg

         皿に開けてみたら、、、流石に重みでドベ〜ンとなってしまいました、、、
f0056081_20464412.jpg

         ちなみにこの皿、ごはんが茶碗1杯分は余裕で収まる皿なので、、、(汗)



全部食べましたが、、、、、、食後のデザートとして食べたので、、、、、苦しい、、、(笑)
明日は車で移動ですが、、、親と長い距離を車で移動するのって墓参り位だなぁ最近、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-08-14 20:55 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
McFLURRY (マックフルーリー)
今日の昼にマックフルーリーのオレオクッキーを食しました。
むぅ〜この手のものは目がないんですよねぇ〜かなりハマりました(^0^)
もうぅ〜口に入れた瞬間からまさに「フルリレロ〜」w

f0056081_13515043.jpg

f0056081_1352431.jpg


出来る事なら朝昼晩の食後に食いてぇ〜(汗)
[PR]
by wonderfulscarlet | 2007-05-11 20:13 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
大人のToppo焦がしキャラメルカスタード
外側コーテイングチョコタイプのプレッツェル系に飽きた人には
程よい箸休めになる感じかな、、、
でもToppoの外側の生地は毎回思うのですがイマイチだと思います。
この形状でポッキーの生地だと完璧かも、、、、(汗)
f0056081_23533729.jpg


ムースポッキーも限定で販売していた頃の方が味も食感も良かったなぁ、、、
当時は売り切れ続出だったのですが、、、こういうの見つける嗅覚は
我ながら鋭かったです(爆)、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-10-31 23:55 | あまいもの | Trackback | Comments(2)
しっとりふわふわパフケーキ
21日に友人がコレを30個も届けてくれますたo(^-^)o
f0056081_0405385.jpg



これは初めて食べましたが
思いのほか、食べ易くてイイ感じでしたよぉ(^-^)サンキュです。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-22 00:43 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
濃厚プディング
久々にアイスクリームネタです。今回はロッテスノーの「濃厚プディングアイス」です。
(ロッテスノーとは雪印乳業のアイス部門をロッテによる支援により新会社化した会社)
似たような製品で、ハーゲンダッツのキャラメリーゼが存在しますがあちらはホロ苦さがありますが、
こちらは、若干のホロ苦さも残しつつ、更にプリン寄りの味わいになっているという感じです。
ホロ苦さというのもマイルドな感じなので、甘さを求める方にはこちらがイイかもしれませんね。
f0056081_020646.jpg

フタを開けるとこんな感じです、、、かなり気に入ってしまいました。当面冷凍庫に常備です(汗)
f0056081_0212465.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-16 00:21 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
オランダ家の「千葉ミルフィーユ」
オランダ家で販売している「千葉ミルフィーユ」梨ミルク味です。
これは梨のクリームをパイで挟んだお菓子です。
季節柄、梨の味がするお菓子は、なかなか千葉らしくて良いと思います。
味も、程よい甘みなお菓子でお勧めです。
ただし、夏から秋にかけての期間限定になります。
f0056081_2051070.jpg

ちなみに、コレはオランダ家の単独オリジナル商品ではなく、こんな感じです。
画像はパッケージの裏面のプリント部分です。
f0056081_20515628.jpg


期間限定なのが残念ですが、ここで、注意なのがストロベリー味の方
ストロベリー味は通年売られているのですが
こちらは、中に挟まれているのがストロベリーチョコの様で、、、
これがとても固く、歯の弱い方にはお勧め出来ませんので、あしからず
ストロベリー味がどうしても、固くても食べたいという方は
レンジやオーブンで軽く暖めて、中のストロベリーチョコを少し柔らかくして
お召し上がり下さいネ。
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-11 20:57 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
オランダ家のパインのタルト
普段、タルト系は好んで食べないのですが
これは、なかなか美味しかったです。
欲をいえばイチゴが余計だったかな、、、
f0056081_22204756.jpg

[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-09-08 22:20 | あまいもの | Trackback | Comments(0)
え〜甘いものに飢えてます(汗)
なかなか、まともな甘いものを買いに行く時間がないので
スーパーやコンビニの物で糖分補給しておりますが、、、、、
セブンがなんだか「沖縄フェアー」なるものをやっとるらしく
その中の「黒糖クレープロールケーキ」というものをチョイスしてきました
f0056081_22561693.jpg

まぁイイにはイイのですが
なんというか、自分の期待していた甘さではなかった感じですね、、、
そのあたりは、私の中での需要と供給が一致しなかったと、、、
ハーゲンダッツのソルベシリーズにしておけば良かったな、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-07-18 22:59 | あまいもの | Trackback | Comments(2)
これは、ネーミングが変だと思いますよ。
これも久々の甘いものし試食コーナー(汗)

本日はネスレから発売のエアインチョコレート「エアロ」の限定味の
「バニラシェイク仕立て」です。

味的には問題ないとは思いますが、、、味わいは普通に「バニラ」です。
なぜわざわざ「バニラシェイク」という表現にするんかな、、、
別にバニラ味でも良いやん!!!という感じです。
全然シェイクという感じではないし、、、
最近のお菓子って、、、「○○味」という感じのサブネームの
ネーミングが微妙にズレているのって多くありませんか?

あぁ〜美味しいモンブラン食いたい、、、、、、
[PR]
by wonderfulscarlet | 2006-05-31 23:13 | あまいもの | Trackback | Comments(0)